|スポンサー広告 | |
似てるけど違うギャザースモック


生地集めも好きですが、実はパターンマニアな私。

似てるパターンを買って、作って比べるのが大好き。

自分ではパターンが引けないから、

人が引いたパターンを比べていじって楽しむという。

世の中的には屈折してると思うのですが、

このブログを読んでくださる方には、わかる!っていう方、

きっと大勢いらっしゃいますよね。

今日はそんな、パターンのアレンジ履歴です。




こちら、もとはC&S本のラナンキュラスのパターンでしたが、

ヨークを取って高さを出して、バイアスで処理した自分用のチュニック。

P1020184_convert_20120929203433.jpg




それを見てくださった方から

同じようなデザインのものをオーダーいただいたのですが、

本のデザインは商用できないので、hibi+さんのパターンをもとにアレンジして、

自分用に作って練習したのがこちら。

P1020228_convert_20120929203110.jpg




首周りの高さと長さを調整して、いざ本番のオーダー服。

hibi+さんのギャザースモックの後ろアキバージョン私的完成形がこちら。

P1020233_convert_20120929203140.jpg




ママサイズと110サイズ。

背中に並んだリボンがかわいいです。

M様、いつもオーダーありがとうございます!

P1020236_convert_20120929203208.jpg




オーダーものを作ったのは初夏だったのですが、

タートルと重ねたら真冬もOKなので、ロハス用にもワンピ丈を作りました。

P1020312_convert_20120929202843.jpg




首周りはバイアスでくるんでいます。

P1020314_convert_20120929203002.jpg




後ろはリボン結び。

ただ結んでいるだけですが、バイアスなので、よく動いてもほどけてきません。

P1020316_convert_20120929203023.jpg




黒いタートルに黒いタイツでおとなっぽいコーデもできますが、

ブルーのタートルにキャメルのuggブーツ、ジャムカラーのベストを合わせて

リバティをジャンクに着くずすのも、今年の気分です。

P1020308_convert_20120929202811.jpg




こちら、リバティfergusのワンピ(110サイズ)、

ロハスフェスタに出品します。

どなたか気に入ってくださいますように。






いつもいつも、たくさんの応援のぽち、ありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|ロハスフェスタ | comment(4) | trackback(0)
comment
お久しぶりです。
やっぱり Kyo**さんの作品大好きですわ。。。。
しつこいですが、どの作品もやられたって感じです。
ロハス 楽しみです(#^.^#)
2012/09/2922:01 | URL | edit | posted by オールドブック
kyo**ちゃんご無沙汰しています☆
ステキすてき~
わかるわかる~(笑)
気持ちはよくわかります♪
いいな~ロハスでkyo**ちゃんの
お洋服get(古)したいゎ~
2012/09/2922:04 | URL | edit | posted by nan
>オールドブックさん
ご無沙汰してます〜〜
オールドブックさんもロハスにいらっしゃるんですね。
私は多分日曜日に出席で、土曜日は行けないかもなのですが、
久しぶりにお会いできたらいいですね〜
2012/10/0115:09 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
nanさん、元気??
夏に冬眠していた私ですが、涼しくなってちょっとやる気になってきました。
リバティの在庫、ますます増えてるのに、
一向に消費しないから、今回のイベントで蔵出ししたいな〜
2012/10/0115:11 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/370-104e9d95
trackback
