|スポンサー広告 | |
私の夏休み


いやー、ご無沙汰です。
気がつけば、ひと月近くもブログを放置してしまいました。


みなさん、お元気でしたか?
私は8月1日に会社の大仕事を終え、
7日から11日間ダンナの夏休みに付き合い、
ようやく通常モードに戻りつつあります。


ダンナと私、仲が悪いわけではないと信じたいのですが、
毎日出かけたい彼と出不精の私で日夜攻防戦が繰り広げられ、
精神的に疲れる休みとなってしまいました。


結局、ちょいとお台場に行き(私の実家から車で15分)、
1泊で鎌倉に行き(私の叔父の家とお墓がある)、
無事彼の夏休みが終わったのでした。







写真_convert_20110819154440

叔父の家から徒歩30秒の鎌倉・由比ケ浜。
イモ洗いとは言いますが、イモも洗えないほどの混雑。
saraとhyugaの海遊びはダンナに任せ、私は浜でaoと見物しておりました。


海遊びは2時間ほどで切り上げ、
その後は祖母のお墓をタワシで磨き、逗子湾を臨む山で高級住宅地を眺め、
ぐるぐる回る寿司屋で夕飯をとり、
他に特に記すこともない平凡な旅行となりました。








この1ヶ月の間に縫ったものは、タンク2枚とパジャマ1組、ワンピ1枚、
ため込んでいるリバティでワンピを4枚のみ。

あ、シュシュを10個ぐらい縫ったっけ。
でも、写真も撮っていないんだった。

このブログがソーイングブログだったことを思い出すべく、
撮ってある写真はアップしないとね。



タンクはtwo-bottleさんのちびフードタンク。
hyugaが3泊4日でサッカーの合宿に行ったんですが、
付き添いに行ってくださったお友達のママにお礼の気持ちをこめて。

P1010023_convert_20110819154129.jpg


前身頃はslow boatさんのストレッチインレイ、後身頃は接結ボーダー。
前回お友達にプレゼントしたものとは違う色ですが、
単品で見ると違いがわかりません。

P1010025_convert_20110819154203.jpg


hyugaのお友達にはお姉ちゃんと妹ちゃんがいて、
小5と年中なので、なかなかおそろいのお洋服がないんですって。
その気持ち、すごくわかる!!
手作り服でたまにはおそろい着てくれるとうれしいなー。








hyugaの熱烈ラブコールに応えて、パジャマ1組。

P1010033_convert_20110819154354.jpg


hyugaには申し訳ないけど、ソーイング人生で一番早くできた服。
てづくりcafeさんのサイドライン男子T130とぴったりハーフパンツ130。
身頃とパンツはSMILEさんの天竺、脇のいかりはRRさん。
天竺は薄手、リブは30番より厚手で厚さが合わないのですが、
自宅用だもん、おっけー、おっけー!

P1010034_convert_20110819154417.jpg








aoのチュニックと私のワンピは色違い。
袖やウエストなど作りが違うので、こちらは次回アップしますね。

P1010029_convert_20110819154302.jpgP1010035_convert_20110819154327.jpg









次回の更新は1ヶ月後!?
サボるなよ~の応援ポチ、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(12) | trackback(0)
comment
kyo**ちゃん、心配したわ~(笑)
具合でも悪いのかと。
この前、仕事は落ち着きそうって言ってたのに。
でも元気そうでよかった。
7月の忙しさの分、ゆっくりできたようでよかったね!!
夏休みも後半、あと少しだね~。
3食用意するのも大変だよね。
2011/08/1917:14 | URL | edit | posted by ※anon※
>anonさん
心配かけちゃってごめん~~っ!
ダンナの夏休み前は毎日ユンケル飲むほど忙しくて、
夏休み中は家族5人分の3食作るのに苦労して、
やっと解放されつつある状態なのよ。
午前中は私も会社に行くんだけど、夕方は自由!
viva!! freedom!!(笑)

anonさん、元気?
この暑さ、妊婦さんにはつらいよね?
残り2ヶ月ぐらい??頑張ってね!
2011/08/1917:25 | URL | edit | posted by kyo**
お久しぶりです。元気そうで良かった~。お子さん3人もいると忙しいだろうなぁ…って思っていたのですか、更新なくて寂しかったです。またまた、素敵なワンピース、アップ楽しみにしていますね。
2011/08/1917:54 | URL | edit | posted by あかりんママ
お久しぶりです!

更新されてなかったから、夏休みで忙しいのかなーと思っておりました。

お元気そうでよかったです。


ワンピース、素敵ですね!
更新楽しみにしてますね~。
2011/08/2002:50 | URL | edit | posted by よち@けー&よー&ともママ
こんばんは~v-222
kenshoママです!
今日、新座のショップのことを聞いて早速調べてみたら、なんと!hugaママのブログ発見v-354
思わずコメしちゃいました~
どれもかわいいお洋服ばっかり!!
すごい!
尊敬!!!v-10
2011/08/2023:22 | URL | edit | posted by kayo
>あかりんママさん
ご無沙汰してます~♥
元気は元気なのですが、なかなか落ち着かなくてソーイングモードになれない私。
早く新学期が始まってほしいです。
ワンピース記事、編集しては閉じての繰り返し。。。
がんばりまーす!!
2011/08/2115:28 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よー&ともママさん
3姉妹育児、頑張ってますね~♪
うちは同じ3人でも大きいので手がかからないはずなのに、何だか落ち着かない毎日。
お互いがんばりましょー!!
2011/08/2115:30 | URL | edit | posted by kyo**
>kayoさん
うわっっ!びっくりした!!
イベント、調べてくれたんだぁ。ありがとー♥

kayoさんも一緒に縫おうよ。
子供の服はもう買わないわよっっ♪
2011/08/2115:33 | URL | edit | posted by kyo**
お久しぶりです。
更新されていて、安心しました。

海外にでも、行ってらっしゃるのかと思っていました。
それか、夏休みで忙しすぎるのかと。周りの幼稚園や小学生のママも、「夏休みの方がみんないるから、忙しい~」と言っています。

このちびフードタンク、大好物です。
リバティーのお洋服のアップも、楽しみにしていますね。
2011/08/2123:53 | URL | edit | posted by みぽ会長
安心しました(^^)v
こんにちはーお久しぶりです!
長らく更新されてなかったので、心配してました(>_<)
夏休み中はみんな、忙しいですもんね。うちも毎日何やってるのやら?
ちびフードタンクかわいいです!!
次のUP楽しみにしています(*^。^*)
2011/08/2209:42 | URL | edit | posted by takumikuriho
>みぽ会長さん
何が忙しいんでしょーねー、毎日時間が超スピードで流れています。
40日間の夏休み、恐ろしいほどあっという間。
朝ご飯作って昼ご飯作った晩ご飯作ったら、1日が終わる感じ。
私は何をしてるんだろー??

海外にでも行ってると思いました?
うふふ、ではそういうことで♥
2011/08/2317:13 | URL | edit | posted by kyo**
>takumikurihoさん
本当に、こんなに更新しないのは、mixi時代から4年間ではじめてのことです。
ブログのネタにと思って、日々の生活の写真を何枚も撮っていたのですが、
ただの記念品となりました(笑)

ちびフード、大人用も出ましたよね。
買わなかったけど、やっぱり買えばよかったと後悔中です。
2011/08/2317:17 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/304-76819baf
trackback
