|スポンサー広告 | |
SOLEILさん、1 day shop終了!!


先週、新委託先SOLEILさんのオープニング企画の1 day shopが無事終了しました。
とても冷たい雨が降る中、たくさんのお客様に来ていただきました。
来てくださったみなさん、ありがとう!

P1000864_convert_20110606081715.jpg



さてそのSOLEILさん、オープン直前のお洋服たちはこちら~♪

P1000856_convert_20110606081634.jpg



お洋服は、毎度おなじみちいさいおうちのrincoさんと2人での出品なので、
さして広くない店内なのに物足りない数しかなく。。。

その分、小物は充実してます。

P1000849_convert_20110606081540.jpg



棚の中央にはSOLEILの文字。
金色に輝く文字もモチーフは、占星術のはるなかおる先生がスプレー缶で塗ったんです。
もとはブリキ色だったのですが、やっぱ風水的には黄金がよろしいよう。

P1000852_convert_20110606081615.jpg



パワーストーンも充実してました。
お誕生日から、ものの本には書かれていない守護星を占い、効果的な石を選んでくれます。

P1000862_convert_20110606081656.jpg

私はそういった科学で解明できないものは信じきれないタイプなのですが、
石を日々手で握りそばに置くことで、石が悪いものを吸い取って色が変わるという話を聞き、
ホントにそれがホントなら、試してみたいと思いました。



この日のご来場プレゼントは4種。
この中から2種類を選んでいただきました。

P1000865_convert_20110606081732.jpg

一番左が養命酒様ご提供の「ハーブの恵み」、その隣が大塚製薬様の「ソイッシュ」、
はるなかおる先生の伯母さまのお店の手作りかりんとう、
そして一番右が作家さんのロゴ入り手作りクッキー。

養命酒様ご提供って、気になるでしょ?
癒し空間にぴったりのプレゼントを探して、
はるな先生が養命酒様に直談判して、試飲用に100本いただいたんです。
知人もコネもない中、突然電話して相談したんですって!
はるな先生、すごすぎます。

この養命酒、もともと徳川家康に献上していた商品なのですが、
400年ぶりに出した新製品が「ハーブの恵み」なんだそう。
400年ぶりっていうのもすごいけど、
400年、養命酒しか売ってなかったっていうのもすごいですよねー。

ソイッシュも養命酒同様、はるな先生の交渉の末いただいた試飲用のもの。
クリーミーな豆乳にソーダ、意外とおいしくてびっくりしました。
ソーダがおなかにたまるので、ダイエットに役立つという意見もあり。
スーパーで見かけたら、一度試してみてほしいです。



こうして、はじめての1 day shopは大成功のうちの終了しました。
今後の予定は確定していませんが、毎月こうしたイベントを催したいとのことで、
意外と私、がんばらなくちゃなんじゃない?とドキドキな感じです。

なぜドキドキかと言うと、製作量が激減している中、次のイベントが決まったから。
次は7月24日(日)、~1days shop~Une pêche vol.3に出品します。

こちらでは、念願のチャリティ企画もやるつもり。
詳細が決まり次第お知らせしたいと思います。







のんびりの更新にお付き合いくださり、ありがとう。
焦らず続けて行くので、これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|SOLEIL | comment(8) | trackback(0)
comment
素敵なお店ですね~。娘を預けて、ゆっくり伺いたいです。
次のイベントも楽しみにしています。
2011/06/0618:29 | URL | edit | posted by あかりんママ
養命酒に直談判。すごすぎるー

イベント、SAKU2さんのところで拝見しました!
真夏ですねーがんばってくださいー

わたしもお守りとかパワーナントカとか
興味なかったんですが
今年は初詣でお守り買っちゃいました。
大安/仏滅が気になったりとか?
・・・歳ですかねぇ(笑)
2011/06/0623:10 | URL | edit | posted by cono
こんにちは
素敵なお店ですね。実家に居たら、行きたかったです。帰省するタイミングと1dayが重なったら是非伺いたいです!
2011/06/0716:45 | URL | edit | posted by こま
私も、誕生日と名前から選んでもらったクリスタルのブレス
つけています。
埼玉でサロンやってる友人の人脈で、作ってもらいました。
理屈から物事に入る割にはこういう不思議系サロン、
大好きすぎまして・・・
お近くでないのが残念です。
イベントも成功とのこと、お疲れ様でした!
2011/06/0723:01 | URL | edit | posted by joanna
>あかりんママさん
いつも一番乗りありがとう!
とっても励まされています。
次のイベントもやっと告知できました。
お時間あえば遊びに来てね~
2011/06/1314:30 | URL | edit | posted by kyo**
>conoさん
conoさん、最近縫いモチあがってますよね。
下糸ウーリー、私もやっているのでコメントしたかったのですが、
乗り遅れてしまいました。

最近蒸し暑くて、すでにミシンの前で汗かいてるんですけど。。。
これも年ですか?(笑)
2011/06/1314:33 | URL | edit | posted by kyo**
>こまさん
そう言ってくださるとうれしいです。
なかなかkito.さんのお店に納品することができず、心苦しいです。
2011/06/1314:34 | URL | edit | posted by kyo**
>joannaさん
理論派のjoannaさんが不思議系が好きっていうのがなかなか理解できない私。。。
私も理屈っぽいので、joannaさんの柔軟な思考回路がうらやましいです。
衣装、はかどってますね。すごく楽しみです♪
2011/06/1314:36 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/292-b6ef73e4
trackback
