|スポンサー広告 | |
Une pêcheのチャリティTシャツ


西浦和vol.3

3連休も終わり、いよいよ来週に迫った1 day shop
昨日、主催者saku2★さんのお宅に納品に行って来ましたよ。


集まったのは、saku2★ちゃんの他、
あゆみさん、たまさん、Torapakuさん、fukimamaさん、rincoさん、私の6人。
全部で500点弱の作品が集まりました。


今回のイベントの目玉はコラボT。
何度か作家同士でコラボはしていますが、今回は生地コラボ。
SMILEさんが生地を提供してくださり、8人の作家が作品に仕立てました。


8人のうち2人は小物担当、残り6人がTシャツ担当。
各自2枚作って、コラボTの売り上げは全額寄付する予定です。


同じ生地をTシャツに仕立てたら、作家ごとにどう変化するかがコラボの楽しみ。
みなさんすごくかわいく作られているので、ぜひ見に行ってくださいね。
(各作家にはイベントブログからジャンプできます)


私は、ブルーでてづくりcafeさんのバックライン男子Tの110size、
オレンジで、同じくてづくりcafeさんのVネック男子T130sizeを作りました。

P1000979_convert_20110719171447.jpg




ブルーの方には前身頃に「3」を、オレンジには後身頃に「3」をアップリケしています。

P1000980_convert_20110719171522.jpg




この「3」、1 day shop Une pêcheがめでたく3回目を迎えたという印。
ブルーはslow boatさんのスラブ天竺、オレンジはC&Sさんのボーダーを使っています。
C&Sさんのボーダーは、多分キッズボーダーという名前でボーダーのピッチが狭く、
かわいくてかわいくて大好きなのですが、
なかなか再販されないので、私にとってはお宝の「3」なのです。

P1000984_convert_20110719171608.jpg


デニムのカーゴパンツと合わせて着たら、オサレ男子になること間違いなし!
チャリティ価格に設定しているので、ぜひお手に取ってみてくださいね。









イベントまでもうちょっと縫います。
がんばれよ~の応援ポチ、今夜もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|1day shop~Une pêche | comment(14) | trackback(0)
comment
kyo*ちゃん
毎日暑いね~
久々のコメですが、毎回お邪魔してましたよ~♪
いつも可愛い作品!!

イベントまで、もう少し。
頑張ってね~♪
2011/07/2000:27 | URL | edit | posted by non
昨日はお疲れ様~!!
Tシャツも完成したね♪

シルエットがキレイなてづくりcafeさんだね^^
アップリケもかわいい☆

次は準備だね。
暑いけど頑張ろう~♪
2011/07/2002:07 | URL | edit | posted by saku2★
kyo**さんは男の子Tシャツなんですね~。同じ生地で、女の子、男の子でも全然違和感無くて、素敵~。
当日、皆さんのTシャツが揃ってるところが見たいなぁ~。
2011/07/2006:24 | URL | edit | posted by あかりんママ
イベントブログから皆さんのコラボ作品
見てきました~!
同じ生地でそれぞれ思い思いの服を作るって
いいですね~!
それぞれの作家さんの個性が出てて
見てる方もすっごく楽しいです♪

男の子の服に仕立てても可愛いですね~☆

そしていよいよ今週ですね。
台風が去った後のイベントで良かったですね!
2011/07/2021:46 | URL | edit | posted by yukko☆
おはようございます~。

長女けーたんと実妹連れてきましたー。

いま並んでます。
kyoさんにお会いできますようにー☆
2011/07/2410:17 | URL | edit | posted by よち@けー&よー&ともママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/2418:46 | | edit | posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/2421:49 | | edit | posted by
>nonちゃん
無事イベント終了しました!!
いつも応援ありがとう♥
2011/07/2521:41 | URL | edit | posted by kyo**
>saku2★さん
ホントにホントにお疲れさま。
後処理も超スピードでやってくれて、感謝だよ。
そのうち打ち上げやろうね!
2011/07/2521:43 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
一番乗り、ありがとう!!
オープン時間の前に並んでくれて、本当に力づけられました。
2011/07/2521:45 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
まさかまさかの妹さん(いとこさん?)登場で、本当にびっくりしました。
しかもたくさんお買い上げくださって、
商品を着せて2度目の登場もあり、yukko☆さんパワーしっかり受け取りましたよ~。

TDLはどうだった?
報告記事楽しみにしてます!!
2011/07/2521:47 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よー&ともママさん
出産後まもないのに暑い中来てくださってありがとう!!
お目当てのもの、買えましたか?
次お会いする時は、もうすこしゆっくりお話したいです♥
2011/07/2521:49 | URL | edit | posted by kyo**
>鍵コメaさん
たくさんお買い上げありがとう!
お目当てのものも気に入ってくださったようで、本当にうれしいです。
お嬢さんの着画、撮れたら送ってくださいね。
楽しみにしています。
2011/07/2521:51 | URL | edit | posted by kyo**
>鍵コメmさん
もちろん覚えてますよ~お役に立てたようでうれしいです!
ブログも拝見しましたよ。
何を隠そう、お洋服は私がトルソーに掛け、私が脱がせたのです♪
楽しんでいただけた様子が伺え、疲れがふっとびました。
次回はもっと楽しんでいただけるようがんばります!
2011/07/2521:56 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/302-d3369ea2
trackback
