|スポンサー広告 | |
ジャガードとボアのリバーシブルベスト


先週の金曜日と土曜日は、小学校の学芸会でした。
うちの学校は800人と人数が多いので、
金曜日に半分、土曜日に残り半分をやるんです。

saraとhyugaは、偶然同じ金曜日。
saraは創作劇の中のナゾの宇宙人、
hyugaは絵本「おたまじゃくしの101ちゃん」の中の悪者、たがめ役でした。

役はどちらも微妙でしたが、照れながらもがっつり役に入り込み、
がんばっていました。

充電してないからビデオ持って行かなかったんだけど、
やっぱ持ってけば良かったかなー。

2年に一度の学芸会なので、再来年リベンジしようっと。






そんな訳で、月曜日は代休。
仕事をお休みしたので、久しぶりにいっぱい縫えました。

イベント作品第2号は、ジャガードのベスト。
mocaさんのジャガードでhibi+さんのパターン。

P1010566_convert_20111106095241.jpg



内側は、昨年ねこさんで買ったボア。
このボアも好きなんだけど、再販はないのかな?
片面だけのボアですが、すごくボリューミーです。

P1010570_convert_20111106095305.jpg



ポケットは片玉ぶちで。

P1010572_convert_20111106095332.jpg



リブはスパンの入っていないジャガードのリブ。
こういうのもテレコって言うのかな?

P1010573_convert_20111106095400.jpg



ボタンは、リバーシブルにできるよう、アメリカンホックを使っています。

P1010574_convert_20111106095427.jpg



内側のボアには見返しを付けているのですが。。。

P1010575_convert_20111106095457.jpg



ちょうどフードで見えないので。。。

P1010576_convert_20111106095519.jpg



リバーシブルでボアベストとして着て頂けます。

P1010578_convert_20111106095557.jpg



こちら、110と120でお作りしました。

P1010579_convert_20111106095626.jpg

どなたか気に入ってくださるとうれしいです。







新座のイベントも応援よろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/11 | comment(2) | trackback(0)
comment
この生地かわいいね^^
緑好きなんだよね~♪
お兄ちゃん、もう少し小さかったら着せたい感じだわ!!
今回、男の服多いから、男の子のママさん喜んでくれるといいね☆
2011/11/0900:16 | URL | edit | posted by saku2★
>saku2★さん
普段あまり作らない男の子服。
生地だけいっぱい買い込んでいるので、ここで一気に縫いたいのだけど、
思うように進まないわ~。
sakuちゃんはオーダーものまでこなしてるのにね。
見習わなくっちゃね。
2011/11/1517:58 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/325-d6ccea51
trackback
