|スポンサー広告 | |
FeliciteのドルマンスリーブT


今朝、子供たちが学校に出かける仕度をしているとき、
国語の教科書がソファの上に置かれているのを見つけ、hyugaのランドセルに入れました。

帰宅後、「ママ、国語の教科書なくなっちゃった」というhyuga。
え?ランドセルに入れたよ、と私。

数分後、ランドセルの中に入っている教科書を無事発見し、hyugaがひとこと。
「ママ、教科書をしまう時には、できれば書写の本の下に入れてね。
入れる場所、決まってるから」だって。

ひえ~っ!
私の子とは思えない几帳面さ!!

この生真面目さはいつか変わるものでしょうか?
このままだったらお婿に行けない子になりそう。。。
もっと大雑把になるよう指導しなくてはっっ!








さて、西浦和の1 day shop、もう納品まで10日を切ってしまいました。
今回、全然数をこなせなくて申し訳ないのですが、
ほそぼそ作っていきますよ~

前回のリバティキャミに引き続き、今回も大人服。
引き続き、KBBさんのドルマンスリーブT。
ネイビーX白の天竺ニットで作りました。

P1000953_convert_20110707161032.jpg




このニット、見た目は厚手に見えますが、双糸ではないはず。
テンションも高めで、やわらかい肌触りです。
ボーダーの白いラインも1cm幅、間隔も2cmぐらいあるんです。
袖口と裾を共布でリブ仕様に仕上げてありますが、伸縮性も問題なさそう。

後身頃がカシュクールになっているところがポイントです。

P1000954_convert_20110707161050.jpg




カシュクール部分のアップ。
結構大きく開くので、インにはキャミを合わせてください。
ホルターネックだと、首の後ろで結んだヒモが見えてかわいいかも。

P1000957_convert_20110707161111.jpg



襟ぐりはリバティfeliciteでパイピングしています。
ブルーのお花が涼しそう~

P1000958_convert_20110707161129.jpg







このドルマンTも数枚裁断しています。
裁断済みのもので仕上がってないものが10枚以上たまっていますが、
そろそろ仕事も忙しくなるので、果たして間に合うのか??
がんばれよ~の応援ポチ、今夜もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|1day shop~Une pêche | comment(10) | trackback(0)
comment
きゃ~欲しい
素敵な型ですね。
こんなお洒落洋服着てみたいなぁ。
hyugaくんの…笑っちゃいました。うちの旦那も几帳面のA型です。ぐぅたらな嫁(私)が着いちゃいますね。危ない危ない!(゜O゜)!
2011/07/0720:59 | URL | edit | posted by あかりんママ
KBBっいう型紙やさん初めて知りました~。まだまだ知らないことがあるんだな~。
型紙もkyo**さんのこのお洋服もすっごく欲しいです~。
オープンに行かなくては。
hyugaくんの性格・・・私、そうかも。
息子のランドセルチェックすると、時間割どおり並び替えるもん。
A型です(笑)でも、自分の布山や型紙はすぐ乱れます(笑)
2011/07/0722:34 | URL | edit | posted by anon
すごい素敵ですね~。
パターン見た時に迷ったんですけど
kyo**さん作のこれが欲しくなっちゃいます(>o<)
イベント行けたらと本当に思います。
ラストスパートがんばってくださいね。

うちの息子もランドセルに入れる場所決まってます!
下手にさわると怒られます(笑)
2011/07/0723:43 | URL | edit | posted by haruta
originalsebのtildaことvavaです♪

冒頭の娘さんとのやり取り・・・適当娘(私)×几帳面男(夫)の息子はどうなるんだろう~楽しみな反面、私が色々怒られる几帳面boyにならないか心配ww

そして、素敵なドルマンスリープT!デザインもボーダーのところも、たまりません!!素敵な作品に刺激されて、私も色々作りたくなってしまいます☆
2011/07/0801:40 | URL | edit | posted by vava
ドルマン、シンプルだけどリバティが効いてますね~(^^)
やっぱりリバティってすごい!

うちの息子も几帳面です~。ランドセル内の配置のみならず、タンスの中も自分のいいように洋服をしまってるので私は触れません。

超几帳面旦那の息子だから仕方ないんでしょうねぇ…
(財布の中のお札の向き、金額、全部決まってます)
2011/07/0809:54 | URL | edit | posted by chico
>あかりんママさん
4月に入学したばかりなのに、もう教科書入れる場所が決まってるなんて!
ズボラな私には、意外を通り越してショックでした(笑)
私の子なのに不思議です。
2011/07/1217:15 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
anonさん、教科書並べ替えるんだ~
私は時間割でも遠足の仕度でも、順番通りに準備できないタイプ。
人それぞれでおもしろいですよね。

KBBさん、ブーツカットカーゴパンツというのがあるんですけど、とても優秀な型紙です。
機会があったら試してみてね!
2011/07/1217:18 | URL | edit | posted by kyo**
>harutaさん
KBBさん、あまり新作は出されないんですけど、
出たら買っちゃうこと多いです。
背中のアキがかわいくて、このドルマンも即買いでした。

harutaさんちのお子さんも決まってる派なんですね。
もしや決まってる方が多い!?
そして私は少数派??
いつかアンケートでも取りたいですね。
2011/07/1217:21 | URL | edit | posted by kyo**
>vavaさん
自分の子なのに、自分と違う人間になっていく育児、不思議ですよね~
自分が自分の母と違うのだから当たり前なのに、
違いをもの前にするとオドロキです。

私はボーダーが大好き!
なのに自分の服は1枚もボーダー縫ってないかも。
着たくないわけじゃないのに、ヘンですね(笑)
2011/07/1217:26 | URL | edit | posted by kyo**
>chicoさん
す、すごいですね~chicoさんのご主人。。。
おうちの中のこと、いろいろ指摘されませんか?
うちのダンナはchicoさんちほどじゃないけど、いつも私のグウタラぶりを非難します。

リバティ、なぜ好きなんだかわからないけど、やめられない!!
困った病気です。
2011/07/1217:30 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/299-28ea5692
trackback
