|スポンサー広告 | |
やっと西浦和に着手!今年もよろしくお願いします


新年あけましておめでとうございます。

私にとってブログとは、ハンドメイドの記録や心に留めておきたいことを書き残すほか、

自分自身の考えをまとめる場であり、外界との接点であり、

ママ職以外の自分になれる貴重な場所です。

こうして3年目を迎えられるのも、読んでくださる方のおかげ。

昨年は本当にお世話になりました。

そして今年も変わらずお付き合いいただければうれしいです。







このお正月、元旦は実家に行き、2日は福袋を買いに出かけ、

昨日の3日はダンナのスーツを買いに出て、

なんとなくお正月気分を味わいました。

新宿伊勢丹の初売り、ものすごく混んでいて、ザ・お正月!!という感じでした。

aoとsaraを連れて行ったのですが、混み過ぎていて昼ご飯も食べられず、

帰りの車の中でコンビニおにぎりを頬張る始末。

でも念願の福袋がいくつか買えて、3人とも大満足でした。







お正月満喫中につき、西浦和のイベント準備は1枚も進まず。。。

もともと20枚の目標だったのですが、大掃除のおかげで5日ロスしてしまったので、

半分の10枚が目標!

なんともお粗末なスケジューリングで、お恥ずかしい限りです。

作りたいパターンはいっぱいあるし、そのための布もたっぷり買い求めていたのですが、

今回は、私が使っていてとても重宝したものを優先することにしました。








すごくすごく重宝したもの、その1、プチオペさんのブルゾン。

節電の冬ですから、今は室内用として、春からは羽織ものとして活躍してくれるはず。

slow boatさんの@fontのキルトニットで作りました。

P1010808_convert_20120104110231.jpg




デフォではポケットがついていないのですが、子供にはあった方が便利ですよね。

以前作ったのと同じく、片玉ぶちで、よりブルゾンっぽく。

P1010811_convert_20120104110252.jpg




裏から見てもスッキリしているので、脇がごろごろしないのです。

真冬でも、洗濯しても乾きやすいしね。

P1010813_convert_20120104110311.jpg




こちら、100、110、120の3サイズです。

デニムと合わせたらかわいいと思うな~。

どなたか気に入ってくださいますように。

P1010816_convert_20120104110332.jpg









更新しない間もたくさんのポチありがとう♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|1day shop~Une pêche | comment(4) | trackback(0)
comment
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
初売り、私も池袋に行きました~。凄かったです。伊勢丹はもっと凄いだろうと、諦めました。
うちはパパのスーツを見ていたので、空いているところでしたが…子供服売場はすごくて…頑張って探しました。
イベント服、この型好きですよ~。娘はまだ食べこぼしがすごくて、汚されますけど。暖かく乾きやすい…確かにそうですね。今の時期も活躍しています。
2012/01/0413:57 | URL | edit | posted by あかりんママ
おめでとう~kyo**チャン
早速・・・
大掃除で爆笑させて頂きました♪
旦那様サイコー`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

縫い縫いもバリバリっと
やっていますね~
一気に3枚も出来ているし
さすがkyo**チャン
今年もたくさん魅せてね☆
2012/01/0419:53 | URL | edit | posted by nan
>あかりんママさん
開けましておめでとうございます!!
混雑している所は大嫌いなのですが、バーゲン会場は大好物♥
今回は福袋狙いだったのですが、バーゲンやってるうちにもう1回ぐらい買い物行きたいな~
2012/01/0620:06 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
おめでとー!!
大掃除ネタ、ホントはこんなもんじゃないんですよ。
全部しゃべったら、それこそ5日かかるかも。
うちのダンナが掃除にハマったのは、ケルヒャーのスチーム掃除機を買ったから。
アレ買ってから掃除したくてたまらないらしく。。。
nanさんち、お持ちじゃないなら買わないでね~
2012/01/0620:09 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/343-3fddd937
trackback
