|スポンサー広告 | |
capelleの帆布トート


暑いですねー。
9月も下旬になろうとしているのに、
ムシムシ暑い!!
いつになったら秋になるんでしょう?



なんちゃって、ブログを放置してたこと、
さらっとスルーしようとしている私。



この放置期間中、何をしていたかというと、
まったく記憶にないんですよねー。
仕事行ってスーパー行って子供の送迎して。
特別なことは何もないのに、夏の終わりが見え隠れ。。。



で、秋なわけですよ。
秋!
重ね着!
ブーツ!
コート!
着る楽しみが増える季節ですよね。



んなわけで、秋服、スタートしようと思います。



秋第1弾は、トートバッグ。
Merciさんのリバティ帆布で、one’s oneさんのカジュアルトートを作ってみました。
P1020240_convert_20120919155935.jpg




無地で作ってもかわいいトート、capelleだと気絶するほどかわいい!!
P1020242_convert_20120919160001.jpg




持ち手近くにマグネットがついていて、
脇もフラップがあるから、中身が見えにくい設計です。
P1020244_convert_20120919160027.jpg




中を開けると、底もcapelle。
いや~ん、そそりますよね~。
P1020246_convert_20120919160050.jpg




こちらはライトグレー。
どちらの色も選べないぐらいかわいい!
Merciさん、天才っっ!!
P1020251_convert_20120919160113.jpg




底もcapelle、ポケットもcapelle、フラップもcapelle。
capelleらぶ
P1020254_convert_20120919160145.jpg




ダークグレーは小サイズ、ライトグレーは大サイズ。
P1020259_convert_20120919160211.jpg





こちら2点、あのっ!ロハスフェスタに出品します。


初参加イベント、ハンドメイダーの聖地ロハス!
いつもお世話になっているそらさんのブースに参加させていただくことになりました。
みなさんの足を引っ張らないよう、
製作もブログも、エンジンかけてがんばります。
とりあえず週3回の更新が目標。
お時間ある方、見に来てくださいね。






いつもいつも、たくさんの応援のぽち、ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|ロハスフェスタ | comment(8) | trackback(0)
comment
お久しぶりです。お元気そうでよかったです。
カペルのトート、素敵ぃ~欲しいですぅ。
娘連れで行くので、出足遅れそうなんで…きっと見ることも出来ないと思いますけど…(泣)
ブログUp楽しみにまた遊びにきま~す。
2012/09/1917:11 | URL | edit | posted by あかりんママ
Kyo**ちゃんお久しぶりー。
ロハス行くよー。Sさんと♪
oneさんのことトート大変なんだってね。しかもカぺル!素敵すぎる。
元気そうで何よりです!
2012/09/1917:19 | URL | edit | posted by anon*
>あかりんママさん
おひさしぶりです!!
私は元気ですよー!!
夏休み、時間に流されてのほほんと生きていたら、
どうやら漂流しちゃったみたい。
やっと帰って来ましたよー(笑)

今度のロハスは錚々たるメンバーとご一緒なのでドキドキ。
無事お嫁にいってくれますよーに。
2012/09/1917:31 | URL | edit | posted by kyo**
>anon*さん
ロハス、憧れのイベントだよね。
相当がんばらないとヤバイ感じっっ。

one's oneさんのトート、パーツは多いし生地は厚いし、
出来上がった時の達成感たるやものすごいよ。
でもまた作りたくなっちゃう不思議パターンです
2012/09/1917:34 | URL | edit | posted by kyo**
やっぱりカペル、かわいいなぁ。
次はぜひこれで親子服を、お願いしまーす(笑)
ロハス、私も行く予定です。
あー、楽しみ楽しみ。
2012/09/2018:15 | URL | edit | posted by みぽ会長
さすがkyo*さん!力作ですね。
わたしもなんか作りたいと思っておんなじ生地持っているんだけど…。こんな素敵に仕上がらないだろうな…。
脇のフラップが面白いデザインですね。
久々の更新うれしかったです。創作意欲、刺激されました!
2012/09/2113:35 | URL | edit | posted by sumire
>みぽ会長さん
カペル、やっぱりテッパンですよね。
何枚も自分服に仕立てましたが、
まだ色違いがあってもいいなーと思っちゃうほど。

いつになるかわからないオーダーを
いつまでも待っていてくれてありがとうございます。
2012/09/2115:56 | URL | edit | posted by kyo**
>sumireさん
お久しぶりです〜〜!
新学期も始まり、お忙しいのでは?

カペルの帆布、仕立てるとかわいさも倍増!!
もっと何枚も縫いたいと思うのだけど、
生地の厚さと扱いにくさで、私には2枚が限界。
ぜひsumireさんの作品も見せていただきたいです。
2012/09/2116:00 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/367-a90ea716
trackback
