|スポンサー広告 | |
シンデレラのお出かけ服


今日も寒い!!

たった今、サッカーの練習試合から帰ったばっかりなんですけどね、

背中と腰にカイロを貼って、フード付きスヌードを頭からすっぽりかぶって、

ものすごい怪しい格好で観戦してたんですけど、

それでも寒い!!!!

ヘンな話、グランドの和式トイレは拷問ですね。

おしりから風邪引いちゃいそう=33






いやいや、今日はそんなお下劣な話じゃないんですよ。

初めてバレエの公演を観に行くっていうナイスなお話なんですの。ホホ♪

この前TVで熊川哲也プロデュースのシンデレラのメイキングっていう番組を見て、

どうしても生のシンデレラを見てみたくなっちゃった私。

saraはバレエを始めて5年、今年はいよいよトゥシューズを履く年。

これが、ただの習い事になるか趣味になるかの分かれ道でもあるんですよね。

で、saraにかこつけて、渋谷まで行っちゃおう!ということになったのです。






A席で1万円なので、saraと私、2人だけの観劇です。

せっかくなので、お嬢様風のお洋服を作ってみました。

P1010858_convert_20120128145912.jpg

Mahoe Anelaさんのバックリボンワンピ。

室内の黄色い照明のせいで、色が飛んでしまっていますが、

キレイなターコイズブルーのベロア生地を使っています。




見返しはリバティpoppy & daisy。

こちらはホントの色に近いです。

P1010861_convert_20120128145934.jpg




名前通りのバックリボン。

くるみボタンでお嬢様度アップ!

P1010864_convert_20120128145955.jpg



本当は半袖なのですが、真冬の夜のお出かけなので、長袖にアレンジ。

P1010866_convert_20120128150015.jpg



そしてこれに合わせるのはhibi+さんのショールカラーコート。

P1010854_convert_20120128145850.jpg



ねこさんのパフィにC&Sさんの接結の裏をつけました。

P1010867_convert_20120128150035.jpg




ボタンは30ミリの巨大革ボタン。

140サイズなので、これぐらいの大きさがちょうどいいかも。

P1010851_convert_20120128145829.jpg



普段とちがうドレスを着て観る「シンデレラ」。

いつかsaraが大人になったとき、ママとお出かけしたこと思い出してくれたらいいなー。








お出かけ服もイイネのぽち、よろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|子供服 | comment(17) | trackback(0)
comment
ご無沙汰してます。

ワンピース とても素敵ですね。
我が家の小さな娘もバレエを習っています。ストレッチがメインみたいな感じですが。
そして、三月にバレエを見に行く予定なのでちゃんとしたお洋服用意いなければ。。。。。と考えてしまいました。

私もつくろーかな?



2012/01/2816:11 | URL | edit | posted by オールドブック
ぎゃー、どちらもとってもかわいい~~~!!!
久しぶりにPCの前で倒れそうになりました。。。

このワンピース、かわいいなぁ。
どこもとっても女の子らしくて、いいですね~。女子が好きそうだわ。
そしてこのコート!!!やっぱり間違いないわ。

こんな素敵なコーデだと、広い会場でも目立ちそう。
私も時々バレエを観に行くのですが、子供がいるとファッションチェックしちゃいますもの。

saraちゃん、絶対、これはいくつになっても覚えてますよ~。
大昔、私がバイオリンを習っていたので、手作りではなかったけれど、紺のベロアにラインストーンがたくさん付いたワンピースを母に買ってもらい、家族でオーケストラを聞きに行ったのをはっきりと覚えているので。
2012/01/2816:11 | URL | edit | posted by みぽ会長
こんにちは^^ご無沙汰しています。l
すごい!熊谷哲也プロデュースのバレエ公演見に行かれるのですか?羨ましい。私もメイキングTV見ました。うちの子も4歳と7歳と小さいですが、バレエを習っていて、いつか親娘で見に行くのが夢なんです。トゥシューズ、いよいよ履かれるのですね。うちの教室でも、トゥシューズ履く時が第1段階の分かれ目と言われています。後は、中学校に上がる時が第2の分かれ目なのだそうです。きちんとした格好で一流のものを見るのもすごくいい経験ですよね!私も子供達がじっと座って入れるようになったら見に行きたいです^^。
公演レポ是非、載せてくださいね^^楽しみにしています!
2012/01/2816:44 | URL | edit | posted by K*KO
素敵なワンピースですね~。実物見たいわぁ~。コートもとっても可愛い~。

そしてバレエの講演を見に行かれるとのこと。うらやましいです。一度見たいなぁと思っていたのですが…なかなか。
バレエは、私の娘にやらせたい習い事No.1なんですが…幼稚園に慣れてからかなぁとまだ探していません。また、興味がわいてきました。レポも楽しみにしています。
2012/01/2818:36 | URL | edit | posted by あかりんママ
わぁぁぁぁ!ワンピもコートも素敵!

私、ターコイズブルー、大好きなんです。

こんなに素敵なお洋服着て、バレエ鑑賞。絶対忘れないですよ~。


バックリボンワンピ、すごく気になっているパターンです。まだ購入はしてないけど、いつか作ってみたいなぁ。
2012/01/2821:22 | URL | edit | posted by よち@けー&よー&ともママ
すっごい可愛いですね♪
ターコイズのベロア、ほんとお嬢様~。
kyo**さんは何を着られていくのかな?着画も是非見てみたいです

kyo**さんも縫いモチアップしてきましたね!!
これからも作品楽しみにしてま~す
2012/01/3012:35 | URL | edit | posted by ochibibear
いいなあ!!
私もその作品すんご~い興味あるんです!!
うちはまだ娘にプロ作品は長すぎて持たないだろうから、
あと何年待てばバレエや宝塚鑑賞に行けるのかと
心待ちにしているのです。
その番組も観たかったなあ、知らなかった。

最後にお洋服とても素敵です。
2012/01/3015:18 | URL | edit | posted by joanna
おしゃれしてバレエ公演見に行くのって思い出に残りそうですね!
その為のお洋服。素敵です~
ワンピースとショールカラーコートの色もど真ん中です( ´∀`)

それから、裏付きのベストの作り方を参考にさせてもらいました!ありがとうございます!
2012/01/3109:10 | URL | edit | posted by navy
>オールドブックさん
お嬢さん、ストレッチ?うちも同じ~♥
うちの子は体が固いらしく、他の子がセンターやってても、うちの子だけ1日中ストレッチだったりするそうです(笑)

このワンピ、着せるとなおかわいい!!
ぜひ作ってほしいです。
2012/02/0315:13 | URL | edit | posted by kyo**
>みぽ会長さん
きゃ~倒れそう?うれしい~♥

みぽ会長さんも家族でのオケ鑑賞覚えてらっしゃるんですね。
相当印象深かったのでしょうね。

バレエ鑑賞、今日なんです。
今から渋谷まで行って来ま~す!
2012/02/0315:16 | URL | edit | posted by kyo**
>K*KOさん
おひさしぶりです~♪

K*KOさんのお嬢さんたちもバレエやってるんですね。
今は習い事の範囲だけど、これからもずっと好きでいてくれたらいいですよね。
2012/02/0315:19 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
今は習い事の種類が多いから、何をさせるか迷いますよね~。

上の子を見ていて思うのですが、何でもいいから自信を持てるものを作ってやることが大事だと思いました。
送迎やお道具の準備など親も大変ですけどね(汗)
2012/02/0315:23 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よー&ともママさん
ターコイズブルー、形にするとかわいかったです!
実は縫う前、ビニール袋に入れたままの布をsaraが見つけて、
こんなのやだって思ったらしいんです。
「でも出来たらかわいかった」って言ってくれて。

今、saraが学校から帰って来て、このお洋服にお着替え中。
写真撮っておこーっと♪
2012/02/0315:26 | URL | edit | posted by kyo**
>ochibibearさん
縫いモチアップしてきました?
うん、そうかも♥
実はこの服の後、5枚ぐらい縫ってるんです。
PCの調子が悪くてなかなかアップできませんでしたが、もう少し頻繁に更新しないと作品に追いつかないかも~。
ねんてね、半分妄想入ってマス。
2012/02/0315:28 | URL | edit | posted by kyo**
>joannaさん
joannaさんなら絶対「シンデレラ」に食いついてくれると思っていました(笑)
日本初上演らしく、本当に楽しみです。
2012/02/0315:30 | URL | edit | posted by kyo**
>navyさん
お元気ですか?
そちらはすごく寒いのでは??
連日ニュースで拝見しています。

今日、夕方6時半に開演なんです。
saraだけでなく、私もドキドキ♥
でも出かける前に晩ご飯作らなくっちゃ。
現実はキビシイ!!
2012/02/0315:32 | URL | edit | posted by kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/0317:40 | | edit | posted by
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/349-fff45e59
trackback
