|スポンサー広告 | |
1 day shop用のお洋服、残り11枚完成!


予約から2週間待って、i phone 4Sが届きました!

P1010506_convert_20111029220439.jpg

私は2年半前からi phone 3Gを使っていたので、
4Sに機種変更するのにお金がかからないというので、
じゃ~タダなら、という気持ちで予約したのですが、
3Gと4S、まるで全然違う!!

今まで、メールなんて2日後に届いたり、
インターネットなんてページを表示するまでにトイレに行けたりしてたんですが、
4Sは、速い!
サクサクブログとか見れちゃいます。

まだカバーを買ってなくて、梱包用の保護シートを貼ったままなので、
早くカバーが欲しいなー。






さて、月曜日に控えたSOLEIL 1 day shop。
残り11枚と宣言したので、がんばりました。
画像が多くてごめんなさい。

最初は6枚、Mahoe Anelaさんのトレーナーワンピ。

P1010508_convert_20111029220459.jpg



左から説明しますね。
杢グレーの身頃、衿にラベンダー色のポケット。
裾のリブに長いレースをたたいているのですが、写ってません(笑)
私、何を撮っているの!?

サイズはレディスL。
Lと言っても身幅は88cm。
Sサイズのaoでも着れました。
あ、私でも♪

P1010510_convert_20111029220540.jpg



左から2番目、若草色のミニ裏毛にダンボールニットのポケット。
身生地が薄めだし、明るい色なので、春先まで着ていただけます。
こちらもレディスLサイズ。

P1010515_convert_20111029220602.jpg



左から3番目。
切替部分も全部黒の裏起毛。
真っ黒のを作ろうと決めていたのに、がまんできずにレースをつけてしまいました。
写真に撮ると地味だけど、便利な1枚になると思います。
サイズはレディスM。
Mと言っても、Lの身幅で丈が短いだけ。
身長の高い方も、チュニック丈で着て頂けます。

P1010522_convert_20111029220707.jpg



こちらはキッズ110サイズもお作りしました。
110の写真、裾部分しか撮ってなかった!!

P1010524_convert_20111029220735.jpg



一番右はカーキ色の裏起毛。
ポケットは若草色のと同じslow boatさんのダンボールニット。
杢ベージュのアランさんがいいお仕事をしてくれています。

P1010518_convert_20111029220623.jpg



こちらもキッズ110サイズをお作りしました。
110と言っても短めのワンピなので、
たぶん100から115ぐらいのお子様に着て頂けるのでは?

P1010520_convert_20111029220644.jpg



今回のイベントは自宅ショップということもあり、
お客様の大半が幼稚園や小学校つながりだったり、マンションのお友達だったり。
なので、お洋服もお出かけ着ではなく、
毎日着て頂ける普段着を意識しています。
ホームウェアにもなるトレーナーワンピ、無事にお嫁に行けるといいな~

一緒に出品するrincoさんが女の子シフトなので、私は男の子にシフトしようと、
目標の11枚までの残り5枚は男の子服にしました。

男の子服っつーか、男子にジャージもどき服。
男子はね、学校にもアディダスとかプーマとか、
ユニフォームみたいの着ていくんですよ。
だから、なるべく無地で、飾りはなく、でもユニフォームじゃないやつ(笑)

最初の2枚は杢グレーのトレーナー。

P1010533_convert_20111029220957.jpg



脇の切替、見えますか?
地味~にいかりになってるんですけど~

P1010535_convert_20111029221024.jpg

サイズはどちらも130。
125cmのhyugaが着たら、ピッタリな大きさです。



こちらは140。

P1010536_convert_20111029221049.jpg




SOLEILイベントお約束(?)の3のナンバーを入れて。

P1010538_convert_20111029221115.jpg



暑がり男子に、ベア天っぽいラッチパイルっぽい生地でタートルフード130。

P1010527_convert_20111029220819.jpg



暑がり男子仕様に、ポケットの生地を1枚減らして、身頃にステッチしています。
洗濯してもすぐ乾きそう。

P1010528_convert_20111029220842.jpg



最後は140のタートルフード。
こちらばガーゼ裏毛なので、着心地が軽いです。

P1010531_convert_20111029220905.jpg



すごい地味ですよねー。
フード裏はイカリにしてみましたが、少年はお好みじゃないかも。。。


P1010532_convert_20111029220931.jpg



この他、トレンカ、ネックウォーマーを製作中。
こちらは明日ご紹介したいです。







ポチッとな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|1 day shop | comment(2) | trackback(0)
comment
やっぱりトレーナーワンピ、気になります。お目当てのモノが撃沈したら、オーダーさせて頂きたいくらいです。
2011/10/3009:28 | URL | edit | posted by みぽ会長
カーキのトレーナーワンピが欲しいなぁ~。行けなくて残念…。kyo**さんのお洋服、やっぱり好きだなぁ。
2011/10/3015:21 | URL | edit | posted by あかりんママ
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/321-637770fc
trackback
