|スポンサー広告 | |
とてもとても地味なラグプル


昨日のWカップ予選の北朝鮮戦、見た方います?
私はhyugaと2人で見たのですが、はじめてのザック黒星、本当に残念でした。

今夜はバレーボールのケニア戦。
TVでのスポーツ観戦、けっこうハマってます。






昨日裁断したベストに合わせたい服、できました!
slow boatさんのキルトニットでhibi+さんのラグランプルオーバー。

P1010643_convert_20111116135525.jpg




多分、私が今まで作った子供服の中で一番地味な服。
飾りは、衿に小さなレースを少しと。。。

P1010644_convert_20111116135545.jpg




ポケットの下に同系色のバテンレースとイニシャルテープ。
このお洋服の一番のポイントのポケットも、同じ色にしました。

P1010645_convert_20111116135607.jpg



とてもとても地味なのですが、ベストとは似合うんです。

P1010637_convert_20111116135441.jpg



冬ならでは!
アウターを引き立たせてくれるお洋服だと思います。

P1010640_convert_20111116135504.jpg



こちら、100、110、120の3サイズをお作りしました。
どなたか気に入ってくださいますように。








バナークリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/11 | comment(8) | trackback(0)
comment
元々地味好きってのもあると思いますが、アウターやベストなど、上に着るものに何でも合いそうなので、私はとっても好きです。
大人用も、おそろいで私が着たいです~。kyo**さん、作って~!!!
2011/11/1615:42 | URL | edit | posted by みぽ会長
欲しい 欲しい♡
きっとこれ狙いの人 多いですよね。
このラグプルの型紙もっているのですが、こんなシンプルで素敵なものができるんですね~ 
そのセンス 少し分けてください
 
2011/11/1622:04 | URL | edit | posted by オールドブック
全然地味じゃないですよー。
バテンレースとイニシャルテープが付いてるし!
それに本当ベストとばっちり合ってる~☆
この組み合わせ可愛過ぎです!

シンプルなものって何にでも合うから
私は地味でシンプルな物が好きです~♪
2011/11/1623:26 | URL | edit | posted by yukko☆
しばらくぶりのコメントです♪
こんにちは~(^^♪
すっかり作るものが冬使用ですね!!
どれも暖かそうで、生地の組み合わせも素敵・・・(*^。^*)
ラグブル地味じゃないですよーシンプルっていうか、でも好きです!ベストが引き立ちますしね☆ポイントになるところがレース使ったりと本当にセンスを分けて欲しいと言うか、お手本にさせてもらってます♪
2011/11/1709:55 | URL | edit | posted by takumikuriho
>みぽ会長さん
子供服っていうより、大人にいい色ですよね。
でも大人にレースは甘過ぎじゃない??
私は気恥ずかしくてバテンレースの服を着たことがないんですよ。

この生地、8月の予約でslow boatさんで買ったのですが、
子供服3着で使い切ってしまいました。
SMILEさんで似た生地はあるみたいなんだけど、
もしかしたら違うかも。。。

無地って、少しの違いでも色が違うのが目立っちゃいますから、
今回のイベントではおそろいの大人用は作らない予定です。
イベントが終わったらSMILEさんに相談してみますね。
2011/11/2117:52 | URL | edit | posted by kyo**
>オールドブックさん
ラグプル、シンプルだからこそ、いろんなものが出来ますよね。
hibi+イズムっていうの?
そういう哲学すら感じられる型紙です。

センスとか、持ち上げないでくださいね。
調子に乗っちゃいますよ~
2011/11/2117:54 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
yukko☆さんも地味好きですか?
私もホントは地味好きなんだけど、だんだんオバサンになるにつれ、
柄on柄も好きになっちゃってるっていう(笑)
もしかしたら数年後、ヒョウ柄とか着ちゃってるかも~
2011/11/2117:59 | URL | edit | posted by kyo**
>takumikurihoさん
今回のイベントで、持ってる冬布は全部使うつもりで押し入れから出したんです。
そしたらもーすごいことになっちゃって、
リビングも和室もマッサージチェアの上も全部布だらけになっちゃって、
夫だけでなく子供たちからも非難されてます(笑)

残りの冬布もやっつけるぞー!!
2011/11/2118:03 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/328-0a04c5dd
trackback
