|スポンサー広告 | |
初 Mahoe Anelaさん!女子用おとこのこパンツ


この3連休はサッカー三昧だった私。
土曜日は試合、日曜日は練習&地元のお祭り、そして月曜日も練習。


ウワサには聞いていたけど、hyugaのサッカーに休みはない様子。
まだ1年生なんだからサボっちゃってもいいかなーと思う反面、
子供がやる気なのにサボらせちゃイカンと思ったり。
あきらめて付き合えるようになるまでには、まだ修行が足りません。


昨日の月曜日も暑かったー!
練習中に熱中症で倒れる子もいたぐらい暑くて、ダクダク汗をかきました。
けど、台風15号が去る週末には涼しくなると聞き、私も秋物スタートしました。







どうしても作ってみたかった秋物1枚目はMahoe Anelaさんのおとこのこパンツ。
先日hyugaに作ったmuniさんのペインターハーフパンツは、
おとこのこパンツのフリだったというぐらい作りたかったんです。

P1010165_convert_20110920115404.jpg



最近では、パンツと言えばダブルウエストっていうぐらい当たり前のダブルウエスト。
どのパタンナーさんもいろんな技を使っていて、作り手は楽しい!
中でも、おとこのこパンツのダブルウエストは「すっきり派」と呼んでよさそう。

ダブルウエストに見えるけど、
実はダブルじゃないっていうところがすっきりの理由かも。

P1010166_convert_20110920115426.jpg



sara用にストレートのデニムが欲しくて、ポケットは女子仕様に。
slow boatさんのドロシーに芯を貼っています。
リボンの中心と周囲にSMILEさんのオマケでもらったラインストーンを貼りました。

P1010170_convert_20110920115445_20110920121110.jpg







これに合わせて、slow boatさんのドロシーでプチオペさんのAラインパフT。
デフォは半袖だけど、ぷっくりした8分袖をつけました。

P1010173_convert_20110920115513.jpg



ヨークには2種類のレースを叩いて、ピンタックもどき。
ボタンはナカムラさんの5個100円。←しつこいって??(笑)

P1010174_convert_20110920115533.jpg



迷ったんだけど、後身頃もレースを叩きました。
長い髪で隠れちゃうから、必要ないかも。
まー、私の自己満です。

P1010176_convert_20110920115552.jpg




さて、この2枚を合わせると。。。




ありゃ。写真撮り忘れました。
次回着画を乞うご期待。






今日もポチッと応援ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(4) | trackback(0)
comment
どちらもオサレ~!!パンツもかわいいし、チュニックもとっても素敵!子供が大人が着るみたいな柄とか着てるの、好きなんですよね。

ウチの娘は90がジャストなので、今から買うなら100かなぁ。楽しみにしていますね~。
2011/09/2016:11 | URL | edit | posted by みぽ会長
>みぽ会長さん
あらっ!こんなところにみぽ会長さんがっ!
せっかくコメントくださったのに、見落としてしまったようです。
すみませんっっ!!

100サイズはあと1枚だと思うんですけど、
裁断して放置していたら忘れてしまいました。
今月中には何とかしたいと思います。

2011/09/2820:15 | URL | edit | posted by kyo**
こんばんは~^^
お世話になります!
coconeです♪
すっかり出遅れてしまってスミマセン(>_<)
いやはや・・・。
さすがkyo**さん♪
めちゃかっこいいです^^
ポッケのラインストーンめちゃ素敵ですね~!
縫製も美しい・・・。

先ほどkizunaと二人で例の写真を拝見させて頂きました^^
今からお返事させて頂きます~❤
そして、今し方ブログを更新してきました。
よかったら参加して下さいね♪
2011/10/0202:00 | URL | edit | posted by mahoe anela
>coconeさん
お忙しいのにわざわざコメントありがとうございます♥
coconeさん、夜型ですか?
いつもメールやコメントの時間が遅いので、体調崩されないか心配です。
そういう私も夜型で、夜な夜なビデオを見て、毎朝寝坊しています(笑)
2011/10/0318:21 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/313-f996eda8
trackback
