|スポンサー広告 | |
つまらないぐらい真っ白なチュニック


この前C&S吉祥寺店に行った日、東急をブラブラしてみつけたNIMESのチュニック。

真っ白なリネンにポケットと衿にグレーのステッチがしてあって、

それがすごくかわいくて、マネっこして自分服を作ってみました。

P1020100_convert_20120419174702.jpg




生地はいせきさんで1m598円のリネン、型紙はCS本のラナンキュラス。

ポケットのステッチは色に迷って、とりあえず白で。

見える??

P1020103_convert_20120419174721.jpg

白い生地に白い糸でステッチして、見えるわけないですよね。

ミシンの線の上に刺繍糸でステッチしようと思うんだけど、

飽きるまではステッチなしでいってみようっと。




P1020120_convert_20120419174747.jpg

つまらないぐらい特徴のない真っ白なチュニック。

でも、紺のストールと合わせると、急にかわいく見えるんです。

サーモンピンクやからし色のキレイ色でも春っぽいし、

花柄好きの私には花柄ストールもマスト!!

春の白、すごくいいかも♥








☆会長日記☆
4/19 10:00~ 明日のPTA総会の台本読み合わせ、総会準備。
明日、会長あいさつっていうのがあるので、これから原稿作ります!

いつもいつも、たくさんの応援のぽち、ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|大人服 | comment(1) | trackback(0)
comment
こんにちは
このチュニックすごくかわいいですよ!シンプルな服はストールやネックレスの小物がよく映えるし。かわいい^^*欲しい^^+
色違いでも欲しいですね~自分で作れちゃうなんて本当にうらやましいです。

いよいよ今日総会ですね。
私も一員として参加しま^^
2012/04/2012:22 | URL | edit | posted by ばんび
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/360-b724a8f9
trackback
