|スポンサー広告 | |
feliciteのボディバッグ


3連休の最初の日。
サッカーの大会で八王子まで行き、準優勝。

IMG_2155_convert_20111010131315.jpg


3連休のまんなかの日。
サッカーの大会が地元であり、優勝。

IMG_2159_convert_20111010131337.jpg


まー、驚くほど地味で代わり映えしない連休になりました。
サッカー少年ママの先輩であるrincoさんに、
「それこそが正しいサッカー人生」と言われましたが、
これがあと5年半も続くんだぁ。。。


でも、ちょっとしたお楽しみが♪
大会の応援の帰り、子供たちと親兄弟、全部で59名で焼肉屋に行きました。
幹事だった私も、飲み放題でベロベロになりました~

IMG_2164_convert_20111010131359.jpg

こちらに写っているのはサッカー少年のオヤジたち。
この後、オヤジだけで2軒目に行って、真夜中に帰って来ましたよ。
ダンナもお友達ができたようで良かったです。








平日、ちまちま縫った服は6点+小物1点。
そのうち2点はsaraの秋服の試作です。
Mahoe Anelaさんのシンプルラグランプルオーバー。

P1010304_convert_20111010130936.jpg

sbさんのストレッチインレイで作ったら、テンションが低いせいか小さくてキツい!
そういえば、夏もこの生地でtwo-bottleさんのちびフードを作ったんだけど、
そのときも小さかったんだった!!
まったく学習してない私。
次は忘れないようにしなくっちゃ。




同じくMahoe Anelaさんのトレーナーワンピ。
こちらは裏毛で作ったのに、ちょっと小さいかも。
いや、saraが急に大ききなったって方が正しいかも。
これは130なんだけど、140を注文しようかな。

P1010305_convert_20111010130954.jpg



このトレーナーワンピ、ポケットが変わっててかわいいんです。
作るのもカンタンだし、この冬、量産しようっと♪

P1010307_convert_20111010131011.jpg







そして、超ひさびさの自分服。
RRさんのボーダーにC&Sさんのfeliciteを合わせてクロスショルダーワンピ。

P1010291_convert_20111010131213.jpg



ボーダーのグレーの部分、杢っぽくかすれていて、ちょーかわいい!!
スモーキーなfeliciteとも合うんですよ。

P1010296_convert_20111010131230.jpg



浮かれて試着したら、似、似合わない。。。
まったくもって、ただのパジャマ!



そういえば、私、中間色は似合わないんだった。



くーっっ=3
いつかまたリベンジよっっ!!!





もう1つ、私的大作のバッグ。
パタレさんの新作ムーンショルダー。
帆布のfeliciteがやっと役に立ちました。

P1010313_convert_20111010131051.jpg



ダブルファスナーで開閉もラク。引き手にハギレを使ったら本物っぽーい!

P1010312_convert_20111010131031.jpg



スマホ用のポケットも標準装備。

P1010314_convert_20111010131111.jpg



ポケットも裏地つき。丈夫に仕上がっています。

P1010315_convert_20111010131129.jpg



裏地はC&Sさんのリネン混ダンガリーあずきみるく。
ポケットがいっぱいで使いやすいです。

P1010316_convert_20111010131147.jpg



パタレさんの型紙のデフォ通りに縫っただけですが、サッカー観戦に大活躍!
貴重品、タオル、ペットボトル、おにぎり、飴、ガムなど、
必要なものをずっと背負っておけて、しかも軽くて丈夫です。
さすがパタレさん♥



先週は、この他に委託用カーデを3枚縫って終了しちゃったけど、
だんだん縫いモチ上がってきた感じ。
今週もがんばろー!!





feliciteのボディバッグかわいい!のクリック、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|小物 | comment(10) | trackback(0)
comment
こんばんは。
フェリシテ かわいいですし、実用的な形ですね。。。。
まさにこんなの欲しかったわって感じです(笑)
あと スリーピング ローズのワンピース。。。。目に焼きついて離れません。
買っておけばよかった。
kyoさんが創られるリバティ全部ほしくなりますよ
2011/10/1017:50 | URL | edit | posted by オールドブック
この間は楽しかったよー♪
あいかわらず、サッカー三昧だね(笑)

縫いモチあがってるね☆
どれも可愛いけれど、バックすごい!!
とっても使いやすそうだね~^^
2011/10/1107:47 | URL | edit | posted by saku2★
どれも可愛い~。ボディバック、すごい便利そう。私も欲しいわぁ。
ボーダーのグレーワンピもいいですね。そろそろkyo**さんのワンピ、着れる時期になりますね~。楽しみ~。

saraちゃんのワンピのポケット、まぁるくて可愛いですね。
2011/10/1113:29 | URL | edit | posted by あかりんママ
ボディバック、ちょ~かわいい♡
あの時フェリシテの帆布、買わなかったのが悔やまれるくらい!
最近、私の縫いモチが下がってるよ。。。
姪っ子の縫い縫いで疲れたかも(^_^;)
サッカー、大変だねぇ~^m^
頑張ってね^m^
2011/10/1117:50 | URL | edit | posted by **rinco**
ボディーバッグ、かわいい~~~
型紙、再販になっていたので買っちゃいます!!
本当、Kyo**さんの作られるリバティー作品、めちゃくちゃ好きです☆彡
2011/10/1500:41 | URL | edit | posted by みほ
>オールドブックさん
そう言っていただけるととてもうれしいです。
リバティ、魔物ですからね、一度欲しいと思ったら忘れられないですよね。

このボディバッグ、本当に使い勝手が良くて、おとといはワンピなのに使っちゃった!
無地バージョンも作りたいです。
2011/10/1713:15 | URL | edit | posted by kyo**
>saku2★さん
こちらこそ、すごく楽しかったよ。
おかげでテンション上がって、冬布をごっそり買い込みました(笑)
2011/10/1713:16 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
大人用の冬用ワンピ、仕込み中です。
近いうちにアップできると思うので、また見てやってくださいね。
2011/10/1713:18 | URL | edit | posted by kyo**
>rincoさん
サッカー頑張ってね、なんて、今まで6年やって来た余裕の発言ね。
いつまで続けるかわからないけど、とりあえずがんばりまーす。

ボディバッグ、別名サッカーバッグともいいます(笑)
2011/10/1713:21 | URL | edit | posted by kyo**
>みほさん
型紙、もう到着しましたか?
小物はパーツも多いし縫いにくいし大変だけど、
これは満足度の高い型紙でした。
次はSサイズで作ってみたいです。
2011/10/1713:23 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/317-ee041d52
trackback
