|スポンサー広告 | |
おひさしぶりです


おひさしぶりっす。

前回の更新から、もうかれこれ1ヶ月ぐらいたっちゃったのでは?

コメントのお返事もそのままに、ブログ放置しちゃいました。

ごめんなさいっっ!!




この1か月、何が忙しかったのか??

具体的にコレ!というものがないまま、まんべんなく慌ただしくて、

今日まできてしまいました。

仕事が落ち着かないのか? PTA会長の荷が重いのか?

そのどっちもなのかもしれません。




会長、ようやく少し慣れてきました。

すごく驚いたのが、私がしたいことって意外とできるもんなんだってこと。

学校の行事のとき、うちは結構パトロールをやってるんですよ。

去年は有志を募ったんだけど、

今年はできる人がみんなでやりましょうって感じにしたんです。

呼びかけのお手紙とか個人名で書いて配布したら、

たくさんの人が読んだよって言ってくれて、

あちこち見回ってくれたりして、ホントにびっくりしました。

協力的というのか、積極的というのか、その気持ちがありがたかったです。

今年1年、PTAでやりたいことも見つかったし,精一杯やってみたいです。



この1ヶ月に作ったものをいくつか。

最初は、必要に迫られて作ったhyugaのパジャマ。

P1020182_convert_20120621153428.jpg

上はてづくりcafeさんのバックライン男子T。

バックライン省略、生地が足りなくて勝手に前身頃も切り替えて。

下はてづくりcafeさんのぴったりハーフパンツ。

幅と長さをテキトーに足しました。




saraのもあります。

P1020183_convert_20120621153451.jpg

上はMahoe Anelaさんのバックリボンワンピ。

フリル省略、リボン省略、背中のアキをなくしてTシャツ型にして丈を短く。

下はヒトメモリ。さんの2タックかぼちゃパンツ。

タック省略、ウエストと裾をリブで処理しました。

どちらも、これでもかっていうぐらい原型をとどめていないんですが、

子供たちが喜んで着てくれているので、これはこれで良しとします。




hyugaは学校に着て行く服が足りなくて、パタレさんのサマーパンツを3枚作りましたが、

昨日の台風の時、外に出しっぱなしになっていて、激濡れしちゃって再度洗濯中。

一緒に作ったパタレさんのスマートタンクを1枚だけ写真に撮りました。

P1020191_convert_20120621153743.jpg

ハギレになっちゃったslow boatさんのグラフィックを表に、

背中側はC&Sさんのキッズボーダー。

P1020193_convert_20120621153808.jpg

あ、C&Sさんと言えば、3週間ぐらいまえの金曜日、

吉祥寺のC&S実店舗でたまさんに会ったんです。

私はお買い物に行ったわけじゃなくて、偶然通りかかったら、見覚えのある人が!!

ブログも止めて作家活動も辞めて、今は作るのが純粋に楽しいそう。

キラキラ輝くたまさんの笑顔がまぶしかった~♥




そして先週の日曜日。

ほら、父の日だったじゃない?

polka dropsさんのサクサクメンズパンツをプレゼントしたのですが、

「あ~ありがと。」と言われ、そのままソファの背中に掛けられ、

そして今もそのまま掛かっているっていう。。。

ストレッチデニムで作ったシンプルな感じなのに、撃沈でした。



最後は私のチュニック。

P1020184_convert_20120621153514.jpg

昨日届いたばかりのC&Sさんの4月予約のリバティpuffのダークパープル。

実店舗で黒のpuffを買ったのですが、もったいなくて使えなかったの。

2色手持ちがあると、気がラクになって、さっそく裁断できました。




P1020186_convert_20120621153535.jpg

ラナンキュラスの衿ヨーク省略で。

あー、なんか省略形ばっかだな。

でも、背中をリボンにしてみました。

P1020189_convert_20120621153619.jpg



袖は前回作ったfentonと同じくパフッとするギャザー袖に。

この形、テキトーに裁断したんだけど、好みの感じ。

P1020187_convert_20120621153558.jpg




実はですね、お友達のrincoさんはすでに着々と準備が進んでいるようなのですが、

来週アタマにイベントに参加します。

1dayshop エコール

チャリティだから参加したいと思ったのですが、まだ1作品もできていません。

土曜日の納品日までにがんばらなくっちゃっっ=33






☆会長日記☆
5/26 運動会パトロール、会長あいさつ
6/5 役員会
6/12 不審者情報があり警察署へ
6/14 学校運営連絡協議会
6/16 学校公開パトロール
6/19 運営委員会
6/21 P保連会議
外部の会議、マジで多い!!

いつもいつも、たくさんの応援のぽち、ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|子供服 | comment(4) | trackback(0)
comment
kyo**ちゃんお久しぶり。お元気なようで良かったよー。
たまさんと会うなんてすごい偶然だね。パフ形にするとすごいかわいいねー。
やはり4月に行ったときにかなり迷って私は買わなかったけど・・・今度見かけたら買ってしまうかも♪
2012/06/2117:24 | URL | edit | posted by anon*
kyo**さん、お久しぶりです。お忙しそうですね~。
私も幼稚園に入れてからの方が、バタバタしています。役員は後半が忙しいようで、今は特にないのですが送り迎えするだけで…かなり時間食いますよね。
たまさんにお会いしたとか。バッタリなんて素敵な偶然ですね。吉祥寺も行きたい街なのですが、2時お迎えだとかなりきついです。

久しぶりに、kyo**さんの素敵な作品が拝見出来て嬉しいです。喜んでくれるのが、1番ですね。
2012/06/2117:46 | URL | edit | posted by あかりんママ
こないだはホントびっくりだったよーーー
あのカバン持ってって良かった♪

旦那さんと並んで歩く2人の後ろ姿、
お店の窓ガラスからひっそり見てました^皿^
とっても優しそうな旦那さん。。。。
プレゼント、ソファにかかったままなのね。。。
いつも目につくところに置いておきたい程気に入ったとか←?

puff、ネットで柄だけ見ると「ん?」って印象だったのに、こうやって形になるとすごーーくいいね!
イベント頑張ってね~ 
2012/06/2118:27 | URL | edit | posted by たま
やっぱりkyo**さんの作品を拝見すると、テンション上がるなぁ~。
ハンドメイドやってるお友達にちょっとkyo**さんのお話をすると、
みんな「リバティの人でしょ~?素敵よね~」って言います。
会長、有名人だなぁ、って思います(笑)

お忙しそうだけど、ブログの行間からキラキラしたkyo**さんの笑顔が見えてきますよ~。
そういう時って、文字も踊ってます。うふふ。
2012/06/2119:48 | URL | edit | posted by みぽ会長
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/364-814f3beb
trackback
