|スポンサー広告 | |
雪柄レギンスに合わせて2タックかぼちゃパンツ


昨日のバレーW杯、対ドイツ戦、見ました?
いやー、興奮しましたねー。

1セット取った後2セット連取され、もう後がないところで1セット取り返し、
勝負は最終セットへ!

選手たちの神がかり的なプレイの連続で、勝利を勝ち取りましたね。

あきらめないってすごいですねー。
久しぶりに勇気をもらいました!!

今夜はアメリカ戦。
がんばれ、ニッポン!!






ホントはドイツ戦を見ながら縫い縫いしようと思ったのに、
試合がおもしろすぎてまったく手に付かず、
今日の午後、頑張りました。

今日は、昨日の雪柄ジャガードレギンスに合わせて、
2タックかぼちゃパンツ。

P1010667_convert_20111118164016.jpg




check & stripeさんのフレンチコーデュロイ、チャコール。
私はチャコールというと濃いグレーを思い浮かべるのですが、
このチャコールは、赤みのない焦げ茶って感じ。

P1010668_convert_20111118164048.jpg




平置よりトルソーに着せた方がわかりやすいですよね。
サイドから見ると、ぷっくりしたラインがわかりますか?
ポケットもあって、普段使いにとても便利そう。

P1010671_convert_20111118164124.jpg




以前、裾を絞らないキュロットの形のものをsaraに作ったのですが、
もう、それはそれはヘビロテなんですよ。

P1010674_convert_20111118164144.jpg


ちょっと引いて見ると、このトルソーちゃん、上半身裸ん坊でかわいそう。
なので、この上に着るものを裁断しました。

かぼパンを100、110、120の3サイズでお作りしたので、
この上に着るものも3サイズ裁断したのですが、
明日はサッカー、あさっては日曜で縫える気がしません。
果たして間に合うのかしら??

バナークリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/11 | comment(6) | trackback(0)
comment
お久しぶりです。

最近、コメントしてませんで、読み逃げ常習犯ですみません…

ブログチェックしにくるたびに、素敵なのがいろいろアップされていてすごいです~。



最近、裁断は進むけどミシンまでは触れずに終わる日々。

ミシンがおいてあるダイニングの足下が寒いのが原因かもしれません?
授乳してて毎日眠いのもありますが。


裁断ばかりが進んで溜まってます(笑)

そのうち爆縫いしたいと思います。
2011/11/1818:03 | URL | edit | posted by よち@けー&よー&ともママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/1818:08 | | edit | posted by
バレー見ましたよ
今日はアメリカにも勝ちましたね。
ほんと ハラハラドキドキでした。
ひさしぶりにしびれました。

今回のかぼぱんも素敵です。
全部 セットで揃えたくなります。
福袋にしてください(笑)
2011/11/1822:18 | URL | edit | posted by オールドブック
>よち@けー&よー&ともママさん
お久しぶりです~♪
裁断がたまってるなんて、すごいステキ♥
あとは縫うだけですね。

今日は昨日と比べてマイナス7度、明日はさらに2度下がると聞きました。
小さなお子さんがいらっしゃるし、無理しないでくださいね。

でも、よち@けー&よー&ともママさんの爆縫い、見たいです♪
2011/11/2118:07 | URL | edit | posted by kyo**
>鍵コメさん
イベント終わったらぜひよろしくお願いしまーす!!
2011/11/2118:08 | URL | edit | posted by kyo**
>オールドブックさん
アメリカに勝つなんて思ってなかったから、大興奮です=33
五輪出場権は逃したけど、すっごくいいもの見せてもらいましたよね。

福袋ならぬ服袋(笑)
失敗作詰め込んで、新年にやっちゃおうかな。
2011/11/2118:10 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/330-7b9512be
trackback
