|スポンサー広告 | |
雪がテーマのコラボ作品。これって雪に見える??


イベントの楽しみのひとつ、コラボ作品。

今まで、同じ生地を使ったもの、同じ型紙を使ったものなどやってきましたが、

今回は、生地も型紙も決まっておらず、かわりにテーマが決まっています。

テーマは「雪」。

作家それぞれが思い浮かべる雪の世界を楽しんでいただこうと企画したのですが、

これが思いがけずむずかしいっっ!

他のメンバーが次々素敵な作品をアップしているので、

最後になっちゃった私にはハードルが高くなっちゃって。

おまけに考える時間も余裕もなく。。。←自分のせい








そんなわけで、コラボ1枚目は、ストレートに「雪」で。

P1010833_convert_20120106161159.jpg




雪の雰囲気をかもし出そうと、夕暮れ時に庭で撮影したのですが、

思いのほか夕日がまぶしくて、雪とは程遠いさわやかな写真になってしまいました。

どこらへんが「雪」かというと。。。

P1010835_convert_20120106161223.jpg

白いボタンが雪に見えますでしょうか?

万が一雪に見えない場合、ハサミでチョキンチョキンとボタンを取っていただきますと

普通のタートルフードとして着ていただけます。

コラボ価格ですので、とってもオトクですよ。

あ、こちらはSMILEさんのスラブ裏毛120サイズです。







もう1枚、こちらは「雪うさぎ」のイメージで。

P1010838_convert_20120106161311.jpg




ポケットのボアは本当に真っ白!

P1010841_convert_20120106161331.jpg




雪うさぎですから、赤いお目目がなくっちゃね、ということで赤いボタン。

P1010844_convert_20120106161351.jpg




後身頃にも雪がちらり~

P1010845_convert_20120106161420.jpg




見えますか?白地に白のフロッキーで雪柄です。

P1010846_convert_20120106161449.jpg



真っ白い雪うさぎ、小さなお子様のお母様たちには大迷惑でございましょう。

ケチャップ汚れはウタマロ石鹸と漂白剤で落ちますが、

全体的に薄汚れてきたら、思い切って紅茶などで染めちゃってください。




SMILEさんのスラブインレイ裏毛を使っているのですが、

どうしても間に合わなくて、水通ししていません(霧吹き+アイロン済み)。

110サイズですが、洗濯後、105サイズぐらいに縮む可能性があります。

サイズ表示も105としますが、その点ご理解いただきますようお願いします。




さて、これでイベント作品は8枚。

明日は会場設営なので、縫えるのは今夜だけ。

もうちょっとがんばろー!!






西浦和のイベントまであと2日!!!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|1day shop~Une pêche | comment(6) | trackback(0)
comment
縫ってるね~^^
今年もよろしくね!!

105サイズ、今のアオバにピッタリのサイズ~!!
しかも冬の白って大好き~
そして近くのスーパーでウタマロ、やっと発見したのーー

コラボ作品ってすぐに売れちゃうよね?
手に取って見れるように念を送っときます。
根詰めすぎて体調崩さないでね!!
頑張れ~
2012/01/0618:33 | URL | edit | posted by たま
>たまさん
あけおめ~♪
年賀状ありがと。私のも届いたかなぁ?

たまさんには話したいことがたくさんあってさ、
メールしようと思ったんだけど、長くなり過ぎて送れなかったよ。

イベント、お子様連れだから無理しないでね。
2012/01/0620:15 | URL | edit | posted by kyo**
怒涛のアップに、ワクワクしています。

雪うさぎ、かわいいわ~!!!
でも、ちょっと汚しただけでも怒られる娘には、かわいそうだわ(笑)
↓のブルゾン、女子バージョン待ってました!!!
以前購入させて頂いたモノが気に入りすぎて、ヘビロテすぎて、サイズアップして欲しい~と思っていたところでした。
当日お会いできるのを、楽しみにしておりますね。
2012/01/0623:26 | URL | edit | posted by みぽ会長
あけましておめでとうございます^^

2012年もイベントやブログ、楽しみにしてますね♪
コラボ作品、めっちゃかわいいです。こんなの着たお子様が歩いてたらガン見してしまいそうですっ!!(←明らかに不審者ですよね・・・)

年末からの疲れで、イベント後に倒れなようお気をつけてくださいね~

2012/01/0708:24 | URL | edit | posted by いの字
>みぽ会長さん
遠いところから来てくださってありがとうございました!!
昨日は風が強くて寒かったので、体調崩されてないか心配です。
もう少しでオーダーもいただけそうです。
何かあったらおっしゃってくださいね。
2012/01/0915:26 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~!!

いの字さんちは、今年入園ですよね?
春になって落ち着いたら、お茶でもいたしましょう♪
2012/01/0915:28 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/345-8de4aa04
trackback
