|スポンサー広告 | |
イベントのお知らせとイベント服1号


西浦和vol.3

前回の更新でちょこっと書いた7月のイベント。
昨年の3月、11月に続き、3回目となる~1days shop~Une pêche vol.3の開催が決定し、
私も主催者saku2★さんに呼んでいただきました。


今回はメンバーがちょこっと入れ替わりましたが、
●clover  macyuちゃん
●SMILE  pinoちゃん
●ちいさいおうち **rinco**ちゃん
●colorful puzzle fukimamaちゃん
●ハンドメイドな毎日 あゆみちゃん
●a:shu   torapakuちゃん(ブログはないのですが、shopブログの方で作品紹介していきます)
●猫よ、寝た子を起こすな たまさん 
●chocolate  saku2★ちゃん
●pleasure for treasure kyo**

の9人でがんばります!!


このメンバー表、saku2★ちゃんのブログからお借りしています。
イベント発表の記事から作家のブログに飛べるので、
お時間ある方、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。








のんびりソーイングが定番となってしまった私ですが、
7月は決算があって仕事が忙しいので、頑張るのは今月中が正解!

リハビリを兼ね、あまりアタマを使わないTシャツを作ってみました。
毎度おなじみ、pinoさんのお店、SMILEさんの接結ニットのTシャツです。
パターンはてづくりCAFEさんのヨーク女子T。

P1000867_convert_20110613133045.jpg



100、110、120の3サイズです。

P1000872_convert_20110613133112.jpg



春先にsara用にまったく同じものを作っていてとても重宝しています。
sara用との違いはタグ。
幅広のレースにタグを重ねています。

P1000874_convert_20110613133134.jpg

こちら3枚は西浦和作品の第1号となりました♪







このパターン、アレンジがききそうで、ワンピにアレンジしてみました。
失敗してもsaraが着れるようにと130サイズで作ったので、
全体像がでかくて見にくいですよね。

P1000875_convert_20110613133210.jpg



もともとお袖はコンパクトなのですが、イベントの開催時期に合わせ、
ノースリーブにしてみました。

P1000877_convert_20110613133235.jpg

腕を上げても脇から中が見えないよう、袖は軽く絞っています。
真夏にサラッと1枚で着れるよう、丈も長めの設定です。
裾部分、リブ仕様にしているのが良いのか悪いのか。。。
saraに着せてみて、何度かお直ししながらイベント用にできればと思います。









イベント服1号、完成して自分が一番うれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|1day shop~Une pêche | comment(10) | trackback(0)
comment
こんにちは。
色々忙しいね~。
マイミクさんとイベント行く予定だよ~。
あゆみちゃんも出るっていうし。
楽しみ~。
蒸し暑かったり、大変だろうけど、頑張ってね!!
130サイズ・・期待してます!!
2011/06/1314:37 | URL | edit | posted by anon
Tシャツ可愛い~。この柄、いいですね。
ノースリーブワンピ、袖口から中が見えないようにと…女の子ママならではの気配りですね。
2011/06/1314:49 | URL | edit | posted by あかりんママ
御無沙汰してます
おげんきですか?
むし暑い日が続きますね。
私は元気にやってますよ~。

ピンク小花のシャツ可愛い。

イベント頑張ってくださいね。
2011/06/1319:43 | URL | edit | posted by まるちゃん
ご無沙汰してます~!

このイベントたまさんのブログで見た時
かなりショックを受けました><

何故ならこの日は息子の誕生日当日で
夢の国へ行く事になってるからです。

あ~、前日の土曜日だったら良かった~(´Д`;)
なので今回は行けないですがイベント頑張って下さいね!

Tシャツアレンジしてワンピすごいですね~!
しかもすっごい着易そう!!
色も可愛いしこれからヘビロテ間違いなしですね(*^m^*) ムフッ
2011/06/1323:14 | URL | edit | posted by yukko☆
ご無沙汰しています。
お忙しそうですが、お元気ですか?

このTシャツかわいい~。
アレンジのワンピもいいですね~。
真夏はこういう1枚でさらっと着れるのが涼しくて一番よかったりしますよね。

イベントにも、ぜひ行きたいと思っています。
kyo**さんに会いたいなぁ。
2011/06/1323:39 | URL | edit | posted by みぽ会長
>anonさん
やだ~来てくれるの??
身重なのに大丈夫?無理しないでね!

130サイズ、買ってくれる人いるかな?
在庫の多めの生地で作ってみまーす!
2011/06/1722:59 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
女子はお胸が見えてもおパンツ見えてもいけないので、
女の子のママは気を遣いますよね。
しかも当の本人は気にしてないところが問題だったりして。

意外と着せやすいアイテムになりそうなので、
2パターンぐらい作ってみたいと思います。
2011/06/1723:01 | URL | edit | posted by kyo**
>まるちゃん
きゃい~ん♥お久しぶり♥♥
お元気ですか?
最近蒸し暑かったり肌寒かったり、長い梅雨で体調を崩しやすいですよね。
まるちゃんがお元気と聞き、うれしいです。

イベント作品、のんびりやります。
焦らず着実に一歩ずつ。
忘れた頃に遊びに来てね、少しは進んでると思うので(笑)
2011/06/1723:05 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
あら、お誕生日♥
おめでとうございます!!
イベントより夢の国の方が確実に楽しいと思います。
しっかり子孝行してきてね!
2011/06/1723:07 | URL | edit | posted by kyo**
>みぽ会長さん
夏は1枚で着れるのが、子供も大人もラクですよね!
汗かいても汚しても一瞬で着替えられて、洗濯も1枚ですむ!!
ホント、夏っていい季節♥

イベントもの、すこしずつですがアップしていきたいと思います。
私もみぽ会長さんに会いたいです♪
2011/06/1723:10 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/293-a2196760
trackback
