|スポンサー広告 | |
ボア&アランのスリップオーバー


先週の土曜と今日と明日の3日間は、aoの中間テストです。

人のことをとやかく言えるほど私も計画的ではないのは周知の事実ですが、
aoは間違いなく私の娘。
計画性のかけらもありません。

よその中3は、今頃受験を目の前に必死で勉強しているだろうに、
我が娘は、塾に行くでもなく、学校の図書室に通うでもなく、
試験1ヶ月前とまったく同じところを勉強しています。

で、結局前日に詰め込んでいるのです。

私が。


昨日なんて1日10時間数学やっちゃいました。

私が。


実家の母から電話があって、aoも「ママが勉強してる」って言ってました。

aoも認めるほど勉強家な私。


私の解説を聞きながら、こっくりこっくり船をこぐao。

今日のテストの出来は。。。?


来月の三者面談が楽しみです。







そんなワケで、予定通り(?)縫い縫いは進まず、
この週末は1枚だけ完成しています。

こちらは衿付きスリップオーバーのアラン&ボアバージョン。
夏から妄想していたお洋服です。

P1010685_convert_20111121170723.jpg




前身頃と後身頃だけ、いせきさんのボアを使っています。
その他の部分はslow boatさんのバニラ色のアラン。
ボアの裏だけ、ゆららのスムースを使っています。
こちら、前身頃の裏 ↓ 。

P1010687_convert_20111121170741.jpg




ところがね、大失敗しちゃったんですよ。
後身頃の裏は、裏地も裏になっちゃった!

P1010690_convert_20111121170759.jpg

これを買ったclolor dropさんは、なぜか突然の閉店になり、
もうこの柄の生地は買えないかもしれない貴重品なのに、
なんで間違っちゃうの、私!!




それでもメゲずに、コーデュロイのかぼパンと合わせてみました。
先日作ったかぼパン、とっても殺風景だったので、
レースをはさんだくるみボタンを作り、おヘソと裾カフスにつけました。

P1010680_convert_20111121170638.jpg




この2枚を合わせると。。。

P1010683_convert_20111121170704.jpg

ブーツを履かせたら、クリスマスパーティにも行けそうな感じ♪

こちら、100サイズなのでトルソーに着せられません。
明日はサイズアップして作って、トルソーの写真をお見せしたいです。







新座ハンドメイドの雑貨市開催まで、あと6日。
バナークリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/11 | comment(2) | trackback(0)
comment
面白い☆
発想が素敵~
思いもつかなかったゎ♪
(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ
2011/11/2121:57 | URL | edit | posted by nan
>nanさん
おもしろい?
うれしい♪
せっかくのコラボなので、おもしろいのを狙ってたの。
実際見るとかわいいのよん。
2011/11/2317:04 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/331-6382cd72
trackback
