スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
冬支度、その前に。。。


数日前、お友達のブログを見ていてアレ?と思ったことがあります。
そのお友達のブログはナチュラルな色のリネンの写真がテンプレートになっており、
大人気なのか、お友達以外にもたくさんの方が使われていた種類です。
「ふーん、テンプレート変えたんだー」
最初はそう思っていました。


数日後、同じテンプレートを使っている方のブログを見たら、その方も同じ。
同じようにリネンの地模様がなくなっていたのでした。


もしや!?
自分のブログは??


急いで開いてみたら、私のブログも同じでした。
真っ白なデザインになっていたのでした。


大好きだったcotoriさんのテンプレート、検索してもみつかりませんでした。
どうしちゃったんだろー。
cotoriさん、何かあったのかな。
理由をご存知の方、いらしたら教えてくださいね。







さて、縫い縫い。
そろそろ次のイベントも間近になってきて、
よっしゃーやるぞと冬布を買い込み、コートの試作でもしようかなーと思っていたのですが、
それには決定的に足りないものが。。。

それは掃除機。

もうずいぶん前に掃除機が壊れた話をしたと思うのですが、
直しもせず、新しい掃除機も来ず。。。

毎日ダスキンモップとウェットシートで掃除をしているのですが、
掃除が終わったそばから新しいホコリが出て来て、全然キレイになりません。

2度ほどコストコにダイソンを買いに行ったのですが、
ダンナが買うとは言ってくれず、ただ見るのみ。

ダンナ曰く
「お前がやる気を見せて掃除をすれば買わないこともない」だって。

私は、やる気でもモップじゃキレイにならないんだよ!と真っ向から対立。

ホントはね、今すぐにでも欲しいんです、掃除機。
だって掃除機がないとボアが裁断できないでしょ?

私の冬服、ダンナの財布のヒモにかかっています。
悲しいわぁ、主婦って。







そんなわけで、ボアで作りたかったコート、リネンで試作しています。

P1010370_convert_20111017121344.jpg

私の冬、早く来ーい!!







掃除機買ってもらえ!の応援クリック、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(10) | trackback(0)
comment
コートだぁ~。可愛いなぁ。
掃除機、早く買ってくれるといいですね。
主婦って大きい物買うとき…悲しくなりますね。
娘の七五三に着るスーツは、奮発しちゃいました。旦那と行かなかったから、つい(笑)結婚前のスーツは着れないから、しょうがないですよね~。

イベント、近いんですか?
行ける場所だといいなぁ。
2011/10/1713:58 | URL | edit | posted by あかりんママ
kyoちゃん、こんにちは^^

kyoちゃんの
『やる気でもモップじゃキレイにならないんだよ!』
よくわかる~!!!
モップと掃除機、違うよね!
私もこないだ、ボア縫ったけど、それはもう
『塗装工さん?』ってくらい
完全にマスクして、タオル巻いて(髪の毛につくのもやっかい)
コロコロ&掃除機フル装備で頑張ったよ~!
イベントあるんだね~!
また素敵な服がいっぱい出品されるんだろうな^^
がんばってね~♪
2011/10/1717:19 | URL | edit | posted by waco
あたしの小鳥もいなくなったーー!!

コートかわいい♪
掃除機、kyo**ちゃんのところに来てください!!
旦那さまお願いします(笑)
2011/10/1719:01 | URL | edit | posted by saku2★
イベントそろそろですか?
また いきたいですぅ。。。。
楽しみにしています。

我が家は一年前に掃除機購入にあたっての家族会議が開かれました。
店頭で夫婦喧嘩のようなバトルの末 私の粘り勝ち
掃除機のためにどれだけ労力をつかったか?わかりませんわ 
2011/10/1722:03 | URL | edit | posted by オールドブック
はじめまして

昨年書かれていたhibi+さんのベストを裏地付きで作る方法を真似させていただきました。
わかりやすい解説のおかげで無事に完成しました。
暖かそうな仕上がりに大満足です。
ありがとうございます。

掃除機、ダイソンではありませんが我が家も検討中です^^
2011/10/1814:42 | URL | edit | posted by takosuke*
>あかりんママさん
うちのダンナは、ちょーけちんぼなんです。
私は手元のお金はあるだけ使ってしまう派なので、彼のけちも当然なのかもしれませんが、
掃除機だけはホントに買って欲しいです。

メンテナンスに18900円かかるって話、しましたよね?
メンテにしては高いからって、ダンナ、掃除機分解しちゃったんですよ。
元に戻らないからメンテもできないし。
やってくれますよ、ホント。
2011/10/2115:01 | URL | edit | posted by kyo**
>wacoちゃん
そう、モップと掃除機、全然違うのよ。
今までモップがあるから掃除機の出番は少なかったんだけど、
掃除機ナシでモップだけになったら、掃除機の威力がよくわかった!
モップ、2週間ですんごいホコリだらけになっちゃって。
このホコリが掃除機で取られてたのねー。

ボア、14mも買っちゃったの。
掃除機、早くほしいよー。
2011/10/2115:05 | URL | edit | posted by kyo**
>saku2★さん
テンプレート、どうしよう?
探してみたけど、いまいちピンと来るのがなくって。
そのうち表示されなくなっちゃうらしいから、早く見つけないとね。
2011/10/2115:06 | URL | edit | posted by kyo**
>オールドブックさん
家族会議で粘り勝ち?
やさしそうな外見だったのに、意外と強かったりして?
私はね、見た目ほど強くないんですよ。
いつも素直にダンナに服従してるんです。

うそ、うそですって。
ホントは掃除なんかする気なくて、ボアを裁断するためだけに掃除機が欲しいだなんて、
ダンナにはなかなか言えないですもんね。
言ったらまた掃除機が遠のく~~っっ!
2011/10/2115:11 | URL | edit | posted by kyo**
>tasosuke*さん
はじめまして~コメントありがとうございます。

裏付きベストの作り方、見てくださったんですね。
あれから1年、私も作り方を忘れてしまいました。
自分で書いた記事、もう一度探してみなくっちゃ!

掃除機、オススメの機種、ありませんか?
できればコードの長いヤツ。
もし研究されていたら、ぜひ教えてくださいね。
2011/10/2115:14 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/318-6e37e02b
trackback
