|スポンサー広告 | |
two- bottleさんのちびフード&ちびフードワンピ


さて、今年度、小学校のPTA会長になった私。

でも、実はまだ「なった」ってわけではないんですね。

今月下旬にPTA総会というのがあり、

そこで現在仮承認されている役職を承認されれば、就任となるわけです。

だから私の最初のお仕事はPTA総会の準備というワケ。




何度か引き継ぎしましたが、まだ仕事内容が把握できておらず、

もちろん総会の準備なんてできるわけもなく、

昨日、前期の役員さんが作ってくれた総会資料のホチキス止めをしてきました。

でも、我がN小の生徒数は800人超え。

A4のコピー用紙12枚を並べて綴じるだけでも、ちょっとした有酸素運動でした。




来週の総会が終われば本格的にお仕事がはじまるはず。

ついていけるか心配です。




縫い縫いの方はと言えば。。。

4月14日にMahoe Anelaさんが参加されるイベントに間に合うよう、

two-bottleさんのちびフードタンクを作りました。

P1020085_convert_20120413080110.jpg




この前お友達に作ったモンパンと同じ生地の組み合わせ。

表はslow boatさんのグラフィック、裏はハッピー裏毛、リブはアランで。

P1020086_convert_20120413080130.jpg




フードから見えるハッピーちゃんがポイントですね。

P1020088_convert_20120413080149.jpg




こちら、100、110、120の3サイズです。

P1020090_convert_20120413080209.jpg




もうひとつ、こちらはチビフートタンク、ワンピアレンジ。

P1020094_convert_20120413080235.jpg




グラフィックもハッピー裏毛もガーゼっぽくて柔らかく、昨年の真夏も大活躍だったんです。

だから、今はTシャツの上にベストみたいに着て、夏はレギンスの上に、

真夏はパンツの上に1枚シャシャッと着ればいいかな~と思い、

ワンピバージョンも作ってみました。

ワンピは100と110の2サイズ。

P1020096_convert_20120413080257.jpg




兄弟姉妹おそろいで着てもらったらこんな感じ!?

妄想がふくらみます♥

P1020098_convert_20120413080316.jpg




今回のイベント、フリーマーケットと聞き、とてもとてもお安くしています。

やっぱフリマって値段が命でしょ?

Mahoe Anelaさんのため、少しでも貢献できたらと思っての値段設定で、

微妙に原価割れしている感じなんですよ。

お近くの方、もしフリマで見かけたら、ぜひお手に取ってみてくださいね。






いつもいつも、たくさんの応援のぽち、ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|委託服 | comment(4) | trackback(0)
comment
わぁ~ちびフードワンピ、斬新!!
近かったら絶対ゲットしてますわ。

例のモノ、今からでも全然OKですよ~。
会長、落ち着いたら一報頂けませんかね?
2012/04/1323:46 | URL | edit | posted by みぽ会長
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/1411:45 | | edit | posted by
>みぽ会長さん
長らくお待たせしました!
今朝梱包したのですが今日は発送できなかったので、
明日こそ宅急便で送ります。
送ったらメールしますね。
2012/04/1918:54 | URL | edit | posted by kyo**
>鍵コメtさん
おひさしぶり~♪
その秋のイベント、ぜひご一緒に~~♪♪
その件でまたメールするね!
2012/04/1918:56 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/359-127e84d4
trackback
