|スポンサー広告 | |
今さらですが、Tシャツ6枚。


今年はノロノロソーイングの私。

ここへ来て、なぜか急にエンジンがかかってしまいました。

イベントもないし、委託もおサボリ中なんですが、なぜ今??

イベント用のお洋服は、同じ生地&同じ型紙で数サイズ作っていますが、

今回はすべて同じサイズなので、1枚作ってはまた1枚と生地選びが楽しかったからかも。






お友達にいただいたオーダーは、暖色系の半袖というのがテーマ。

お世話になったお礼にtwo-bottleさんのちびフードタンクをプレゼントしたら

すごーく気に入ってくれて、2日に1回の頻度でヘビロテしてくれているそう。

「そんな感じでテキトーに2~3枚お願いね~」

っていうざっくりしたオーダーだったので、私もざっくりやれました。

最初の1枚は、slow boatさんの接結で、てづくりcafeさんのパフT。

120のトルソーに140サイズを着せています。

Picture+014_convert_20110915200327.jpg





2枚目はRRさんのジャガード。

すごく長く寝かせていた生地だったけど、形になって良かった!

Picture+015_convert_20110915200351.jpg





3枚目はSMILEさんの接結でてづくりcafeさんのヨークT。

Picture+018_convert_20110915200415.jpg





プレゼントのちびフードタンクがピンク系だったから、4枚目はピンクで。

SMILEさんの接結に、同じ柄のスパンフライスを使いました。

プチオペさんは130までしかサイズ展開していないので、自力でグレーディング。

Picture+006_convert_20110915200050.jpg





ヨークの真ん中に水玉のボタンをつけました。

このボタン、手芸のナカムラさんで5個100円。安っ!

Picture+008_convert_20110915200118.jpg





5枚目はRRさんのスムースで。

これも3年ぐらい寝かせた生地。生き返って良かった~

Picture+009_convert_20110915200147.jpg





真ん中のボタンはどこで買ったかわからないから、もしかしたら既製服からとったのかも。

ベージュピンクのボタンをつけると、ベージュの身生地もピンクっぽく見えるから不思議。

Picture+010_convert_20110915200213.jpg





6枚目は、この前のドルマンの生地。

全然暖色系じゃないけど。

Picture+011_convert_20110915200238.jpg





ドルマン、着せるとカワイイんだけど、ランドセル背負うのには向いてなくて。

これ、お嫁入りしなかったらsaraに着せようっと。

Picture+013_convert_20110915200302.jpg





何だかまだまだ作れちゃう気分。

人間のエンジンってどこにスイッチあるんでしょう?

この勢いで、秋物に突入っっ!!







今日もポチッと応援ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|オーダー | comment(4) | trackback(0)
comment
わ~どれも可愛い~。
1番目、4番目、5番目が欲しい!
6番目…saraちゃんにすごく似合いそうですね。グリーンって元気な感じで、いいな。
秋服楽しみ~o(^-^)o
2011/09/1521:12 | URL | edit | posted by あかりんママ
どれも好き~。
特に5枚目がどツボです。

娘はやっぱり私の子、好みが似ているようで、ハートが好きなので、きっと2枚目を選ぶと思います。

そろそろ今年の秋物、kyo**さんにお願いしたいなぁ。お忙しいかな。
2011/09/1523:33 | URL | edit | posted by みぽ会長
>あかりんママさん
あかりんママさん、やっぱり明るいお色がお好きですね。
色が白くて中間色が似合うから、うらやましいです。
2011/09/2015:03 | URL | edit | posted by kyo**
>みぽ会長さん
自分の好みと子供の好みが分かれて来るお年頃ですよね。
うちはsaraがあまり文句を言わずに着てくれるので助かってます。

みぽ会長さんのところは90?100?
委託用に何枚か作るので、よかったらチェックしてみてくださいね。
2011/09/2015:07 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/312-443a63c4
trackback
