|スポンサー広告 | |
ジャムカラー裏毛とピケボーダーのベスト


昨日は私の誕生日でした。
こちらは、hyugaがくれたかわいいプレゼント。

写真-3




学校で育てたトウガラシ、ちょうどクラスの人数分穫れたので、
1人1本ずつお持ち帰りしてきました。

「ママ、辛いの好きでしょ、スパゲッティにするといいよ」と言われ、
貴重な1本を切り刻んでソースにしました。

たまねぎ、ひき肉にトマト缶を加えただけのミートソースに、
ナスとズッキーニを素揚げして加え、仕上げに生クリーム。
何カロリーなのかは計算しない方がいいですが、カンタンでおいしい!

写真-4




今年の夏、我が家で大ヒットした「生パスタ」を使用。
茹で時間4分っていうのがウレシイ!
いい加減なソースでもごちそうになります。
興味ある方、お試しあれ〜








さて、ロハス。
先週末には打ち合わせもあり、作家さん方が大集合。
什器の持ち寄りとかディスプレイの話とか、具体的に決まり、
あとは作品を持ち寄るだけ、という状態です。

イベント作品第2弾は、私的秋の定番、hibi+さんのベスト。
SMILEさんのジャムカラー裏毛とピケボーダーを使いました。
新品なのに体になじむ、くったりした古着のような感触。

P1020264_convert_20120923123136.jpg




背中には、2012年のロハス記念に、「12」とアップリケしました。

P1020266_convert_20120923123200.jpg




裏毛のデニムニットを直線ミシンで3重にステッチしました。
同じ線の上を通らないようにしてカジュアル感アップ!のつもりですが、
果たして成功しているのか??

P1020268_convert_20120923123221.jpg




衿、身頃内側、裾が全部ピケボーダーなので、
見返しは表生地と同じ裏毛を使っています。
この見返しとホックのせいで、リバーシブルにはならないの。残念。

P1020271_convert_20120923123239.jpg




ポケット口もピケボーダー。
左右違う色が表に出るようにしています。

P1020273_convert_20120923123306.jpg




サイズは110と120。
ベストだから1サイズ大きくても大丈夫だと思います。

P1020276_convert_20120923123329.jpg

こちら2点、ロハスフェスタに出品します。
どなたか気に入ってくださいますように。






いつもいつも、たくさんの応援のぽち、ありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|ロハスフェスタ | comment(1) | trackback(0)
comment
kyo**ちゃん、誕生日おめでとう♪
お互い、またひとつ歳をとったね(笑)
hyuちゃんのプレゼント、かわいいな^^

打ち合わせの時はありがとう!!
いろいろ話せて嬉しかったよ〜。

ベスト、かわいい☆
実物みられたら嬉しいなぁ^^
2012/09/2412:32 | URL | edit | posted by saku2★
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/368-15e459e5
trackback
