|スポンサー広告 | |
まだ夏物!snappy lifeさんの無料配信ドルマン


2学期も本格的に始まり、仕事もお休みの、子供たちも夫もいないお昼。

ひさしぶりに非常に解放された気分を味わっております♪

こんなヒマな午後、何したらいいんだろ??

とりあえず洗濯して、PC見て、まったり~~♥

掃除はできないんですよ。

掃除機壊れちゃって。

うち、ダイソンなんですけどね、電源が入らなくてサポートセンターに電話したんです。

そしたら、メンテナンス料金、18900円だって。

送料も部品代もすべて含めての値段ですが、た、高い。。。

6年使ったダイソン、直すべきか新規購入か。

もう少し悩みます。






ヒマなもんだから、なんとなく行間もゆるく、話題もゆるく。

さて、そろそろハンドメイドネタに。






9月に入って、秋らしい生地や色が目立つようになりましたよね。

でも、まだまだ東京の日中は30度。

通学用に、半袖のオーダーをもらっているんです。

秋アイテムの半袖、ないかいな~と試作してみたのがsnappy lifeさんのドルマン。

大人Mと子供100を無料配信されているので、

100を130にグレーディングしてsara用を作りました。


P1010127_convert_20110914124904.jpg






生地はハナミズキさんのスムース。

白地にでっかいドットが映えてすごくかわいい!と買ったのですが。。。

なんと、大失敗しちゃったんです。

最初、白地とグレー地の2色をカートに入れて、

続けて、白とグレーの2色のリブを追加したんです。

幅が110cmしかない生地なので4mずつ入れたら1万円を超えてしまったので、

グレーをやめて白のスムースとリブだけ購入。

。。。したつもりが、グレーのスムースと白のリブが届き。。。

結局、再度白のスムースとグレーのリブを注文することになったのでした。

こういうとき、自分が本物のオバサンになっちゃったんだって実感するんですよねー。





せっかく4mあるので、aoの分も作ってみました。


P1010129_convert_20110914124923.jpg


「これなら着てもいい」と及第点をもらいましたよ。

snappy lifeさん、ありがとうございました。







まだまだ夏物がんばれ~の応援ポチ、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(6) | trackback(0)
comment
ドルマンって着易そうですよね~。姉妹のお揃いですね。可愛いなぁ。
ダイソン、修理にそんなに…。買い替えるには金額高いし…。でも、やっぱりいいですか?掃除機って壊れるの早いですよね~。結婚10年目で3代目ってこれだけだもん。
2011/09/1415:26 | URL | edit | posted by あかりんママ
掃除機はね~うちも10年で三台目。一階、二階にそれぞれ置いてますが…毎日使うもんだしね~。
モップやクイックルワイパーもあるけど、掃除機が一番かな~。
このドルマン着ていたよね!?
snappy さんって知ってはいるけど、利用したことないのよ~(;´д`)
この前の話は生地の話だと思ってたけど、型紙の話だったのかな!?って、家に帰ってから考えちゃった(笑)
2011/09/1417:08 | URL | edit | posted by anon
修理代で別のが買えそうなお値段ですね!!
うちミシン部屋の掃除機はニトリの2980円のものなのですが、すっごい音大きいけど、吸引力がすごくて意外に重宝していたり。結構使えます(笑)

先日はkyo**さんとお話させていただき嬉しかったです!お忙しいところ引き止めちゃってすみませんでした。

手作り服、やっぱり年頃になると着てくれなくなったりするんですね・・・。
このドルマンかわいい~!からやっぱり『着てもいい』部類に入れてもらえるんですね(笑)
2011/09/1509:59 | URL | edit | posted by チルコ
>あかりんママさん
ドルマンすごくかわいくて気に入ってたのに、
脇の部分がランドセルのジャマになるって、saraには却下されてしまいました。
リベンジしなくちゃだわ=33
2011/09/2014:54 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
掃除機、うちは4台目なの。
1台目、2台目は10年ぐらい使ってたのに、3台目は3年しかもたなかった。
最近の掃除機ってヤワいのかしら??
ダンナが掃除機分解しちゃって、直せないし買えないしで毎日モップで格闘中。
早くなんとかしたいーーー。
2011/09/2014:57 | URL | edit | posted by kyo**
>チルコさん
ニトリの2980円、今だけ用に買っちゃおうかなー。
でもうちのダンナ渋くって、今だけとか使い捨てとか、ダメなんですよ。
お前が掃除してみろよ!って言いたいです。言えないけど。
冬場のボアを裁断するまえに掃除機何とかしなくちゃですね。
あーあ。
2011/09/2015:00 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/311-3fd77904
trackback
