|スポンサー広告 | |
petit etalageさん衿付きスリップオーバー



今日の女子フィギュアSP、見ました?
昼間出かけていたので、私は夜の番組で見たんですけど、
真央ちゃん、いいところにきましたね~

最初のジャンプ、トリプルアクセルが成功したときは、
画面の前で、私もガッツポーズしちゃいました。

すごいフィギュアファンっていうわけではないのですが、
真央ちゃんの「しっかり練習して来たので、自分を信じてやるだけです」
という言葉に、努力に裏打ちされた自信が表れていて、
鼻の奥がツーンとしちゃうのです。

メダルの色はどうでもいいから、
彼女の後悔しない滑りができるといいな。
フリーは朝からテレビにかじりついて見たいです。




さて、今日の縫い縫いは、
大人気型紙ショップpetit etalageさんの衿付きスリップオーバー。
IMG_1989_convert_20100224202320.jpg

次女sara用にと120サイズで作ったんですが、
できあがってみると、男の子が着た方がかわいいかも♪
迷彩の7分丈のパンツに合わせたら、
春の外遊びにいい感じ。
うちの子用だから省略しちゃったけど、
タグぐらいつけてみようかな。


ここで、同じ型紙を作った人に質問したいんですけど、
脇布の後ろ身頃側、後ろ身頃の長さに比べて
長過ぎじゃありませんでしたか?

とりあえず、後ろ身頃を伸ばして付けちゃったんだけど、
そういうもの!?
4cm近く長さが違うんですけど。。。

どなたか教えてくださーい!




さて、今日の夕食は、カレー風味シチュー。
でっかいじゃがいもときのこが、意外とイケました♪
IMG_1993_convert_20100224202431.jpg





長女ao、ダイエット7日目、-0.8kg。
目標まであと2.2kg。
1グラムも減らない私に
ポチッと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
|子供服 | comment(6) | trackback(0)
comment
フィギア、うっかり見るの忘れていました;;
私も夜VTRで見たのですが、真央ちゃんやっぱり素敵でした~。
キムヨナさんも、素晴らしい滑りだったし。。
きっと、生で見たら、スゴイドッキドキしただろうなぁ~とおもいました^^;

フリー、、、、緊張して見れないかも・汗

お洋服、スゴイ勢いで完成していますね~!!
圧巻です☆

今回もカワイイ!
チェックのニット、カワイイですね*^^*
買ったことがないのですが、kyoさんの作品を拝見していると、欲しくなっちゃいました♪

スリップオーバーですが、サイトには130cmについては、後ろ身頃が2.5cm(だったかなぁ?)短くなっているので、裁断するとき、それだけ延長して裁断してくださいとありました。
・・・既に5着縫ってから、気づきました(--;)

120サイズについてはなかったので、そのままでいいのかなぁ?
2010/02/2505:08 | URL | edit | posted by MIRUHI!
>MIRUHIさん
後身頃を延長だなんて、書いてあった?
HP?それとも何か紙でも入っていた?

私も全然気づかず裁断して、縫おうと思ったら
「合わないじゃん!」ってことになって、
何度も何度も型紙を合わせちゃいましたよ。
やっぱり違うんですねー。
聞いて良かった。
ありがとうございました♪

チェックのニット、私はハナミズキさんで買ったのですが、
まったく同じものを同じ値段で、あちこちで見かけます。
チェックなので柄合わせがめんどくさいかもです~(^^;
2010/02/2515:58 | URL | edit | posted by kyo**
かわいいチェック~^^
ささ~っと作っちゃってすごいですねw
カレー風味シチューおいしそ~♪
カレー粉で作ったんですか~?
マネしようっとw
2010/02/2517:00 | URL | edit | posted by yoshie
「パターン についての補足、訂正、質問 」
ってカテゴリーにありました。

トップページにも、あります。

でも、130cmだけなので。120cmに関してはありませんでした。
どうなんでしょうねぇ。。。

生地、ハナミズキさんなんですね!
カワイイ♪

でも、柄合わせかぁ--;
すごい苦手。。。
やっぱり花柄やドットに落ち着いちゃうカモです・笑
2010/02/2520:03 | URL | edit | posted by MIRUHI!
>yoshieさん
ニットはホントに手早くできて、楽しいです。
yoshieさんもやりましょうよ~♪

カレーシチューは、野菜をブイヨンで煮て、
カロリーオフのカレー粉を少し入れました。
味見しながらテキトーにやっちゃってください。
2010/02/2522:53 | URL | edit | posted by kyo**
>MIRUHIさん
ホントは私の型紙も130なんです。
さっそく見て来ます。
商法ありがとうございます!!
2010/02/2522:54 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/32-fbea387d
trackback
