|スポンサー広告 | |
コラボ企画のスリップオーバー


昨日、saraの学校の個人面談がありました。

今日はhyugaの面談!

と思って先ほど学校に行ったのですが、来週だったーーーっ!!

サザエさんみたいな私です。









おかげで時間があいたので、今日は早い時間に更新です。
昨日のボア&アランのスリップオーバーを撮影しました。

P1010700_convert_20111122151307.jpg

昨日の暗い写真より、いい感じに見えません?
トルソーのせいもあると思うのですが。

こちら100サイズですが、120サイズのトルソーに着せられました。
アランだからでしょうか、伸びないボアと合わせても問題なく着用できます。

縫製を間違えてしまったのは昨日書いたのですが、
ボツにするにはもったいないので、
B級品としてお値下げして、イベントに出品することにします。





今朝、残りの110と120を仕上げました。

P1010706_convert_20111122151333.jpg

左が120、右が110。
120はslow boatさんのアランに猫さんのボア。
両面がボアなので、裏地は付けていません。

110の方は昨年filerさんで買ったアランにいせきさんのボア。
写真ではよく見えなくて残念なのですが、
アランの地にカラーネップが入ったとてもかわいい生地です。
今年のいせきさんは裏地がフリースになっているので、
こちらも裏地は付けていません。




120をトルソーに着せてみました。

P1010691_convert_20111122151218.jpg

ボアが違うと印象が変わりますね。
下にジャガードのパンツ&レギンスを履かせたら、男子にもかわいいかも。





こちらは110サイズ。

P1010695_convert_20111122151243.jpg

今年、まだ濃いパープルのものは作ってなかったのですが、いい感じ。
個人的には、3色の中では一番好きかもしれないです。




今回のイベント、saku2★さんとrincoさんの2人で出展するのですが、
またまたやっちゃいます、コラボ企画。

今回のお題は、衿つきスリップオーバー。
何でもいいから、この型紙を使うことになっています。

コラボと言うと、数人でひとつのものを作るというイメージですが、
もとは、共演とか合作という意味みたい。

そういう意味では、3人が同じ型紙で違う作品を作る共演、
とても楽しい作業です。

今回私は110と120の担当です。
コラボ品としてはこの2作、B級品として100を出品します。

どちらにしてもオトクなお値段に設定させていただくので、
イベントで見かけたら、ぜひお手にとってみてくださいね。




最後に、ボア&アラン3色の記念写真をパチリ。

P1010711_convert_20111122151354.jpg





新座ハンドメイドの雑貨市開催まで、あと5日。
バナークリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/11 | comment(2) | trackback(0)
comment
私もパープルが一番好きです。
合わせやすそうだし、冬のお洋服ってカンジで、とってもかわいいです。

追い込み縫い縫い、頑張って下さいね。
楽しみにしています。
2011/11/2217:35 | URL | edit | posted by みぽ会長
>みぽ会長さん
パープル好きなんですよ、私も。
去年よりマシになった感はあるものの、やっぱりパープル生地見るたびにポチしてます。

今日を入れても、あと4日しか縫えません。
最後の1日はタグ付け日だから、実質3日。
何が出来るかな?
がんばるじょー。
2011/11/2316:25 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/332-df4e801e
trackback
