|スポンサー広告 | |
今年もおしまい。


2011年最後の夜、みなさんいかがお過ごしですか?
私は超定番、晩ご飯に年越しそばを食べ、紅白を見ています。


無事に紅白見れてよかったー。
というのも、27日から5日間、怒濤の大掃除をしていたから。
普段から熱心に掃除する方でないのは周知の事実ですが、
ダンナが神経質に掃除をすることはあまり知られていないですよね?


今年は4畳半の台所に丸4日を費やし、
8年前に引っ越して来たばかりの頃の美しさを取り戻しました。


今、うらやましーって言った?


おーまちがいよ、おーまちがい。


まるまる4日、ダンナが私の隣に張り付き、掃除指導。
「お前のお母さんはお前に掃除を教えなかった」、
「冷蔵庫をゴミ箱と間違えていないか?」と始終私の主婦生活のすべてを否定して、
冷蔵庫を動かし、食器棚を移動し、すべての食器を洗い、
棚と言う棚を全部磨いていったのでございますよ。


5日目の今日はリビングと和室。
至る所に布山が築かれているのを見て、ダンナがあんまりにも怒るので、
最初はバツが悪かった私もだんだんおもしろくなってしまって、
ダンナ語録を記録すればよかったと、今は後悔しています。







ここのところ毎年恒例になっているのですが、
今年も1年間で何枚縫ったのか、数えてみました。


小物も合わせて、全部で292枚でした。
昨年、一昨年と比べると80枚ほど少ないのですが、
イベントの回数が少なかったことと、
春夏が忙しくて縫えなかったことが原因です。


そしてもうひとつ、東日本大震災があったこと。
私の住む地域は被災地ではありませんが、
それでも、何をすればいいか、どう生きればいいかわからなくなりました。
何かの年末番組で、日本全体が被災地なんだと言っていましたが、
納得できるものがありました。


来年は、明日を心配して寝られない日など、あってほしくありません。
何事もなく平和な日々が続きますように。








今年最後の縫い縫いは、オーダーいただいたお洋服。
写真を撮り忘れて発送してしまったものもあるのですが、
トレーナーワンピ6枚をアップして、今年を終えたいと思います。

P1010794_convert_20111231223430.jpg

どちらもレディスLサイズ、ねこさんのジャガードです。




P1010803_convert_20111231223457.jpg

レディスL、キッズ140をSMILEさんのキルトニットでお作りしました。




P1010805_convert_20111231223519.jpg

キッズ100、120で姉妹で着ていただきます。
昨年のmocaさんのキルトニットです。
気に入っていだだけますように。




さて、明日からはもう来年です。
年賀状、来年印刷しよーっと。


え?まだなの?って??
わはは、毎年こんな感じでござんすよ。


こんな私ですが、お付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。







更新しない間もたくさんのポチありがとう♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|オーダー | comment(8) | trackback(0)
comment
kyo**チャン今年も
ありがとう~
素敵な作品で癒されました☆
たくさんたくさん元気もらったよ~
コメが出来ない日も有ったけど
まとめ見。させてもらったりと♪

旦那様もkyo**チャンに
負けず頑張ったんだね~

来年もよろしくお願いします☆
2011/12/3123:27 | URL | edit | posted by nan
kyoさん、昨年はお世話になりました。年末のお掃除お疲れ様でした。やはり、旦那さま…大変でしたね。うちの掃除はパパと娘が(笑)
今年もよろしくお願いします。
2012/01/0106:01 | URL | edit | posted by あかりんママ
kyo**さん、昨年は大変お世話になりました!
念願のご対面を果たし、お会いできてほんっとにうれしかったです!!
今年もよろしくお願い致します。
ドットのトレーナーワンピ、どツボです!!!
やっぱりドット好きなので、ついつい気になってしまうんですが、これは今までで一番かも。かわいいなぁ~。
2012/01/0123:55 | URL | edit | posted by みぽ会長
kyo**さん あけまして おめでとうございます。 
昨年はkyo**さんの作品にとても癒されました。。。
そして、あかりんママさんやみぽ会長さんともkyo**さんつながりで知り合いになれました。
ハンドメイドっていいですね)^o^(
どうぞ 今年もよろしくお願いしますね
2012/01/0217:06 | URL | edit | posted by オールドブック
>nanさん
nanさん、元気?
私もまとめ見させてもらってて、コメントもせず申し訳ない!!
今年も素敵なリバティ作品を見せてね。
nanさんの柄合わせ、いつも楽しみにしています。
2012/01/0411:50 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
昔はね、全然掃除なんかする人じゃなかったんですよ、うちのダンナ。
けど、ケルヒャーのスチームクリーナー買ってから掃除好きになっちゃったみたい。
あちこち開けられたくない場所を開けられて、無駄遣いがバレました(笑)

いつもいつもコメントくださり、本当にありがとう。
今年もよろしくお願いします。
2012/01/0411:53 | URL | edit | posted by kyo**
>みぽ会長さん
いつも遠くからイベントに来てくださって、本当にありがとうございます!!!
ドットのトレーナーワンピ、気に入ってくださいました?
イベント用にも作りたかったんだけど、間に合うかなぁ?
なんせ、いつもバタバタなもんで、ご迷惑をおかけします。
今年もよろしくお願いします。
2012/01/0411:56 | URL | edit | posted by kyo**
>オールドブックさん
ハンドメイドつながりって楽しいですよね。
知らない人でも布や型紙の話をすると一瞬でお友達になれちゃうもの。

何でも後手後手な私ですが、今年もよろしくお願いします。
2012/01/0411:59 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/342-252a985f
trackback
