|スポンサー広告 | |
リバティ服の残りと布小山


突然ですが、みなさん、嵐はお好きですか?
嵐ってほら、この前来た台風とかの嵐じゃなくて、ARASAHIの方。
台風でコンサートがの日程が変更になったって、ワイドショーでやってましたよね。
それ、aoが行ったんです。
そう、国立のやつ。

最近の中学生にはHey Say Jump!が大人気らしく、
次いで最近は、ドラマの影響かKis-My-Ft2も人気が出て来たようで、
オジサン集団の嵐のファンは少数派らしいのですが、
aoはニノの大ファンで、ファンクラブに入って初めてコンサートに当たり、
ようやく生ニノを拝め、大興奮で帰ってきました。

aoの話を聞いて、ワイドショーで動画を見たら、私も行きたくなっちゃった。
来年は私もファンクラブに入って応募しちゃおーっと♪







TDLの後、怒濤の宿題やっつけ週間とコンサート騒ぎの中、
ちまちまと仕上げたリバティ服が4着、出産祝いが1着。
まずは子供服から紹介させてください。

ミナのスリーピングローズでプチ・オペさんのチュニック100。

P1010076_convert_20110906203407.jpg



胸のギャザーがかわいいです♥

P1010077_convert_20110906203424.jpg



もう1枚、カペルで110。

P1010081_convert_20110906203505.jpg



この2枚、衿の作りを変えています。
スリーピングローズはデフォ通り。衿の裏でバイアスを処理しています。

P1010078_convert_20110906203441.jpg



でも、これじゃアキ部分がペラッとめくれてしまいそうな気がして、
カペルは布端をバイアスで包んでみました。

P1010084_convert_20110906203528.jpg



もう1枚このチュニックを作っているのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
写真を撮ったら、しつこくアップします。

最後のリバティ服はロビンのワンピ。

P1010090_convert_20110906203229.jpg



光の加減でローウエストで切り替えたギャザーがうまく写らないので、
ナナメに撮ってみましたよ。
ギャザー、見える??

P1010094_convert_20110906203325.jpg



衿には細ーいヨーク。
きれいに付けるのに苦労しますが、限りなく既製品に近いパターンです。

P1010092_convert_20110906203249.jpg



C&Sの復刻のロビンちゃん、布で見るより仕上がった方がずっとかわいい!

P1010093_convert_20110906203307.jpg



おまけは出産祝いのロンパースとスパッツ。
1mあったslow boatさんのいかりを使いましたが、まだ6枚ぐらい作れそう(笑)
ものすごくちっちゃくて、癒されます。

P1010098_convert_20110906203342.jpg







春先からあまり縫えなくなって、布買いも自然と減っていたのですが、
ここへ来て大爆発してしまいました。
小さい山がこんもりと(笑)

P1010087_convert_20110906203211.jpg

この他、大量のパターンと糸を買い込み、秋の準備を始めています。
熱が冷めないうちにガンガン縫うぞー!







布山減らせ~の応援ポチ、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|大人服 | comment(13) | trackback(0)
comment
台風の影響で日程が変わったりと、大変だったようですが、コンサート当選するなんてすごいです!!今やファンクラブに入ってもなかなか当たらないとききますよー。aoちゃん強運ですね^^

そして、嵐はおじさんなのですね・・・
同年代なので、まったくそんな感覚はなかったのですが・・・そうですね。30近いから、中学生から見たらオジサンですよね・・・自分の中ではデビュー時から変わってないように思ってました。。。


最近縫えてないのでロビン、スルーしたのですが、後悔です!!
リバティって、本当に仕立て甲斐があるんだなぁ・・・と人様の作品を見て実感してます。
2011/09/0622:09 | URL | edit | posted by いのじ
嵐がおじさん…

嵐って若くてかっこいいとか思ってましたが、中学生からみたらおじさんの部類なんですね…軽くショック。


そういや、私もおばさんかぁまだ若いつもりなんですが(笑)


リバティ全く詳しくないので生地の名前聞いてもピンときませんが、カペル?きれいですね~。腕が上がったらいつかリバティで縫ってみたいです。



布、私も我慢していた反動で明日は二箱くらい届きそうでーす(苦笑)でも縫うもの決めてあるのでよしとします。

2011/09/0622:21 | URL | edit | posted by よち@けー&よー&ともママ
はいはーい!
私、去年行きましたぁ!
楽しいですよ~♪
今年は残念ながら外れちゃったけど、aoちゃん行ったんですねぇ!
羨ましい!

そろそろ長袖の季節ですねぇ。
リバティ長袖はサラッとしてて気持ちいいんでしょうねぇ~。
2011/09/0623:40 | URL | edit | posted by みちこ
リバティのチュニック、かわいいですね~。
娘にも欲しい~。そして私もおそろいで着たーい!!

嵐、私も娘も好きです。
今一番チケットを取るのが難しくて、嵐の家族や親戚も行けないという事で有名ですよね。
aoちゃん、良かったですね~。
2011/09/0701:12 | URL | edit | posted by みぽ会長
ワンピース、可愛い~欲しいなぁ。カペルのチュニック、娘に着せた~い。
嵐、オジサンなんだ…。私には可愛い子供達に見えるけど…。私は山ぴ~ファンなんですよね(笑)ジャニーズはチケット取るの大変ですよね~。一度行ってみたい!若い頃、ファンクラブに入ってライブに行ってたなぁ。入らないとチケット取れないですよね(泣)
2011/09/0706:30 | URL | edit | posted by あかりんママ
>いの字さん
嵐、オジサンらしいです(笑)
嵐がデビューした頃、aoは3歳になっていて、
私にとっては永遠の少年なのにぃ~

ロビン、私もスルーしてたんですよ、実は。
このワンピはお友達のもので、生地も持ち込みなんです。
出来上がったら本当にかわいくて驚きました。
2011/09/0708:21 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よー&ともママさん
嵐がオジサンって、ショックでしょ??
会社にいる20台後半の男の子を見て、子供~と思っちゃってるのに、
中学生にはオジサンなんですね。

よちさん、ダンボール2箱?
爆縫いですね~♥
2011/09/0708:23 | URL | edit | posted by kyo**
>みちこさん
みちこさんも行ったんだぁ。
最近コンサートのDVDをよく見るんですけど、
アレを生で見たらかっこいいんでしょうね♥
今回のコンサートのDVD、私、買いますっっ!!

最近、朝晩はすっかり涼しくなりましたよね。
秋服、頑張らねば。
2011/09/0708:25 | URL | edit | posted by kyo**
>みぽ会長さん
このチュニック、写真のウデのせいでギャザーがキレイに写ってないのですが、
手にとって見るとホントにかわいいんですよ。
大人の型紙はないのですが、チャレンジしてみようかなー。

嵐のチケット、10倍ぐらいの倍率だそうです。
なかなか当たらないことはわかっていたので、1席だけ申込んだんです。
2席や4席だとキビシイらしくて。
それでaoは一人で国立競技場まで行ったんですよ。
そんなに好きなんだ、嵐。って感じ。
2011/09/0708:30 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
あかりんママさんは山ぴーなんですね。
やっぱりジャニーズは永遠のアイドルですよね♥

チュニック、まだまだ違う生地で作るつもりです。
生地を変えると雰囲気もガラッと変わるところが楽しいです。
2011/09/0708:33 | URL | edit | posted by kyo**
ロビン
突然スミマセン、ロビンの生地をどう活かそう!?とググってたらこちらのページにたどりつき、あまりにワンピがステキだったのでコメントさせていただきました!どの作品もステキで、すっかりファンです♡
ところで、このロビンのワンピの型は何を使ってらっしゃるか、教えていただけますか?
2012/09/2905:31 | URL | edit | posted by めぐまれるこ
>めぐまれるこさん
めぐまれるこさん、はじめまして!
たまたまブログを編集していたら、
めぐまれるこさんのコメントが飛び込んできました。
コメントありがとうございます!!

こちらのパターンはC&Sさんの101です。
本当はストンと落ちるデザインなのですが、
fabに載っていたアレンジで、ティアード型にしています。

ロビン、生地はかわいいけど、どうしていいか悩みますよね。
めぐまれるこさんのロビンちゃんが、もっともっとかわいく仕上がりますように!
2012/09/2911:55 | URL | edit | posted by kyo**
遅くなりました!
せっかくお返事いただいていたのに、なかなかご挨拶できなくてごめんなさい。
そして、早速答えて下さってありがとうございます。
寒くなって来てしまったのでリバティのタナローンはしばしおあずけ、今日はキルティングを裁断しました。娘のコートをまずは仕上げ、コーデュロイを片付け、それから考えます笑。出た、先延ばし…そしてストックにキノコが生えそうですーーー
2012/10/3117:14 | URL | edit | posted by めぐまれるこ
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/308-c354dd46
trackback
