|スポンサー広告 | |
Nancy Ann のキャミソール


イベント用のリバティ大人服、2枚目はキャミソール。

豪華な総リバティブラウスもいいけど、やっぱりお値段がね~
ってことで、用尺が少なくてすむキャミはいかがでしょう?

P1000938_convert_20110630110953.jpg



こちらはK's Bam Booさんのキャミソール。
大人気柄なのでご存知の方も多いのでは?
リバティ Nancy Ann のパープルです。

全体写真じゃよくわからないですよね。
そこが総柄の宿命?それともカメラの腕??
ちょっと寄ってみますね。

P1000937_convert_20110630110933.jpg




前身頃だけヨークが入っています。
ギャザ-を寄せたヨークの裏にゴムを叩いているので、
バスト仕上がり96cmですが、程よくフィットしそうな感じ。

P1000943_convert_20110630111029.jpg



ヨークにはスリットが入っていて、長い肩ひもを前で結ぶ仕様です。
肩の長さが自由に調節できるので、肩ひもが落ちて来るのを気にしなくても良さそう。

P1000940_convert_20110630111013.jpg




フロントのスリット、脇、長~い肩ひも、すべてバイアス処理しています。
縫い目が体に当たらないから、肌の弱い方にもいいかも。

このパターンで数枚裁断しています。
次の更新はいつになるやら??
イベントに間に合うよう頑張りますっっ!!

ちなみにこちらは3000円で出品予定。
どなたか気に入ってくださいますように。







ニットもいいけど布帛も楽しい♪
いつも応援ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|1day shop~Une pêche | comment(6) | trackback(0)
comment
待ってました!
去年の夏にもキャミを作られてましたよね~。素敵だなぁと指をくわえて見ていたんです。
この価格なら私にも手が届きそう!嬉しいO(≧∇≦)o大好きな紫だし…。
調節出来るのも嬉しいです。いつも肩がずり落ちるんです。
Tシャツの上からでも着れますよね?
2011/06/3013:32 | URL | edit | posted by あかりんママ
さん、さん、3000円でいいの~???
整理券いっぱい作らなきゃ~(笑)

肩ひも調整できるこのパターン知らなかった。
かわいいね☆
2011/06/3018:42 | URL | edit | posted by saku2
kyoちゃん、久しぶり~^^

ナンシーアンのキャミ☆可愛い~!しかも3000円なんて!ビックリ!
下のエミリーも柄とパターンの雰囲気があっていて、素敵だね~♪
2011/07/0116:28 | URL | edit | posted by waco
>あかりんママさん
キャミ、Tシャツの上でももちろん大丈夫です。
だって~子供を抱っこして鍛えた二の腕、人様の前にさらすのはね~(笑)

真冬もタートルの上に着ていただけますよ~
2011/07/0312:02 | URL | edit | posted by kyo**
>saku2★さん
リバティ1m2940円。
だから言ったでしょ、ほぼ原価だって。

このパターン、ひもをアイロンするところが真夏の地獄なのよ~
でも出来上がりは写真よりかわいいと思う♪
2011/07/0312:04 | URL | edit | posted by kyo**
>wakoちゃん
ひさしぶり~
元気?元気??

生地とパターン、ぴったり合うとうれしいよね~
やっぱリバティはフリルとギャザ-じゃなくっちゃね♪
2011/07/0312:06 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/297-2616bfc7
trackback
