|スポンサー広告 | |
やっぱり花柄が好き!


P1000883_convert_20110617221525.jpg

普段私はあまりアクセサリーをつけないのですが、
先日、ホビーラホビーレの店頭でペンダントを買ってしまいました。

プラスチック製で軽く、これからの季節汗にも強そうとも思ったのですが、
ホントはそれが一番の理由じゃありませんでした。

その日私が着ていたのが、この青いカペルのワンピースで、
それはそれはこのペンダントが合うのですよ。

P1000843_convert_20110617222034.jpg



ほら。ね??

P1000882_convert_20110617221501.jpg



このペンダントをすっかり気に入ってしまったのは、それだけではありません。
ペンダントヘッド、これ、アンティークのボタンなんです。

P1000889_convert_20110617221603.jpg



ボタンの台になるパーツがあって、中心の穴にボタンの足を入れ

P1000887_convert_20110617221543.jpg



裏から糸で止めてあります。

P1000890_convert_20110617221623.jpg



ボタンの足が長かったら写真のパーツを使って足を固定するらしいので、
お着替え用にパーツも買いました。

P1000891_convert_20110617221641.jpg


今度実家に行ったら、母の古いコートのボタンを漁って来ようっと♪
ボタンアクセサリー、クセになりそうです。








こちらは、7月24日の西浦和のイベント用のヨーク女子T。

P1000899_convert_20110617221706.jpg



マンネリですが、衿にレース。

P1000902_convert_20110617221729.jpg



マンネリですが、レース+アンティークのイニシャルテープ。

P1000903_convert_20110617221754.jpg



生地はslow boatさん。ちょっとカペルに似てますよね?
でも、カペルは花がナナメのボーダーになっていて、
slow boatさんの方は、まんべんなく敷き詰められている感じ。
どちらも私の大好きな花柄です。

100、110、120の3サイズでお作りしました。
どなたか気に入ってくださいますように。

P1000908_convert_20110617221825.jpg









slow boatさんのこの生地、あと2色あるんです。
続きをがんばらなくっちゃね!
ぽちっと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|1day shop~Une pêche | comment(7) | trackback(0)
comment
わぁ~、ヨークT、この柄もかわいい~。紫好きなので、これは迷いますね。
やっぱり、イベント行きます!今年の夏は夫が輪番勤務で日曜日も仕事なので、行きたいけど、娘と二人、難しいかな?と思っていたのですが、行きます!!

ペンダントもとっても素敵ですが、でも一番素敵なのは、何と言ってもカペラのワンピです。こんなカンジの、私も欲しいです。

昔は花柄って私には似合わない気がして、あんまり好きじゃなかったんですが、娘が生まれて好きになりました。やっぱり女の子なら、花柄とかが似合う子になってほしいな、と思って。

イベント、楽しみにしてます。
2011/06/1723:07 | URL | edit | posted by みぽ会長
この生地も可愛いですね~。kyo**さんの選ぶ生地って、私好きなんですよね。
ワンピも可愛いなぁ。娘の七五三用にお願いしたいぐらい(笑)スーツきつくなっちゃって、新しいのこれから探さなきゃなんです
2011/06/1723:20 | URL | edit | posted by あかりんママ
私も花柄好きっ
アンティークのボタンなんですね。
H.Hではビーズのアクセは見たことあったんだけど、インパクトあって可愛いですよ~。
私も「カペル好き」なんだけど、紺を愛用中。でもまえじ~さんの色は明るいブルーですね。
素敵です。
2011/06/1811:46 | URL | edit | posted by 管理人:じゃぐ
まちがえたっ!
また~~?って感じですが、すいませんっ。じゃぐは主人でした。
2011/06/1811:54 | URL | edit | posted by まるちゃん
>みぽ会長さん
slow boatさん、やっぱりお高いだけあってステキです♪
裁断して組み立てただけなのに、とても清楚に仕上がりましたよ~

イベントの納品日まであと4週間しかないので、ピッチあげてがんばりまーす!!
2011/06/2017:33 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
そろそろ七五三の撮影シーズンですよね。
うちも撮らなきゃ!って言ってるうちに、
数年経ってしまいました。。。
イベント用に大人服もいってみようかなー。。。
2011/06/2017:36 | URL | edit | posted by kyo**
>まるちゃん
じゃぐさん、どなたかなー?と思ったら、まるちゃんでしたか(笑)

私もカペル大好き!
紺のカペルも6m持っているので、何かに仕立てたいです。
他に水色、グレー、黒を持ってるんです。
と言っても、まだ布だけど(笑)
2011/06/2017:39 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/294-6ad60cc3
trackback
