|スポンサー広告 | |
のんびりしちゃってました。


あー、結構サボっちゃいましたねー。
今月2回目の更新です。

更新しない間、実は仕事はそんなに忙しくなかったんですよ。
少しゆっくり作業してたら、縫い縫いも更新もゆっくりになってしまった。

やっぱり追い立てられるぐらいがちょうどいいかも。
Mっ気あるのかしら、私!?






さて、そんなのんびりの間に、アロマのイベントというやつに行って来ました。
rincoさんのお知り合いが、自宅でアロマサロンをされているということ、
そこで練り香のワークショップがあるということ、
ついでに自宅shopがあるというので、少しだけ納品させてもらっていました。


先生のご自宅はこだわりの注文建築。
広いリビングには暖炉、屋根には煙突があり、薪をくべて暖を取りました。

IMG_0054_convert_20111212170609.jpg



リビングでワークショップがあり、自宅shopは2階と中2階にしつらえてありました。
こちらはプリザーブドフラワーの作家さんの作品。

IMG_0047_convert_20111212170505.jpg



rincoさんの小物たち。

IMG_0048_convert_20111212170525.jpg



rincoさんと私のお洋服。

IMG_0051_convert_20111212170546.jpg

ちなみに、このお部屋はピアノとバイオリンのお部屋なんですって。
すてき~♥




新座のお残りのお洋服があまりなかったので、小物をほんの少し作りました。
ネックウォーマー2枚。

P1010764_convert_20111207173025.jpg



さらにネックウォーマー2枚。

P1010765_convert_20111207173042.jpg



もういっちょネックウォーマー2枚。

P1010767_convert_20111207173100.jpg



以上、6枚です。
ホントにホントに少しだけしかできなくて申し訳なかったです。

今年、ネックウォーマーの切替に、なぜだかアランが使いたい気分。
昨年は、アランはもっぱらリブがわりにケチケチ使っていたのですが、
先シーズン末にアランをたっぷり買い込んでいたため、気が大きくなったのか??
身頃にたっぷり使ったハギレを使い切りたいだけか??
とにかく、切替にはアランな今年の私。

それで、アランの色も気になるわけです。

P1010770_convert_20111207173122.jpg

写真手前が猫さんの杢アラン、中央がslow boatさんのバニラ、奥が猫さんの生成り。
微妙な違いですが、仕上がりの雰囲気を左右する気がします。



そう思って最初のコロンの写真を見てみて。
手前がバニラ、奥が生成り。
どっちが好き?
今年の私はバニラが好き!!


今日、slow boatさんの新着ありましたね。
バニラは買えませんでした。


西浦和の1 day shopまで3週間。
まだ1枚も出来てないくせに、新しい布だけ買っちゃうなんて。
誰か私を叱って~!!







更新しない間もたくさんのポチありがとう♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|小物 | comment(5) | trackback(0)
comment
kyo**さんお久しぶりです。バニラ、確かに可愛い~。
追いまくられないと…そうですよね。私も、全く幼稚園グッズ準備出来てません。型紙は教えて頂いた物をポチってして…袋のままです。
生地は来週末行く予定ですが、ミシンの糸とか忘れそう。そして、出来上がりが心配…。3月からミシン開けていないし、どうなってるかしら。
2011/12/1218:11 | URL | edit | posted by あかりんママ
はじめまして
初めてお邪魔します
私はこのたび初めてイベントに参加させていただきました(かぎ編み小物)
素敵なおうちで心地いい香りに包まれてのイベントは夢のようでした。
お洋服も女の子がいたらな・・って眺めていました(男の子3人なんですv-205)ネックウォーマーは男の子が身に着けられる柄があってほしい!って思っていたのですが、気付いたらなくなっていて;。;残念でした。
。。
また遊びにきます♪
2011/12/1319:27 | URL | edit | posted by ばんび
こんばんは
私も暖炉のある家が欲しいです。
イベント続きで大変そうですが楽しそうですね。
東京にいたときに知り合えていたら
遊びに行けたのに。
浦和といえば埼玉スタジアムにも
よく行っていました。
さきほど以前教えてもらっていたメアドにメール送っています。
迷惑フォルダーに行ってないか
またお暇なときに見ておいてくださいね。
2011/12/1721:49 | URL | edit | posted by joanna
>あかりんママさん
幼稚園グッズでハマっちゃうハンドメイダーさんて多いんですよ。
あかりんママさんも、もしかしたら来年の今頃イベントやってたりしてね(笑)
2011/12/1916:59 | URL | edit | posted by kyo**
>ばんびさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私は練り香のワークショップ2日目に伺ったのですが、
他の作家さんにはお会いできませんでした。
また次回、お会いできる機会があるとうれしいなぁ~


2011/12/1917:07 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/339-4318876c
trackback
