|スポンサー広告 | |
オーベルジーヌのちびフードタンク


この前の木曜日、プチ1 day shopをしました。
以前、新委託先と紹介したSOLEILさんですが、
諸事情により常設するのはもう少し先になるとのことで、
常設まで、1 day shopで乗り切ろうという作戦です。

場所はSOLEIL代表、はるなかおる先生のご自宅。
リビングのソファを撤収し、大解放してくださいました。

IMG_2087_convert_20110717171928.jpg

オープン直後からたくさんのお客様が来てくださり、一時は35人ほどになりました。
家の床が抜けるのでは!?と心配になるほどの人数で、
おかげさまでレジには行列もできました。

11時のオープンから16時のクローズまで絶えずお客様が来てくださり、
夕方、一段落した頃の写真がこちら。

IMG_2092_convert_20110717172013.jpg

写真奥に洋服がかかっているハンガーラックが見えますか?
私とrincoさんのお洋服も少しだけ置かせていただきました。
石鹸、布小物、アクセサリーなど、バラエティに富んだ商品がずらり~

IMG_2091_convert_20110717171948.jpg

お客様はマンションのお友達と幼稚園、小学校のお友達ばかりでしたが、
本当にたくさんの商品がお嫁入りしました。
来てくださった方、ありがとう~!!

次回はいつになるか、それ以前に開催できるか未定ですが、
またやりたいな。







さて、1 day shopと言えば、本命は7月24日のUne pêche vol.3。
明日が納品日だと言うのに、私はまだ試作中~


130のちびフードタンク。
slow boatさんのストレッチインレイ素材のオーベルジーヌ。

P1000973_convert_20110717172054.jpg

ストレッチインレイ、伸びるからいいかなーと思ったのですが、
なんとなく水着のような感触に仕上がってしまい、こちらは却下。
あえなくsara用となりました。



前身頃はストレッチインレイ。

P1000974_convert_20110717172129.jpg


後身頃を接結ボーダーでもう1枚。

P1000976_convert_20110717172201.jpg

うん、これなら真夏も大丈夫!
3サイズぐらい裁断したいと思います。







なかなか波に乗れない縫い縫い。。。
がんばれよ~の応援ポチ、今夜もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|1day shop~Une pêche | comment(6) | trackback(0)
comment
この柄のちびフードタンク、ツボです。

たくさんの方々が作ってらっしゃるけど、生地で全然違うカンジになりますね。

SOLEILさんにもいつかおじゃましたいと思っていますが、24日楽しみにしています。私にとっては、たくさんの素敵な作家さんが参加される、初のハンドメイドイベントなので、一大イベントです。
2011/07/1719:55 | URL | edit | posted by みぽ会長
とっても可愛いです。ちびフード、うちの娘にも欲しいんですよね~。楽しみにしています。
2011/07/1720:04 | URL | edit | posted by あかりんママ
こんにちは~^^
検品お疲れ様でした!
私も近かったら行きたかったです~!

ちびフードタンク可愛いですね!
今年は暑いからこんな可愛いタンクがあったら大活躍ですね!

今ごろいうの?という感じですが
ブログにリンク張らせてくださいね^^
2011/07/1910:54 | URL | edit | posted by macyu
>みぽ会長さん
24日のイベント、とても小さいイベントですが、今の私たちにできる精一杯が詰まっています。
お時間許せば、ぜひ来てくださいね!

同じ型紙でも作り手が違うと違うものになるからハンドメイドって楽しい!
今回、イベントでは同じ生地で違うものを作るコラボをしています。
こちらもお楽しみに~
2011/07/1919:59 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
ちびフードタンク、たくさん裁断してあります。
いっぱい出来上がるといいんだけど。。。
あと数日、頑張りまーす!
2011/07/1920:00 | URL | edit | posted by kyo**
>macyuさん
macyuさんの作品、検品させていただきましたよ~
6月にイベント参加されたんですよね?
それなのにたくさん作られてて尊敬です。

リンク、どーぞ持ってってくださいね~
2011/07/1920:05 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/301-720f67e0
trackback
