|スポンサー広告 | |
金メダル



IMG_2001_convert_20100225211748.jpg

今日は長男hyugaの幼稚園のマラソン大会でした。

長男の通う幼稚園は、ここらへんでは人数の多い方なので、
各学年を男女に分け、さらに身長で半分に分け、
1学年を4つに分けて行います。

1チームは30人弱。
年中さんは、園庭と園の裏の私道をちょこっと走るだけですが、
これがけっこう白熱するんです。

午後から出勤の夫が見に行っていたのがうれしかったのか、
私たちの前を走るhyugaは、ニコニコ顔。
1番でゴールし、金メダルをもらいました。

IMG_2009_convert_20100225211907.jpg

明日は真央ちゃんが金??という時期なだけに、
「金メダル」というタイトルがまぎらわしくて、すみません。
何てことはない、うちの子金メダルでした。
チャンチャン♪



そして午後は、月イチ恒例の「いせき倍メーター」に行きました。
わたしは「いせき」さんのことは、あちこちで書きまくっているのですが、
ご存じない人のために、説明させてください。

「いせき」は、埼玉・所沢にある手芸店。
普通の地元の生地屋さんですが、月末はセール会場に変身します。

その名も、「倍メーター」。
1mの値段で2m買える、要するに、半額なわけです。

私はこの倍メーターが大好きで、毎月毎月大量に買っちゃうんです。
今日の戦利品はこちら。
IMG_2006_convert_20100225211834.jpg
天竺、フライス、1.5m幅を1.5mで各380円!


IMG_2005_convert_20100225211814.jpg
リブ、スパンフライス、幅いろいろ、1mで各300円!


IMG_2008_convert_20100225211853.jpg
左から超薄手デニム8m、綿麻2m、
ブラウンのギンガム10m、綿麻ブラウン3m。

この他、接着芯と待ち針を買って、9500円!
どうです?大興奮じゃない?

そして今月も布の山がまた増えたのでした~






長女ao、ダイエット8日目、ー1kg。
目標まであと2kg。
1グラムも減らない私に
ポチッと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
|日記 | comment(2) | trackback(0)
comment
あららすごい!!
金メダルおめでと~!!
こういうのうれしいですよねww
白熱するのわかります。
イセキさん私もたまに行きますよ~。
kyo**さん埼玉だったんですね^^
私の実家は飯能なんです♪♪
接着芯はイセキさんが一番安いかなぁ~と思ってますw
倍メーターは知らなかったww
2010/02/2613:23 | URL | edit | posted by yoshie
>yoshieさん
金メダル、誰よりも夫が喜んでます(^^;

うちは西東京市。
吉祥寺まで車で20分、そして所沢まで車で20分。
微妙な県境でごさいます~♪

倍メーター、興奮しますよ。
いつか一緒に興奮しましょー!!
2010/02/2616:39 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/33-1fc490c1
trackback
