|スポンサー広告 | |
C&Sリバティ2種でラナンキュラスアレンジ


GW、みなさんどんなお休みを過ごされましたか?

うちはaoが毎日部活だったので、どこへも行くことができず、

hyugaのサッカーにお付き合いする日々でした。

唯一の出かけは、saku2☆さんとrincoさんと一緒に行った吉祥寺のC&Sさん。

2月の予約で買ったファーガスで作ったチュニックを着ていきました。

P1020134_convert_20120508160112.jpg




パターンは先日作った白いチュニックと同じラナンキュラス。

衿のヨークは表も見返しも薄い芯を貼りました。

下糸がグレーで、黒いリネンの上のステッチが目立っちゃって。

糸、変えれば良かったっっ!!

P1020139_convert_20120508160228.jpg




袖は6分丈ぐらい。今の季節にすごくいい!

P1020143_convert_20120508160250.jpg




身生地が余ったので、帆布を使ってころりんバッグ。

P1020146_convert_20120508160314.jpg




タグの台に革を使ったんだけど、リバティを縫った90番の糸でステッチ。

これも糸を変えれば良かったと反省x2。

P1020147_convert_20120508160341.jpg




バッグの中身が見えないように、きんちゃくをつけて。

出来上がったときはかわいい!と思ったのですが、

買い物のたびにきんちゃくのちょうちょ結びを解いたり結んだり。

メンドクサがりの私には向いてなかった感じ。。。

P1020150_convert_20120508160409.jpg




C&Sさんで、フェントンの実物を見て、ダークネイビーをお買い上げ。

さっそくラナンキュラスで裁断しました。

P1020151_convert_20120508160431.jpg




衿を1cm伸ばし、ヨークをやめてバイアス処理しました。

同色で見えにくいのですが、バイアスで作ったリボンを縫い付けました。

オバサンな私にはかわいらしすぎ??

P1020158_convert_20120508160522.jpg




衿のバイアスに合わせて袖もバイアス処理。

6cm伸ばして、袖口のみ幅も5cm増やしています。

ぷっくりなお袖がラブリー♪

同じお袖を作りたいけど、カッターでテキトーに裁断しちゃったので、次はムリ。

P1020154_convert_20120508160455.jpg




こちらもファーガスと同じ白いストールをかけて。

P1020162_convert_20120508160547.jpg

このストール、RRさんのワークショップで作ったもの。

午後2時からPTA総会という慌ただしい日、朝9時半に狛江に行ったんです。

ワークショップ、はじめて参加したんだけど、

高校の家庭科みたいな雰囲気で楽しかった~♥

機会があればまた行ってみたいです。





☆会長日記☆
5/8 9:15~ 運営委員会の議題確認のためのミーティング。
5/8 10:00~ 役員会
はじめての役員会が無事終了!軌道に乗るまでもうちょっとです。

いつもいつも、たくさんの応援のぽち、ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|大人服 | comment(3) | trackback(0)
comment
やったー!!楽しみにしてたの♪

やっぱりフェントンかわいい^^
この柄と色だから、リボンもOKでしょ♪
色違い買えば良かったかな~。。(笑)

ファーガスのチュニックもころりんも可愛かったよ☆
2012/05/0819:50 | URL | edit | posted by saku2
どれもかわいいーーー!!!!
やっぱり本家は違いますね。
特にフェントン、ぷっくりお袖も
かなり素敵です~。
2012/05/0823:15 | URL | edit | posted by みぽ会長
あぁ 最高だわ。。。
下糸がグレーで、黒いリネンのステッチがめだちゃって・・・・ってところ(~_~;) 
Kyo**さん素敵
裏だから 見えないって言わないところ。さすがです。
2012/05/0823:35 | URL | edit | posted by オールドブック
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/362-3032b4aa
trackback
