|スポンサー広告 | |
リベンジ!hyugaのカミシモズボン


写真_convert_20120126142729


ただいま、絶賛冬ごもり中のkyo**です。

こんにちは!!




先週の日曜日、hyugaのサッカーの試合が雨で中止になり、

なんだかうまくいかないなーと思っていた月曜日、saraのクラスが学級閉鎖になりました。

クラス35人のうち、インフルエンザで15人がお休みだって。

隣の小学校では学年閉鎖をしている学年もあるみたい。

世の中、冬真っ盛りなワケですよ。




火曜、水曜、木曜と3日間お休みなのですが、

1日中家にこもっていることができず、クラスのお友達と一緒に宿題させたり、

息抜きにランチに出かけたり。。。

火曜日がパスタ、水曜日がファミレス、木曜日は高級ファミレス。

エンゲル係数は上がる一方。

財布の中にも木枯らしが~♪♪




そんな3連休中、hyugaのカミシモズボンをリベンジしました。

IMG_0128_convert_20120126142543.jpg




今度はslow boatさんのデニムニットで130サイズにしてみました。

IMG_0130_convert_20120126142605.jpg




ベルトの中心に、ジーンズ用のボタンをつけました。

IMG_0131_convert_20120126142635.jpg

ボタンひとつでジーンズっぽいよね~と喜んでいたのですが、

なぜかお友達と引っぱりあいっこになったらしく、1日で取れてしまいました。

裏がスパンフライスなので伸びやすいからだと思います。

実験は、自宅用でするに限りますよね(笑)




裏にも実験。

革にスタンプして縫い付けてみました。

洗濯に耐えるか、スタンプが消えないか、これからが楽しみ。

IMG_0133_convert_20120126142655.jpg





このデニムに合うラグランTシャツを作りました。

IMG_0135_convert_20120126142713.jpg

身頃はRRさんの新着で買った飛行機、袖はslow boatさんのスラブ。

さっそく学校に着て行ってくれました。




この後、saraの服も縫ってるんですよ。

この調子で縫いモチ上げていこーーー!!





心配してくださった方、ありがとーーー!!
もっとがんばれー!のぽち、よろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|子供服 | comment(4) | trackback(0)
comment
私も冬真っ盛り♪ハンドメイドはこたつの中で妄想中みたいな(笑)
飛行機の私も見てた~(*^^*)
最近は男の子用の布に興味津々♪
革どうなるのかな~?
UP待ってるね。
お互い、インフルエンザはさけられますように…(^-^;
2012/01/2615:46 | URL | edit | posted by anon
本物みたい~と感動していたら…ボタン取られちゃったんですね。Tシャツもカッコイイなぁ。甥っ子達(小2、年長さん)はスポーツブランドのがいいんだって…つまんないわぁと聞いてました。でも…女の子もキャラ物とか言い出しかねないですよね。来年から心配だぁ。
学級閉鎖大変ですね~。私も小6で経験しましたが、暇ですよね。確か火曜から週末まで…途中、学年閉鎖になって(泣)でも、お嬢さんは元気で良かったですね。
2012/01/2616:02 | URL | edit | posted by あかりんママ
>anonさん
革ね、洗濯しても全然平気!!
スタンプも一度アイロンしているからか、4回ぐらい洗濯したけど色落ちしないよ。
もう少し様子を見て、販売用にもつけたいな~。
2012/02/0315:09 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
もうね、学級閉鎖、学年閉鎖の嵐ですよ、ここらへんは。
週末のサッカーの試合でも、16人のメンバーのうち8人インフルで欠席だったし。
まだまだ寒いから、インフル、心配ですよね。
2012/02/0315:11 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/348-ac5a7a76
trackback
