|スポンサー広告 | |
1 day shop終了と今年最後のイベント


昨日のハロウィンの日、無事に1 day shopを開催することができました~!!

朝8時半から会場製作。
ソファやコーヒーテーブルを和室に移動し、
ダイニングからリビングにテーブルを移動。
そのテーブルに小物をディスプレイし、ピアノの上でお会計準備、
椅子の座面に作家個人の宣伝チラシなどを置き、準備完了。

今回はおうちshopも2度目なので、ずいぶん手際が良くなり、
shopオープンの30分前には会場らしくなりました。



こちらは、主催者のはるな先生渾身の飾り。
天井にはオバケがいっぱい!
IMG_0014_convert_20111101204929.jpg


TVボードの上にも絵本や小物が!
IMG_0016_convert_20111101205017.jpg


巨大に育ったウンベラータにもカボチャの大群!
IMG_0013_convert_20111101204914.jpg


そしてテーブルの上の小物たち。
IMG_0001_convert_20111101204751.jpg


お友達の作家さんはエプロンや袋ものなど約200点の納品!
IMG_0009_convert_20111101205045.jpg



rincoさんと私のブースはハンガー1コ(笑)
ここに約40枚のお洋服をかけました。
IMG_0008_convert_20111101204855.jpg


日曜日に作った小物はこちら。rincoさんのスヌードも一緒に。
IMG_0003_convert_20111101204813.jpg


オープン20分前にはお客さんが並んでくださり、
今回は整理券を配り、入場制限もさせてもらいました。
近所からのママ友が多かったので、私は自転車整理係になりました。

いっときは、40人のお客様と8人のスタッフがリビングに集まり、
ものすごい大盛況になりました。
来てくださった方、ありがとーーーー!!





まだ集計ができていないのですが、
私の小物はオープン1時間で完売し、お洋服もたくさんお嫁にいきました。
お買い上げくださった方、本当にありがとう。

売上の2割は、ユニセフを通して東日本大震災に寄付する予定です。
次回は来年の春頃かなー。
スタッフのみなさん、また頑張って企画しましょう!!





さて、次回のイベントのお知らせです。
次回は11月27日(日)、新座ハンドメイドの雑貨市に参加します。
冬本番用のお洋服をたくさん作りたいです。

東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市





新座のイベントも応援よろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|1 day shop | comment(10) | trackback(0)
comment
前日まで行く気満々だったのに、今回は残念ながら急用で行けませんでした。詳しいご案内をしてもらったのに、ごめんなさい。
でも大盛況で良かった!!

新座のイベントには、ぜひお邪魔したいと思います。フード付きスヌード、激カワです。
2011/11/0123:37 | URL | edit | posted by みぽ会長
自宅ショップ、まさかのはるなさんのお宅だったんですね。
飾り付けがすごい!
はるなさん・・・・どれだけマメなんだろう・・・・・・
次回はぜひお邪魔したいです^^やはり一番乗りくらいかないと、小物系は見れなさそうですね~。次回も激戦の予感がします。。。

っと、その前に、お忙しくないときにkyo**さんぜひお茶しましょ~^^
2011/11/0204:30 | URL | edit | posted by いの字
イベント大盛況だったのですね。素敵な空間、お邪魔したかったです。でも、娘と一緒じゃない方が良さそうですね。
昨日、無事に幼稚園決まりました。幼稚園に行ってる間に行けそうだったら、参加してみたいです。
新座楽しみにしています。kyo**さんの冬服欲しいです。
2011/11/0206:37 | URL | edit | posted by あかりんママ
お疲れ様でした。。。。
イベント行きたかったです
そして娘の幼稚園 無事合格しました。一安心です
四月からはたくさん縫えると思うと涙がでそうです(大げさですが)

今月末のイベントは行きたいです。



2011/11/0218:49 | URL | edit | posted by オールドブック
あれ?背景が白くなってる。
変更したんじゃなくてFC2の不良かしら…(´∀`)アハハ
ロハスでは残念だったわ~。
絶対にいると思って探しちゃったじゃ~ん。
イベント頑張ってね~。
ってか、みんなすごいパワフルだなぁv(゚∀゚v)
2011/11/0315:42 | URL | edit | posted by erink
>みぽ会長さん
午後、少し席をはずしていたので、その間にお越しになったのでは?
とアセっていました。
入れ違いにならなくて良かった~

イベント用にもファースヌード作りたくて、
たくさんジャガードを仕入れました。
何気にカウントダウンな残り日数なので、がんばらないとっっ!!
2011/11/0523:37 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
はるな先生のおうち、すごいデコレーションでしたよ。
飾るのも大変そうだけど、片付けるのはもっと大変そう。。。

この前夜、マンションの子供60人ぐらいでハロウィンのお菓子をもらうツアーをやったんですけど、
そのツアーもはるな先生の企画だったんです。
彼女のバイタリティ、ホントにすごいですよ。
2011/11/0523:45 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
幼稚園決定おめでとうございます!
半年後には自由時間が手に入りますね♥

新座用にかわいいキルトニットを大量に仕入れてるんですよ。
がんばらないと来年用になっちゃうっっ!
2011/11/0523:47 | URL | edit | posted by kyo**
>オールドブックさん
幼稚園、無事決定おめでとうございます!
お子さんもおめでとうだけど、ママにもおめでとうですね。
でも、今から春までが結構長いんですよね。
がんばれ~~♪
2011/11/0523:49 | URL | edit | posted by kyo**
>erinkさん
このブログのテンプレート、デザイナーさんが配布をやめちゃったの。
他のテンプレに変えようと思って探したんだけど、
イマイチ気に入るのが見つからなくて、
残った枠だけ使わせてもらってるの。
でも、その枠もそのうちなくなっちゃうかもだから、やっぱ探さないと(泣)

ロハス、ホントに残念だったわ。
次回は絶対行きたいな。
2011/11/0523:53 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/323-6aee6bc4
trackback
