|スポンサー広告 | |
ジャガードで冬物突入


昨日、今日と、急に涼しくなりましたね。
昨日は、子供たちをTシャツで学校に行かせたのですが、
今日はついに長袖を着せました。


hyugaには長袖のTシャツとハーフパンツ。
彼は暑がりなので、この状態で年が越せそうなのですが、問題はsara。
寒がりだし、急に大きくなっちゃったし、着せるものがありません。


昨年たくさん作ったhibi+さんのラグプル、130がサイズアウト。
いや、着れないほどではありませんが、袖が短いし丈が短いし。
あきらかにツンツルテンな感じです。
急いで何か作らないと!






でもその前に、すごいちっちゃいイベントがあるんです。
以前新委託先として紹介したSOLEILさんが、自宅に活動の場を移動し、
チャリティ1 day ショップを開催されるので、
またまた呼んでいただきました。


ショップ開催は今月末、10月31日なので、あと10日しかない!!
量産できるニットで15枚を目標にがんばります。


最初の1枚は、Mahoe Anelaさんのトレーナーワンピ。

P1010380_convert_20111020124857.jpg



身頃はジャガード、ポケットはボア。
丸いポケットがかわいいですよね。

P1010382_convert_20111020124921.jpg


大人Lと子供110、2枚作りました。

P1010384_convert_20111020124939.jpg

大人L、身頃の幅はラグプルMと同じぐらい。
丈が長いのですが、私の身長(154cm)でも大丈夫そうです。
私は幅をとっているので、今度、ドMのrincoさんに試着してもらいますね。




その他、委託用に作ったhibi+さんのカーデ100を3枚。
1枚目はSMILEさんの接結で。

P1010301_convert_20111005134455_20111020125419.jpg



2枚目はslow boatさんのラッチパイル。
見返しはmocaさんの天竺。
着ると見えないけど、かわいい色です。

P1010299_convert_20111005134427_20111020125419.jpg



3枚目はSMILEさんの粗挽き裏毛。
身頃に幅広レースをたたいています。

P1010297_convert_20111005134400_20111020125419.jpg



この3枚のうち、1枚はすでにお嫁に行ってしまったので、
残り2枚を納品しようと思いましたが、
チャリティ1 day にまわすことにしました。


これで4枚でしょ。
残り11枚、特急でがんばります。





ポチッとな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|SOLEIL | comment(8) | trackback(0)
comment
こんばんゎ☆
ニットサクサクだね~
パターンも凝ってるし♪
残り11枚もあっという間に
出来るんだろうね~頑張って!!!
私ゎノーマルな物ばっかり。。
kyo**チャン見習わなきゃ♪

教えて~kyo**チャン
リブってどんなもの買ったらいい???
いつもアラン風系を買うけど
薄い生地にゎ重すぎて。。。
生地によって買えるんだよね?
オススメ等有ったら
教えて~~~
2011/10/2018:45 | URL | edit | posted by nan
うわっ、おそろいの激カワ!!最初の画像見て、娘サイズだといいなぁ~と思ったけど、大人用もあるなんて、サイコー!
場所はどちらかしら?遠いと思うけど、行きたいと思います。
あと少ししか日にちないんですね~頑張って下さいね。ポチっ。
2011/10/2020:31 | URL | edit | posted by みぽ会長
イベント…その日は無理でした~行きたかったなぁ。
追い込み頑張って下さいね~。
2011/10/2106:03 | URL | edit | posted by あかりんママ
>nanさん
リブ、意外と気を遣うよねー。
私はスパンフライスの30番が一番好き。
裏起毛の厚い身生地でも使えるし、Tシャツの衿にバインダーもできるし。
スパンリブは同じ30番でも厚みを感じるから冬素材にいいかも。
アラン風は裏毛やキルトニットにはいいよね。
でも中には薄手のアランニットもあるみたい。
ねこさんのボーダーのとか、薄くて使いやすかったよ。
2011/10/2115:20 | URL | edit | posted by kyo**
>みぽ会長さん
この大人トレーナーワンピ、この冬ヘビロテかも。
1枚で着てもタートルと重ねても、タイツみブーツでもレギンスの上でも、万能な感じ。
今年はいっぱい作る予定です♪
2011/10/2115:22 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
イベント、月曜日なんですよねー。
でも、年内にもうひとつ予定があるんです。
そちらはご予定が合うといいなー。
2011/10/2115:25 | URL | edit | posted by kyo**
Kyo * * ちゃんはジャガードニット使う時、裏つけてる?
私はつけてるんだけど…みんなどうしてるんだろうと思って♪
2011/10/2120:43 | URL | edit | posted by anon
>anonさん
裏つけてないよー。
このジャガードはお風呂で一晩水通しして天日でパリンパリンに乾かしたからか、
ジャガードの厚みがあって、裏を付けたら重すぎて着れないかも。
もしかして、薄手のだったら付けるかもなー。
2011/10/2619:33 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/319-d119d98e
trackback
