|スポンサー広告 | |
アレンジ・バックリボンワンピ


今日は小学校の運動会でした。

ここ数年、雨で延期になっていた年が続いていたので、

予定日に出来たのは、子供たちにとっても、親にとっても、役員にとっても最高でした。




小学校の運動会は10回目なのですが、実は開会式から出たのは初めて。

大きな声では言えませんが、saraが1年生のときに開会の言葉をやったらしいのですが、

事前に聞いていなかったため、知らないうちに終わっていたという過去がある私。

でも、行ってみるもんですね、開会式。

赤組、白組の応援歌に感動!




徒競走でゴールに一直線に走る子供たち、

団体競技で勝ったチームに拍手を送る、負けたチームの子供たち、

歯を食いしばって16人タワーを完成させた6年生の組体操。

今日のめあては「全校827人の力を合わせ、自分自身に勝つ」というものでしたが、

全員が目標達成する姿は、泥んこだけれど、輝いていました。




で、役員です。

うちの学校では運動会係というものがあって、PTAは運動会のお仕事はほとんどありません。

会長の私は、来賓に出すお茶の担当を調べたり、敬老席の麦茶の担当に確認したり。

閉会式で「来賓あいさつ」というのをさせていただいた他は、

これと言って何かしたわけではないのですが、

各家庭に配布するお手紙の内容を確認したり、近所のスーパーの駐車場を見回りしたり、

なんだかよくわからないけど、やっぱり忙しかったかも。

来年PTA会長に立候補しようかと思っている方、

観客含め、2000人(?)の前で話すのってしんどい!!

けど、他ではなかなかできない貴重な体験ができますよ~♪







前回5月8日の記事以降、私が縫ったのは、母の日の整体用ズボン2本と

お友達のバレエの発表会にお呼ばれしたときに急遽作ったワンピだけ。

P1020163_convert_20120526170155.jpg




SMILEさんのマルチスラブでMahoe Anelaさんのバックリボンワンピをアレンジ。

どこらへんがアレンジかと言うと、見返しをやめてリブ処理にしたこと。

よく見ると、ただのTシャツになっています。

手抜き?? いえいえ、アレンジですってば!(笑)

P1020166_convert_20120526170241.jpg




リボンをつける位置に悩んで、背中に直に縫い付けました。

P1020170_convert_20120526170506.jpg




このパターン、ワンピ丈じゃなくてTシャツ丈にしてもいいかも。

近いうちに作りたいなー。






☆会長日記☆
5/20 10:00~ P保連ミーティング。
5/22 10:30~ 保険契約、運営委員会、プレ役員会
5/25 14:00~ 建て替え会議
外部の会議が意外と多くてびっくり!

いつもいつも、たくさんの応援のぽち、ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|子供服 | comment(1) | trackback(0)
comment
運動会お疲れ様でした。
しかとkyoさんのご活躍を陰で伺わせていただきました!運動会のボランティアもしていましたし、テントの下には旦那の両親がいたので^^。お声かけしようかなって思ったりもしましたが、お忙しそうだったので、今度もう少しゆっくりしたときかな、、と一方的な視線だけ。なので怪しい視線を感じていられたら私かもしれません^^;
きれいな色、かわいいし、なにより気安そうですね。ほんとTシャツでもかわいい!
2012/05/2812:29 | URL | edit | posted by ばんび
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/363-3149cfed
trackback
