|スポンサー広告 | |
ジャガードでメープルチュニックワンピ


今日は、年3回の学校公開日でした。

去年までは、ゆとり教育のせいで、土曜に出席したら月曜日が代休だったんだけど、

今年から、ゆとりがなくなり、月曜日も普通に授業をすることになったんですって。

うちの市では、年3〜20回、校長の裁量で日数が決まるらしいんだけど、

私は年10回ぐらい土曜学校でもいいな〜♪







子供たちはまだ給食中なので、私は先に帰宅。

このスキにロハスの更新しちゃいます。

P1020376_convert_20121013125952.jpg

先日のピーナッツラインパーカー、100と110サイズを追加しました。

前回記事に、120はまだ大きいとコメントいただいていて、

既に裁断は済んでいたのですが、製作に気合いが必要なパターンだったので、

出来上がりが遅くなってしまったのです。

みぽ会長さん、これをリコメにさせていただきますね〜





さて、これに合わせてワンピを1枚。

P1020367_convert_20121013125849.jpg





one's oneさんのメープルチュニックワンピをslow boatさんのジャガードで作りました。

ウエストにゴムが入っていて、とても変わった形!

夏に販売された型紙だけど、インにタートルを着れば冬も着れますよね。

P1020370_convert_20121013125909.jpg





この巨大ポケットがかわいいんです。

おさんぽの折りには、どんぐりでもまつぼっくりでも、好きなものを入れちゃってください。

P1020371_convert_20121013125931.jpg





それで、このワンピの上にパーカーを羽織るわけですよ。

P1020363_convert_20121013125823.jpg

今から春まで、長〜く着ていただけると思います。






メープルチュニックワンピ110サイズ、

ロハスフェスタに出品します。

どなたか気に入ってくださいますように。






いつもいつも、たくさんの応援のぽち、ありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|ロハスフェスタ | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/374-92103d6a
trackback
