|スポンサー広告 | |
屋台のアナウンス



夕方、長女aoを連れて整形外科に行ったときのこと。
遠くから、おなじみのアナウンスが聞こえてきました。

「やきいも~、やきいも♪」

やきいもの屋台と言えば、秋の風物詩と思っていたので、
ちょっとびっくり!

どこにいるのかと見渡すと、
道路の向こうに、何色ものライトをつけた軽トラがいました。

ところが、あまり聞き慣れないアナウンスが続きます。
「皮は国産小麦、無農薬の野菜を使い、小さなお子様も安心です」

あれれ?

よーく聞くと、それは

「ぎょーざー、ぎょーざ♪」

と言っていたのでした。

初めて見る餃子の屋台。
誰か買う人、いるのかなー。



さて、今日の縫い縫いは、オーダーのタートルフードとモンパン。
まだまだ人気でびっくりですよね。
IMG_1966_convert_20100222213022.jpg




そして今日のダイエット食は、根菜いっぱいのけんちん汁。
愛情こめて肉は抜いておきました♪
IMG_1963_convert_20100222213047.jpg




ダイエット5日目、-0.4kg。
目標まであと2.6kg。
今日もポチッと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
|カート服 | comment(6) | trackback(0)
comment
焼き芋屋台ならぬ餃子!?
食べてみた~い!
焼き芋屋台も滅多に見かけません。(田舎だからw)

可愛いタートルフード&モンパン♪
シンプルなタートルフード、合わせやすそうですね~♪ 欲しい…(笑)
私もやっと、タートルフード作れましたが、ポケット縁が厚くて脇が大変でした…(*_*)

娘さん、全然太ってないですよ~ ↓写真
けんちん、おいしそう(o^~^o)
2010/02/2302:04 | URL | edit | posted by non
餃子屋台?
へ~屋台も進化?しているのかな。
パンやラーメンならあるけどね。
餃子是非味を試したいね!!
あの地域には以外に屋台がニーズあるのかもね。

おお!タートルフード東京もう暖かいのにニーズあるんだね。
うちはとうとう長女に首のあたりがいやだとダメ出しされ、作れないわ!
作りたい!!!
2010/02/2310:50 | URL | edit | posted by みっき
タートルフードかわいい~^^
うちの子もよだれ出なくなったら
おにいちゃんとおそろいで
オーダーさせてください♪♪
お揃いの服着せるのが
夢なんですw

ギョウザの屋台はびっくりですね^^
むかしはラーメンとかはありましたw
2010/02/2317:09 | URL | edit | posted by yoshie
>nonさん
屋台の餃子、いくらだったんだろう?
聞いてみればよかったな~

このタートルフード、slowboatさんのパープルのラッチパイルです。
フード裏もリブのslowboatさんで、
実はお高い商品なんですよ。
地味~な感じの仕上がりだったので、
ほめてくださってうれしいです♪
2010/02/2317:14 | URL | edit | posted by kyo**
>みっきちゃん
今日、東京は17度だって!
外で遊んでた子供たちは長T着てました。
急に春が来て、びっくりだよ。

と言いつつ、今日もタートルフードを縫いました。
汗をかきながらタートル着てもらうよ(^^)v
2010/02/2317:18 | URL | edit | posted by kyo**
>yoshieさん
やっぱり兄弟はおそろいですよね~
お出かけだけじゃなくて、ちょっと広い公園に行く時も、
おそろいだと、迷子になったときに便利なの。
「この服を着た子です!」ってね♥
2010/02/2317:22 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/30-50454e69
trackback
