|スポンサー広告 | |
アンジェリークとハイジ


新座ハンドメイドの雑貨市まで、すでにカウントダウンの今日この頃。
まだ、男子もの5枚しかできてないんですけど。。。

やばーい!
昨年の冬から買いためてきたキルトニット、絶対縫いたい!!

slow boatさんのアンジェリークとハイジ。
どちらも超すいーとで超らぶりーで、女子の王道と言っていい生地。
うちの子には着てもらえないぐらい超きゅーとなので、
ここは思い切ってイベント用に使います。





イベント用にと言っておきながら、
最初はアンジェリークでトレーナーワンピの140をお友達にプレゼント。
140ともなると、身頃が長ーいですね。
トルソーに着せたら、イメージは大人用とほとんど変わりがありません。

P1010588_convert_20111111115344.jpg



小学生女子用に、ポケットは真っ白なボア。

P1010591_convert_20111111115407.jpg



小学生は薄着なので、下着1枚で着れるよう、スタンドネックにしました。

P1010594_convert_20111111115429.jpg



イベント用はこちら。
トレーナーワンピ110です。

P1010596_convert_20111111115452.jpg

夜撮影したので、電気の色が写っちゃって、黄色くてすみません。
身生地の色は140と同じですが、ボアはアイボリーです。
真っ白に比べるとやさしい感じで、私はこっちの方が好き。





続けてハイジでタートルフード。
ハイジも王道ですが、タートルフードも王道中の王道。
何もしなくてもすんごいかわいいです。

P1010599_convert_20111111115520.jpg



飾りはフードにつけたバテンレースだけ。

P1010600_convert_20111111115541.jpg



こちらは110と120の2サイズでお作りしています。

P1010605_convert_20111111115607.jpg



ピンクのバテンが110で、グレープ色が120。

P1010606_convert_20111111115633.jpg



ポケット部分、縫い代が厚くて、洗濯してもなかなか乾かないので、
縫い方を変えています。
ポケット裏の生地がめくれている左側を見るとわかりますよね?

P1010610_convert_20111111115655.jpg



ハイジ、100も作ろうと思ったのですが、微妙に生地が足りなく、
だからと言って小物にしちゃうには惜しい残り生地。
で、次回作はこちら。

P1010611_convert_20111111115717.jpg

まだボタンがついていないので、くわしくは次回の更新で。
女子の王道、アンジェリークとハイジ、どなたか気に入ってくださるとうれしいです。







新座のイベントも応援よろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/11 | comment(5) | trackback(0)
comment
アンジェリーク大好き~。すっごいまとめ買いしちゃったもん。でも、今年はまだ使ってないなぁ。。。
最後のベスト可愛い~。イベントにはさすがに産まれているだろうから・・いけないだろうな。。
最後の追い込み・・頑張って~!!!
2011/11/1112:33 | URL | edit | posted by anon*
わ~可愛い。来年から幼稚園なんで、それを見越して…どっちがいいかな?

キルトニット、私も着たいです。
2011/11/1113:35 | URL | edit | posted by あかりんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/1411:54 | | edit | posted by
>anon*さん
anon*さんのアンジェリーク、4mじゃなかった?
私、ブログの記事まで覚えてるよ(笑)

もうそろそろ出産だよね。
がんばれ~!!
2011/11/1518:00 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
いよいよ幼稚園もカウントダウンですよね。
幼稚園は制服?私服?
どちらにしても、フードのある服はお出かけ服になりがちですよね。
うちの子たちもトレーナーばかり着ています。つまんなーい!
2011/11/1518:02 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/326-2ec03d28
trackback
