|スポンサー広告 | |
インフル軟禁3週目!!~SOLEIL 1day shopの小物を少し~


調子良くブログを更新できたと思ったのも一瞬、また亀ペースになってしまいました。

前回の記事から10日、あれから何をしていたかと言うと。。。





相変わらず 軟禁 されているわけですよ、これが。





思えば2月16日、その日が始まりでした。

4月の入学から皆勤で登校していたhyugaが布団に嘔吐し、

皆勤賞狙いで3時間目から登校させようと思っていたところ学級閉鎖になり、

学級閉鎖が開ける前日に発熱し、インフルエンザA型になったのでした。

それで2月24日に一度登校し、26日の夜にはまた発熱。

今度はB型になりました。




昨年まで、インフルエンザの場合、解熱後2日が登校停止だったのですが、

今年度から、発熱から5日登校できなくなったの、知ってました?

で、先週の金曜日までバッチリ1週間お休みして、

日曜日はサッカーの練習試合に行ったんです。

saraも一緒に連れて行ったのですが、グランドは真冬の寒さ。

やはり風邪をひいてしまいました。




と思ったら。。。




インフルBでした。




もう、笑うしかないね。

私の軟禁生活も、3月9日まで確定です。








さて、その3月9日、3度目のSOLEIL 1day Shopが開催されることになりました。

今までも売上の一部を募金してきましたが、

前回は陸前高田市の仮設住宅に暖房器具を3台送ることができました。

ささやかながら被災地のお役に立てたことをうれしく思うと同時に、

今後も続けていけたらと思い、今回もチャリティ企画です。




私はあまり創作意欲がわかず、サッカー観戦用の自分用スカッツや

saraのおけいこバッグを作るぐらいでグータラしているのですが、

チャリティですから、少しでも出品したいと思い、小物を作りました。

P1020025_convert_20120306141802.jpg

幅12cmの大きめながま口。左がfelicite、右がjoanna。




pebbleの色違い。片方はタグではなくイニシャルテープにしています。

P1020018_convert_20120306141741.jpg




続いてしじみきんちゃく。左がnancy annで右がpebble。

P1020029_convert_20120306141825.jpg




もういっちょ。左がcapel、右がmargaret annie。

P1020034_convert_20120306141856.jpg




しじみちゃん、裏側はリネンでさみしいので、バテンレースをつけました。

P1020036_convert_20120306141921.jpg





これら8点、納品します。

追加でバッグ類を数点。。。と思ってるけど、できるかしら?

なんだか今朝から私も微熱が。。。

近所の小児科では、先週インフルが88人いたんですって。

みなさん、お気をつけて~





3週連続看病生活の私に応援のぽち、よろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|SOLEIL | comment(11) | trackback(0)
comment
AもBもですか~。可哀相に…。うちも娘と二人、Aにやられましたが、大変だった~。軟禁生活辛いですよね。
内科の先生に5日間の話聞きましたが、来年度からって言ってたような…。長いですよね。
kyoさんには移っていませんように。
2012/03/0615:40 | URL | edit | posted by あかりんママ
あらら、今日いないなぁ、と思ったら!!
お大事にね。
がま口、しじみ巾着、かわいい~~
2012/03/0617:20 | URL | edit | posted by ちぃ~ちぃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/0800:59 | | edit | posted by
お、お疲れ様です
お久しぶりにお邪魔します(^^;)
今年のインフルってすごい威力でしたよね。うちは12月中旬に軟禁されてました。予防接種していたのにかかわらず、なったのでびっくりしました。
しじみ巾着コロンとしてて本当にラブリー♪早くみんなが元気になりますように。
2012/03/0810:14 | URL | edit | posted by takumikuriho
お久しぶりです。覚えていらっしゃるかな?アロマイベントで作品を一緒に並べていただきました。
インフルエンザ、うちもAでしたが2月は半分引きこもりでした。兄弟家族が多い分長引きますね。
ママさんが倒れないよう、お気を付けくださいね。
9日のイベント、友人が紹介してくださりお邪魔する予定です。わくわく^0^
2012/03/0818:54 | URL | edit | posted by ばんび
↑ごめんなさい。コメントがなんかとんちんかんですね。以前メールでやりとりしたのに。。。おおぼけ。。すみません!!
2012/03/0818:57 | URL | edit | posted by ばんび
>あかりんママさん
やっぱり私も移ってしまいました。
普段熱なんて出さないからホントにホントにつらかった!!

あかりんママさんはその後お元気ですか?
B型とか、なってないといいけど。
2012/03/1712:14 | URL | edit | posted by kyo**
>ちぃ~ちぃさん
西友で会ったときは元気だったのよ。
インフル、突然来るもんなんだね。
その後バッグは完成した?
今度見せてね~
2012/03/1712:16 | URL | edit | posted by kyo**
>鍵コメMさん
いや~、そこでしたか!
ありがとうございます。

shopさんにもメールいただいたとか。
店主さんも喜んでいただき、感無量です。
2012/03/1712:18 | URL | edit | posted by kyo**
>takumikurihoさん
いやー、長かった!!
1ヶ月間ほとんど外出せず、ランチにも出かけられなかったから、
意外とおこづかいが減らなかったっていうプチ・ラッキーがありました。
これで春の生地買っちゃおうかなー♪
2012/03/1712:21 | URL | edit | posted by kyo**
>ばんびさん
この前のSOLEILには来てくださいました?
その日私は、朝の会場設営をし、中盤はsaraを小児科に連れていくため抜けていて、
また夕方、会場撤収にために行ったんですけど、
日中はお客様にお会いしていないんですよ。
ばんびさんにお会いできなくて残念でした。
楽しみはまた次回に~♪
2012/03/1712:24 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/355-724b1476
trackback
