|スポンサー広告 | |
オーダーとプレゼントのリバティ服7枚


今日も雨。
うちの子の通う小学校は生徒数850人で、1年生で120人ぐらいいるんです。
だから夏休みのプールも、今日は1・3年生、明日は2・4年生のように
細かくローテーションが組まれていて、人数を調整しているんです。

実は、おとといの雨の日、1・3年生のプールの日だったのですが雨で流れ、
今日も雨のため中止。
あーあ、昨日だったらプール入れたのにー。

7月末頃、学校のプールが故障して、夏のプールも水泳教室も中止になっちゃったので、
今年は全然プールに入れてないんですよ。

あ、夏のプールと水泳教室っていうのは別でね、夏のプールは全員参加できるんだけど、
水泳教室は、泳げない希望者が特別に教えてもらえるんです。
うちの子、抽選で当たったのにプールの故障だなんて=3

saraは週4回バレエ、hyugaは週3回サッカーに行っていて、
普段はスイミングに通わせるのが大変なので、夏がチャンスだったのに。
今日で夏休みのプールはおしまい。
ホント、残念だわ。







そんな夏の終わりに、今さら??というキャミソールを5枚。
すべてKBBさんの型紙で、1枚目はカペルです。

P1010062_convert_20110825145035.jpg



水色の地に白い花、薄墨色の縁どり。
見れば見るほど繊細な柄です。

P1010065_convert_20110825145101.jpg



2枚目はスモールスザンナ。
P1010061_convert_20110823161937_20110825145432.jpg



ひまわりのタネの部分がハート柄になっていたりして、
オトナな柄の印象なのに、意外とスイートなんですよ。
前の写真とアングル違い。自己満です♥

P1010060_convert_20110825144955.jpg



こちらはキャミとキャミワンピの2枚作りました。

P1010056_convert_20110825144805.jpg



ガラッと印象の違うミナリバティのスリーピングローズ。

P1010069_convert_20110825145139.jpg



生地だった時より仕立てるとかわいさ倍増!
リバティはどれも仕立てると印象が変わりますが、この柄はさすがデザイナーズ。
まったく別のものに仕上がるから不思議です。
晩秋にも、ベージュのタートルにベージュのカーデのアンサンブルと一緒に着て欲しい。
それでコーデュロイのショートパンツとかはいたら、ちょーオサレ♥
いや、私は着ないけど(笑)

こちらも2枚作っています。

P1010073_convert_20110825145157.jpg



そしてこちらは今からの季節に着て欲しい7分袖。
パタレさんのインタックワンピ。もう50枚ぐらい縫ってるかも。
柄の名前を忘れてしまったのですが、叔母にぴったりの梅の花。
こうしてワンピに仕立ててもモダンな印象なのは、
イギリス人デザイナーが見た日本の梅だからかも。

P1010050_convert_20110825144721.jpg



最後はインタックワンピのチュニック丈。
以前母に同じものを作ったのですが、母がお友達に差し上げたいというので、
まったく同じものを作りました。

柄はyoshie。
奇しくも今日はホビーラのyoshie発売日ですね。
私は1色だけ予約しているので、お店には行きませんでした。
みなさんは何か買いました?

P1010053_convert_20110825144744.jpg



リバティ、興味ない人にはつまらないですよね?
ごめんなさい!
レースもタグも別布との切替もなく、ただ縫うだけで楽しい。
リバティってホント、ヘンな布です。








次回もリバティシリーズ。
がんばれよ~の応援ポチ、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|大人服 | comment(8) | trackback(0)
comment
どれもこれも、欲しくなっちゃいました。
本当に素敵です。私のへそくりが貯まったら、オーダーお願いします。
2011/08/2516:25 | URL | edit | posted by あかりんママ
どれも素敵で、惚れぼれします。

中でもやっぱり1枚で着るのが好きなので、ワンピに目がいってしまいます。

私もリバティって、生地だけ見て何とも思わなくても、仕上がった時に何でこんなに素敵なの~!?!と思う事が多くて、不思議~と思っていました。ビバ!!リバティマジック!!
2011/08/2521:18 | URL | edit | posted by みぽ会長
yoshie、やはりすごい人気で売り切れ続出ですよー。
去年もすごい人気でしたが衰えることなく、ますます人気のようです。

子どもが大きくなってくると、「縫わないで!遊んでー」と言われることが増えカット済のものばかりがたまっていってます・・・怒涛のアップを見ると、kyoさんみたいにうまく時間を使って仕上げないと、って焦ります~^^;
2011/08/2523:12 | URL | edit | posted by
お久しぶりです(^ ^)
またまたkyo**さんの更新見れてうれしいです☆
あれからリバティのかわいさにやられてる私…。どれもすっごいかわいいです!!ほんと形になるとかわいさ激増ですね♪
特にこのyoshie!!初めてみましたがおしゃれでかわいい~!!
欲しくなっちゃいました!…けど超人気みたいだし買えるかしらん…(^ ^;
これからも更新楽しみにしてます☆
2011/08/2700:00 | URL | edit | posted by じゃす
>あかりんママさん
あかりんママさんのへそくり、すごいありそう~♥
aoが小さい頃、私も結構ため込んでいたのですが、今は全然ありません。
無駄遣い好きなんです、私。
この悪いクセ、直す方法ないですかねー?
2011/08/3020:51 | URL | edit | posted by kyo**
>みぽ会長さん
ね?そうでしょ?リバティマジック!!
布で見た時に全然気に入らないものも、どなたかが作ってアップされているとすごくステキなの。
あわててショップに問い合わせてもどこも完売ってことが多く、
見る目のなさが丸出しな私。。。
それで在庫が増えちゃうんですかねー。
2011/08/3020:53 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
yoshieさん、昨年最初に見た時は、お経でも唱えようかと思ったけど、
なぜか見れば見るほど吸い込まれ、今では拝みたくなるほど。
この不思議な感覚、リバティファンにはわかりますよね。

私、yoshieのキルティング予約しちゃったの。
美しすぎて、コートになるのは再来年!?
2011/08/3020:56 | URL | edit | posted by kyo**
>じゃすさん
ブログ、すんごく長く放置してしまってすみません。
自分ではちょっとサボってたぐらいの気持ちなんですが、
気がつけば1ヶ月近くもたっていて、浦島太郎な私です。

yoshie、すごくかわいいんです。
でもリバティ好きじゃない人から見たら、ミミョーな柄と思うかも。
じゃすさんとyoshieの良さを分かち合えて良かったです。
2011/08/3020:59 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/306-cc315981
trackback
