|スポンサー広告 | |
hyugaのオサレ着


突然ですが、みなさん、PTAには興味がありますか?
今年度、saraのクラスで私は「選考」という委員をやっているのですが、
いままさにPTA役員選考の真っ最中。

うちの子の学校では、翌年度のPTA役員を選ぶ委員があって、
全校に立候補のお便りを出したり集計したり、
人数が出揃うまでがんばるお仕事なのです。

お友達を数人スカウトして、ようやく定員近くなったものの、
まだ残り数人が確定していない状況で、もうひと頑張りしなくちゃってところです。

子供1人に1回は何かしなくちゃいけないと思うのですが、うちは子供3人。
幼稚園、小学校、中学校とそれぞれで役員があるし、習い事にも役員があるので、
6年ぐらい続けて役員してる私ですが、まだ数回残ってるの。
あー、来年、私、どうしよう。。。







さて、その選考委員で、委員長さんと副委員長さんにはとてもお世話になっているので、
お礼に洋服をプレゼントしました。
今すぐ着れる厚手の半袖というのが、今回のテーマ。

委員長さんのおうちは小2女子なので、
プチ・オペさんのパフスリーブのAラインTシャツ120(4cm延長)。
SMILEさんの接結でふわふわの仕上がりです。

P1010105_convert_20110909141034.jpg



副委員長さんのおうちは小2男子なので、てづくりcafeさんのサイドライン男子T130。
slow boatさんのいかりのスムースにガーゼ裏毛を合わせています。

P1010102_convert_20110909141002.jpg




先日、この型紙でパジャマを作ったらhyugaが気に入ってくれたので、hyugaにも1枚。
こちらは身頃をガーゼ裏毛、サイドラインをSBさんの杢裏毛フォントにしています。

P1010101_convert_20110909140937.jpg



今年の夏は、パンツ類を作っていなかったので、ぴちぴちのズボンをはいてるhyuga。
せっかくなので、サイドラインTに合わせてパンツを作ってみました。

P1010114_convert_20110909141122.jpg



muniさんのペインターダブルウエストハーフパンツ120。
slow boatさんで買ったキュプラスラブのヒッコリーに、
ウエスト部分はスパンフライス カフェコラージュ。

P1010115_convert_20110909141139.jpg



後ろには、ダンナのジーンズを買ったときに付いてた巨大ダグを縫い付けています。
ポケットがいっぱいで手間はかかりますが、好みの感じに仕上がりました。

P1010119_convert_20110909141157.jpg



さてさて、これで上下1組できあがり~♪とトルソーに着せてみたら。

P1010112_convert_20110909141103.jpg




じ、地味。。。





ドンマイ!
さ、次に行こう!!






布山減らせ~の応援ポチ、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(6) | trackback(0)
comment
お久しぶり~♪
ハーフパンツ、かっこいい!!
私好き~^^

役員はなるべく避けて行きたい私だけど
やらなきゃならない時もあるんだろうね。
2011/09/0919:02 | URL | edit | posted by saku2★
こんな素敵なプレゼント、うらやましいわぁ。
hyugaくんのパンツカッコイイですね。こんなお洒落な男の子、見たことないです。
2011/09/1016:18 | URL | edit | posted by あかりんママ
うちの小学校PTA役員は1度するとお子様の人数関係なくすべての係から
免除になるので、兄弟多い親御さんが立候補して決まる事が多いみたいです。
でも何事も大変ですよね。私はまだ何もしてないのでどうしようかと悩み中です・・・。

サイドラインTとこのハーフパンツって合いますね!
このパンツ私ポケットちょこっと省略しちゃいましたが
ポケットあるほうがかっこいいですね~♪
↓の記事で嵐がおじさんで軽くショック・・・じゃあSMAPなんてどうなるんでしょう・・・考えたくない(笑)うちの娘は只今ドラマからキスマイ大好きで大変です。
2011/09/1107:53 | URL | edit | posted by haruta
>saku2★さん
このパンツの型紙、sakuちゃんの好物だと思うよ。
手がこんでて、凝り性のsakuちゃんにぴったりたど思う。
私は。。。次回はポケット省略しちゃうかも(笑)
2011/09/1412:06 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
手作りのプレゼントって喜ばれるとは限らないので、押し売りと思われてないか心配です。

男子のパンツ、ちょっと洒落っ気出してもシャツで隠れちゃいますから。
遠目にはマジ地味~です(笑)
2011/09/1412:08 | URL | edit | posted by kyo**
>harutaさん
うちもうちも!
うちの小学校も一度やると免除になるのですが、
その制度が廃止になったらどうしようって声が多くて、
今年度から「永久免除権」というカードが配布されることになったんです。
これから入学する小さい子たちの分も全部免除になるから、
今年度は低学年の立候補が増えたみたいです。

SMAPは永遠のアイドルですっっ!!
もうそろそろ四十だけどね(笑)
2011/09/1412:11 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/309-ff0d7d9b
trackback
