|スポンサー広告 | |
C&S吉祥寺店に行って来ました!!


昨日の嵐、すごかったですねー。

その嵐の中、行って来ました、CHECK & STRIPE 吉祥寺店!!

IMG_0158_convert_20120404081340.jpg



こう見えて、C&Sさんの実店舗に行くのは、なくなってしまった恵比寿店に続き2店目。

一緒に行ったrincoさんは、うちから徒歩5分の距離に住んでいながら

何度も自由が丘店に行っていたのですが、めんどくさがりの私は、

バスと電車を何度も乗り継いで、彼の地、自由が丘まで行く気にならず、

昨日の昨日まで実店舗のスバラシサを知らず過ごしてしまっていたのでした。



前日から嵐の天気予報とにらめっこして、朝8時半に家を出発。

9時過ぎに現地に着いた時には写真のように人っ子ひとりおらず、

大行列を覚悟していた私たちは気が抜けてしまいましたよ。

けど、ほどなくわらわらと列が出来上がり、整理券をもらって一時スタバで待機。

10時には、あこがれの実店舗さんとご対面できたのでした。



rinocoさんいわく、「自由が丘より広~い」そう。

一歩足を踏み入れると、リバティ様たちの大群が品よく並べられ、

春待ちボックスの山がステキにディスプレイされていて、

私たちは一瞬でC&Sワールドに飲み込まれてしまったのでした。



リバティの奥にはおなじみのオリジナルの布が並んでいて、

その奥にはソーイングルームが!!

JUKIの職業用と衣縫人が各2台置かれていて、時間によっては先生が教えてくださるとか。

くわしい話は聞いてきませんでしたが、絶対1度は来てみたい~~♪



結局、1時間ぐらいの間にリバティ6m、ボイル生地5m、麻2.5m、チュール1.5m、

計15mをお買い上げしてしまったのでした。



昨日、10時の開店時刻に来た人は2時間待ち、昼頃来た人は3時入店予定だった模様。

今日はお天気もいいからもっと混むかも。。。

今日行かれる方、時間つぶしグッズを携え、頑張ってくださいね!!






さて、15mも布帛ばっかり買い込んだ私。

この数週間、全然縫ってなかったから、またまた布山ばかりが高くなり。。。

でも、こんなものも。。。

P1020044_convert_20120404081417.jpg

こんなものも。。。

P1020048_convert_20120404081438.jpg

そしてこんなものも。。。

P1020053_convert_20120404081639.jpg

細々と縫ってはいたんですね~



新学期を迎え、仕事も結構忙しくて、

そして今年は小学校での大役を引き受けてしまったので、

毎日更新!とはいかないのが残念ですが、近いうちに更新したいと思います。

全然ブログを更新しないのに、たくさんの応援のぽち、ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|日記 | comment(8) | trackback(0)
comment
またすごくお買い上げされたのですね。また、可愛いお洋服に変身されるのを、楽しみにしていますね~。
これは、可愛いワンピなのかなぁ~。
大役ですか…。
幼稚園の役員とかなったら、大変なんだろうなぁ。周りは、二人目いる方が多くて…(泣)
2012/04/0409:21 | URL | edit | posted by あかりんママ
行ったのね~。さすが、早い。
私も今月中に行くよ~。吉祥寺ならあちこち暇つぶしできるしね♪
お小遣いしっかり持っていかなくちゃ。
役員ってほんと大変だよね・・・一緒にやるかたたちが良い人だと助かるけど・・・
またの更新楽しみにしてる~。
2012/04/0409:39 | URL | edit | posted by anon*
コメントお久しぶりになっちゃってすみません。

でも毎回見てますよ~☆

C&Sさんてお店入るのも整理券必要なんですかー!?

でも、いつかいってみたいです。

吉祥寺も大好きな街でもあるので☆
2012/04/0501:50 | URL | edit | posted by よち@けー&よー&ともママ
お久しぶりです!(^^)!
私も行きたかったのですが、子供のお熱で行けませんでした。。。
ちなみに
ちゃっかり次の日自由が丘店でリバティ買いましたけど。

また、次の更新楽しみにしています~
2012/04/0600:00 | URL | edit | posted by オールドブック
>あかりんママさん
幼稚園ご入園おめでとうございます!
子供のいない時間、満喫してますか??

役員、結構楽しいですよ。
しょっちゅう幼稚園に行けるから、子供の様子もわかるし、
自分のお友達も増えるしね!
2012/04/1918:30 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
C&SとAVRILさんツアー、楽しそうだったね!
次回は私も一緒に行きたい~♥
2012/04/1918:31 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よー&ともママさん
実はね、この日記の翌日も行ったんですよ、吉祥寺。
私の通っている美容院がC&Sさんからすぐのところで、
たまたま4月4日、予約してたんです。
その直後、4月8日も吉祥寺に行って、すでに3回C&Sツアーしちゃいました(笑)

でも整理券もらったのは最初の日だけでしたよ。
死ぬほど混むと思ってたから、逆に拍子抜けしちゃいました。
2012/04/1918:35 | URL | edit | posted by kyo**
>オールドブックさん
自由が丘店に行かれたんですね。
あちらも2周年記念ですごく盛り上がっていたとか。。。

こんなにバカ買いしたクセに、さらに4月予約をした私。
懲りない性格なんですよ(笑)
2012/04/1918:37 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/357-679ab85e
trackback
