|スポンサー広告 | |
イベント作品最後の2枚


ぎゅっぎゅっぎゅーの

P1010733_convert_20111125135827.jpg







ぎゅー!!

P1010735_convert_20111125135845.jpg




ということで、これでイベント用のお洋服は最後です。

最後の2枚も、hibi+さんのショールカラーコート。




愛菜ちゃんの新曲、ぎゅぎゅ、グッデイの振り付けっぽく並べてみましたが、

8分袖なので、あまりぎゅぎゅっとはならず、

ラグラン袖なので、バンザイもできません(笑)

でも、袖ぐりが広いのでとても着やすいアウターだと思います。




これね、すっごく変わった型紙なんですよ。

身頃から衿を裁ち出しているので、

見返しを付けた段階で、「あれ?間違えた??」って思っちゃうの。

でも、あーだいじょぶだった、と思いながら先に進むと、

気持ちよく仕上がる楽しい型紙です。




さて、先日のパープルのは110でしたが、こちらのチョコレート色のは100サイズ。

P1010739_convert_20111125135927.jpg




こちらのあずきみるく色が120サイズです。

P1010738_convert_20111125135907.jpg




どなたか気に入ってくださいますように。






新座ハンドメイドの雑貨市開催まで、あと2日。
バナークリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/11 | comment(6) | trackback(0)
comment
どちらも可愛いコートですね~。私が着たい型だなぁ。茶色がくまみたくて可愛いけど…やっぱり紫かなぁ。
今日も紫の帽子とネックウォーマーしていました。紫を合わせると、引かれちゃうかな(^-^;
2011/11/2515:59 | URL | edit | posted by あかりんママ
kyo**さん!お久しぶりです♪
ショールカラーのコートがめちゃくちゃ可愛くて、思わず久々にコメントしてしまいました。
昨日のhibi+さんオープン前にkyo**さんのブログ見てたら即ポチだったのにー!!
(HPの画像ではあんまり惹かれずスルーだったんです…)
いせきさんのボアもいいなぁv-238
そういえば、カラードロップさんの突然の閉店、どうしちゃったんでしょうね?ホント残念ですよね(涙)
2011/11/2517:28 | URL | edit | posted by *hiaranri*
こんばんは
Kyo**さんにもろ影響をうけて、ショールカラー型紙 ポチッとしました。
こんな素敵なのは作れないと思いますが・・・・・
日曜日 張り切って行きますね。
車で行くつもりなので、つくころには全部売り切れとかなっていませんように。
ちなみに100と120ですぅ
2011/11/2600:11 | URL | edit | posted by オールドブック
>あかりんママさん
このコート、袖丈が今年スパイスで、こどものくせに~!と言っちゃうぐらいかわいいんです。
イベントで見て頂けるとうれしいです。
2011/11/2617:32 | URL | edit | posted by kyo**
>*hiaranri*さん
おとといのhibi+さん、早かったですねー。
私もラグプルの140を買いたかったのですが、気付いた時にはすべて完売でした(笑)

追加販売も逃して、この冬用は130をなんちゃってサイズアップで乗り切るしかなさそうです。

カラードロップさん、あんまり買わなかったけど、好きだったのにぃ。
ホントに残念です。
2011/11/2617:36 | URL | edit | posted by kyo**
>オールドブックさん
ショールカラー買えたんですね。
中にタートル着せて、コートの袖口からタートルが見える感じが今年風ですよね。
私もsaraに作りたいな~。

明日、お天気よさそうで良かった!
会場でお待ちしています。
2011/11/2617:38 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/335-9ef2a9b9
trackback
