|スポンサー広告 | |
春リバティで新委託先へGO!


ご存知の方も多いかと思いますが、ハンドメイドイベントが大好きな私。

昨年は4~5回のイベントに参加させていただきました。

夜なべして作った服を買ってくださるお客様と直接触れ合えるのが楽しくて、

作ってはイベント、作ってはイベントを繰り返しています。

自分ちの子にも服が必要だし、実家の母にも頼まれてるし、

細々チマチマと縫い続けているわけですが、

どうしても委託先への納品が追いつかなくて、

昨年11月でkito.さんを辞めさせていただきました。

だって、昨年は2回しか納品していないんだもの。

お待たせするのも申し訳ないし、今後改善できそうかと問われたら答えられない状況で、

一度、自分がどうしたいのか考えてみたかったんです。

そんなとき、Mahoe Anelaのcoconeさんから委託のお話をいただき、

やはり委託もやりたいと思い直し、今月からお世話になることにしました。





イベント服と委託服は、根本的に違う部分があると思うんです。

イベントは、ある程度買っていただけることが見込める服が必要で、

委託は売れ残ってもよければ趣味の世界に走れること。

coconeさんが私の趣味の世界を快く受け入れてくださったので、

好きな時にほんの少しだけ好きなものを置かせていただくことにしました。

わがままな私。

ごめんなさい!!

そしてcoconeさん、ありがとう。





納品第1弾は、ホンモノの趣味の世界。

みんなキライだったらどうしよう。。。

スモッキング刺繍のリバティ服です。

P1010920_convert_20120223192930.jpg




2月10日にホビーラから発売されたペブルにスモッキングしています。

P1010923_convert_20120223192957.jpg




後身頃にもスモッキング。

P1010927_convert_20120223193034.jpg




ボタンを開けなくても着られると思うのですが、キラキラ光るボタンをつけました。

P1010928_convert_20120223193052.jpg

こちら、polka dropsさんのラウンドスモッキングブラウス110を

5分袖にして仕立てました。




もう1枚はフレンチ袖バージョンの110。

P1010940_convert_20120223193131.jpg




こちらも春のホビーラにベージュの刺繍糸でスモッキングしています。

P1010942_convert_20120223193213.jpg




とても小さいフレンチのお袖。

P1010944_convert_20120223193243.jpg




こちらもキラキラボタンが春らしいです。

P1010949_convert_20120223193323.jpg




どちらもタートルに重ね着して、さっそく明日から着ていただけますし、

真夏は1枚でサラッと着れる便利なアイテムです。

刺繍した後に一度洗濯しているので、お洗濯は普通に洗濯機で洗えます。

110サイズの表示ですが、チュニック丈にしているので、

100のお子さんはワンピースとして、

120のお子さんはブラウスとして着ていただけると思います。




スモッキングは手仕事で、普段やるようにミシンでダダダッとはいきませんでした。

裁断で1日、印付けに1日、刺繍に1日、洗濯でまた1日、タックをたたんで1日と、

本当に手を掛け、心をこめてお作りしました。

どうか、Mahoe Anelaさんから無事にお嫁に行けますように。

そして、今後ともよろしくお願いします。






スモッキングもイイネのぽち、よろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|委託服 | comment(20) | trackback(0)
comment
わ~cocone さんのところで?凄い♪(*≧∀≦*)
素敵な作家さんばかりだもんね。つい数日前もお買い物したよ~。
Kyo * * ちゃんが委託すると、うちサイズが出てくるかな!?
素敵なお店の委託のお誘い嬉しいよね♪
2012/02/2410:25 | URL | edit | posted by anon
ご無沙汰しています。

すっすてきです。娘には勿体ないですけど、こんな素敵なお洋服も着せてみたいです。たぶん着ずらいとうるさいので、フレンチ袖なら着せやすそう。色も好みだし。
うちも娘→私とインフルAでした。息子さんと同じ時期かな?私は年だからか治りが遅く、ずっと頭が痛くて…。
今日は天気がいいので、娘はタミフルも飲み終わった事だし…散歩にでも行ってきます。
kyoさんの素敵な作品を見て、春を感じました。
2012/02/2410:48 | URL | edit | posted by あかりんママ
可愛い~(*´∇`*)
さすがkyo**チャン☆
スモッキングも素敵
kyo**チャンのお洋服が
更に映えるね☆
2012/02/2410:51 | URL | edit | posted by nan
どちらも素敵~~~!!!
こんなリバティのお洋服が欲しかったー!!
カーデとのコーディネートのあまりのかわいさに、ため息が出ました。
リコメも見ましたが、全然大丈夫ですよ~。
この記事で、一気に春を感じました!
もうそこまで来てますもんね~。
2012/02/2414:48 | URL | edit | posted by みぽ会長
スモッキングかわいいv-10
このパターンかわいいなぁとは思いながらスモッキングが無理そうでさけてましたが、kyoさんのみていると作りたくなってきましたよぉ~~~
ズバリ、私が委託のお店に行って一番に買いたいでしょう(笑)
2012/02/2416:39 | URL | edit | posted by トム。。。
かわいい!
コメントははじめてかな?いつも見ています。
趣味の作品でもこんなに素敵ならすぐに売れると思います~!!
リバティでお洋服はもったいなくて私には作れないです。
2012/02/2418:38 | URL | edit | posted by torishige
奇遇にも
もう少し暖かくなったら作ろうと思っていた
パターンです。
2012/02/2418:51 | URL | edit | posted by joanna
お久しぶりです!
心のこもったよい手仕事だなあとうっとりとながめました。kyoさんはスピード仕上げも素晴らしいですが、こういうじっくりした手仕事も絶品ですね。委託とイベントの違いのおはなし、なるほどなあと思いました。見習いたいです!
2012/02/2419:55 | URL | edit | posted by sumire
ぎゃーかわいい!!

本当に可愛いですね。

娘達が着てくれればいいのにね。

小さい間しか、母の言う通りには着てくれないわよねー。

スモッキングもすごーくいい!

私も、いつか、孫に……。
2012/02/2419:57 | URL | edit | posted by みにまぁーる
春リバティの可愛いですが、スモッキングにひらりとしたスリーブ・・・女の子の好きな可愛いが詰まったお洋服ですね!!

手仕事は手間だけれど、その分、ほかにはない雰囲気が出ますね~^^
2012/02/2421:46 | URL | edit | posted by いの字
>anonさん
販売用のサイズ、迷うよねー。
最近は100、110、120を作ることが多いんだけど、
120でさえもすごく小さく感じるこのごろ。
anonさんちには赤ちゃんがいるからうらやましい!!
2012/03/0615:45 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
お嬢さんもママもインフルかかっちゃったんですね。
大人のインフルはただごとじゃないですよね。
無事治って良かった!!

うちは、AとB両方なっちゃって、追加でsaraもなっちゃって、
私に移るのは時間の問題かも。
そうしたら合計4週間の軟禁!?
やめてくれ~~っ!!
2012/03/0615:48 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
スモッキングってレトロで好きなんだけど、
あまりに古臭くてみんな興味ないかと思ってた!
意外にも受け入れられてうれしいです。
2012/03/0615:49 | URL | edit | posted by kyo**
>みぽ会長さん
真夏にサラッと1枚で着るリバティ、一度やるとやみつきになっちゃいますよね。
自分用に何枚も生地を買い込んでるのに、まったく作れていないので、
お宝生地で大人委託用もやろうかな。。。
なんて、また口ばっかりの私です。
2012/03/0615:52 | URL | edit | posted by kyo**
>トム。。。さん
お久しぶり!!元気ですか?
「ズバリ」コメント、バカウケしました!
さすがトム。。。さん。
お近くだったらお茶飲みに飛んで行くのに残念です。
2012/03/0615:54 | URL | edit | posted by kyo**
>torishigeさん
はじめまして~コメントありがとうございます。
実は私もtorishigeのところには何度か遊びに行かせていただいているのです。
これからよろしくお願いします!!
2012/03/0616:02 | URL | edit | posted by kyo**
>joannaさん
このパターン、発売直後に購入しているので、
かれこれ2年ぐらいあたためたかも。
大人用の型紙は未使用なので、こちらもなんとかしなくてはっっ!!
2012/03/0616:04 | URL | edit | posted by kyo**
>sumireさん
お久しぶりです!!
実は最近お知り合いになった方がいて、
「kyo**さんはsumireさんとお知り合いなんですね」っておっしゃるんです。
私のリンク先を見てくださったみたい。
その方はsumireさんとG町のイベントで知り合ったとか。。。
しかも子供が同じ学年で同じ小学校。オドロキました。
世の中って狭いですよね。
2012/03/0616:08 | URL | edit | posted by kyo**
>みにまぁーるさん
孫。。。
そう遠くない将来の話だけに笑えない私たち(笑)
今年、私たちの姫君たちも結婚できる年になっちゃうものね。
どおりで白髪とシワが気になるはずよね。
2012/03/0616:10 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
そうなんです、手間は手間、だだっとミシンに慣れた私にはホントに手間でした。
でも完成した時の充実感も格別でした。
また気が向いたらやりたいと思います。
2012/03/0616:12 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/353-a89a1960
trackback
