|スポンサー広告 | |
すでに季節外れ?7分袖ヨークT


3連休の最終日は、サッカーの試合でした。

ホントはダンナの誕生日で、ダンナは家族揃ってどっかお出かけしたかったみたい。

でも、もともとaoは文化祭で学校行ってたし、

今回はあきらめてよってことで、朝7時15分に試合に出発!!




公式の試合ではありませんでしたが、

神奈川1位、神奈川2位の強豪チームも参戦して全部で12チーム。

午前中はブロック戦、午後はトーナメントで全4試合。

hyugaたちのチームは全試合無失点で優勝しました。

走って走って汗みどろになり、多少負傷しつつも子供たちって元気!

表彰式の後もボールを蹴って遊んでいました。




hyugaが決めた点数はママへのプレゼント、チームの優勝はパパへのプレゼントだそう。

くーーーーっっ、ママはうれしいじょーーーーっ!




サッカーではスパイクやトレシューといった運動靴を履いているのですが、

学校や遊びに行くときにはナイキのシューズを履かせています。

4月の入学の時に買ったナイキ、もう面影もなく。。。

P1010189_convert_20110926154336.jpg




靴の裏がすり減って穴が開いちゃってるんですけど。

この状態で使用期間5ヶ月。

次は本人の希望通り、瞬足を買ってやろうと思います。

P1010191_convert_20110926154355.jpg








ちょっとした合間合間で、ちょこちょこと縫ったヨークT100。

sara用と同じく、7部袖にしています。

P1010194_convert_20110926154415.jpg




こちらはSMILEさんの粗挽きMIX天竺抜染ドットのブラウン杢。

P1010197_convert_20110926161750.jpg




大大大好きな天竺。ギャザーがキレイに入ります。

P1010199_convert_20110926154433.jpg




この型紙で、100saizeと110sizeで4枚裁断してあるのに、

もうコートが必要なぐらい涼しいですよね。

切っちゃった生地、どーしよー!?






残り4枚も縫っちゃえ~の応援クリック、今日もよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|委託服 | comment(13) | trackback(0)
comment
hyugaくん、可愛い~。めろめろになっちゃいますね。
今日は寒かったですね~。私は七分袖で寒かったけど、娘は半袖でした(笑)あまりに寒そうで途中、七分のカーディガンを着せましたが…。子供は動いているから、七分でもいいですよね。
グレーのドット可愛いなぁ。
2011/09/2616:59 | URL | edit | posted by あかりんママ
同じです!
ドロシーとドット、どちらもかわいいですね。
どっちの生地も持ってないのですが欲しくなっちゃいました。
私も作っている途中のヨークTがあって着れるのか心配です。
ステッチで針が折れて放置中だし。

クルールさん見てきました!
教えていただきありがとうございました。
素敵なパターンがいっぱいでした~。
でも、お値段見てビックリ。
きっと、スーツなんて一度しか作らないだろうし、既製品にしようかと悩んでます。
2011/09/2617:34 | URL | edit | posted by うみ
かわいい

まだ7分袖でも大丈夫じゃないですか?

晴れたら日向は多少暑かったりすることもあるし、子供はよく動くので♪
2011/09/2619:45 | URL | edit | posted by よち@けー&よー&ともママ
hyugaくんはクラブチームに入ってるの?すごい試合の数だよね。
うちの息子のところはそれに比べると楽ちんだな~。
大丈夫かな・・・。
最近ね、瞬足のサッカーシューズタイプを買ったの。
かなり、調子いいって言ってるよ。
2011/09/2620:42 | URL | edit | posted by anon*
hyugaくん、かわいい~!!kyo**さんのこういう話を聞くと、ホントに男の子欲しくなります。ぜひ瞬足、買ってあげて下さいね。

どちらも素敵~!!そしてドロシーが欲しい~。シルエットも柄もツボです。
2011/09/2707:49 | URL | edit | posted by みぽ会長
瞬足はすぐダメになるよ。
1日でダメになった子がいるよ(><*)ノ~~~~~
2011/09/2722:25 | URL | edit | posted by rinco
>あかりんママさん
少年は歩くことができなくて、いつも走っているのですが、
昨年は11月末まで半袖でした。
今年は年内半袖か??

グレーの、私的ツボなんです。
色落ちしたデニムのショーパンにUGGブーツとか、かわいいですよね。
2011/09/2820:19 | URL | edit | posted by kyo**
>うみさん
一度放置しちゃうと、なかなか続きができませんよね。
で、続きができないから縫い物もしなくなっちゃうの。
私、そういうこと、よくあるんですよ。

クルールさん、オトナでしょう?
私も何枚も持っていませんが、クルールさん、既製品のラインです。
でも型紙の値段で、しまむらならスーツが買えそうぐらいお高い!!
まだ時間があるので、いっぱい悩んでくださいね!
2011/09/2820:24 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よー&ともママさん
7分袖って、子供服の中では私的一番エコなんです。
初年度に丈を長めに作っておけば、翌年は6分袖で着れるっていう(笑)
今年ダメでもまた来年着れるので、ちょっと気楽です。
2011/09/2820:26 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
hyugaのサッカー、クラブチームです。
1ヶ月500円で練習は週3日、試合は月2~3回。
ありがたいけどありがたくないっ!

シューズ、派手な色がいいなー。
試合のとき、遠くから見ても目立つから、我が子が見つけやすいでしょ?
今は黒なので全然目立たないんです。
2011/09/2820:33 | URL | edit | posted by kyo**
>みぽ会長さん
私、hyugaを産むまで8年間女の子のママだったんです。
男の子って、ママ同士で立ち話しててもダダーンって体当たりしてきたり、
当時はどちらかと言うと苦手だったんです。
ところがね、自分ちの男の子はダダーンもokなの。
こいつ、バカだな~♥なんちゃって。
ただの親バカですね(笑)
2011/09/2820:37 | URL | edit | posted by kyo**
>rincoさん
瞬足、1日でダメになるってどういう状態??
その子がすごいのか、靴が柔いのか?
rincoさんちにもらった靴、22cmでさ、
今度21cm買うから、そこだけ頑張って買えば次は安心♥
2011/09/2820:40 | URL | edit | posted by kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/2920:40 | | edit | posted by
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/315-53229eb4
trackback
