|スポンサー広告 | |
春色ストールの作り方



IMG_3028_convert_20100301184239.jpg



昨日作ったストールの作り方をお問い合わせいただいたので、
今日はストール講座をしちゃいます。

ストール講座と大きく出ましたが、
「教えてくれるの、サイズだけやんけ~」と突っ込まれそう(^^;
まあ、そこは押さえて押さえて。


ではいきますよ~
(出来上がりサイズ) 幅24cmX長さ160cm

(材料)幅27cmX長さ140cmの布、
    幅10cmのレース27cmを2本


まず、布の両端にレースをつけます。
レースを叩くだけだと端の始末ができないので、袋縫いのようにします。

①布とレースと外表に合わせて端から4ミリのところを縫い

②レースの上からもう一度、端ミシンをかけます。

IMG_3023_convert_20100301184301.jpg

IMG_3025_convert_20100301184320.jpg

③布とレースを7ミリ幅で三つ折りして、端ミシン。


カンタン3ステップで完成です。
こりゃ~、作り方とは言いませんね。
期待しちゃった方、ごめんなさい!
お役に立った方、ぜひブログ村のマークをポチッとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



長女ao、ダイエット12日目、-1.0kg。
目標まであと2.0kg。
週末に普通の食事をしたら、早くもリバウンドです。
今日からまた、しらたきLOVE生活に戻ります。
|日記 | comment(2) | trackback(0)
comment
綺麗にできていますね^^
結婚式とかにおよばれしたら
作りたいなぁ♪
参考にさせていただきまーす♪
2010/03/0211:50 | URL | edit | posted by yoshie
>yoshieさん
参考にするほどじゃないです(汗)
yoshieさんのショップオープン、楽しみです。
携帯から見たので、じっくりPCで見たいです!
2010/03/0307:40 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/37-3ae4261b
trackback
