|スポンサー広告 | |
新委託先、SOLEILさん


前回の記事で、いまさら韓流ドラマにハマってしまったと書いたのですが、
私も!っていうコメントをたくさんいただき、すごくうれしくなっちゃいました~♥


その後私はさらにハマり、ついにハングル入門みたいな本も買っちゃった♪

P1000817_convert_20110519201617.jpg


以前、韓流ドラマにハマってしまったというお友達が、
ドラマを見ているうちに韓国語がわかるようになったって言っていて、
そんなのウソ!と思っていたのですが、
「約束」とか「かばん」とか、日本語と同じ言葉もあって、
意外と見続ければわかるかも、と思ったのが、この本の購入のきっかけ。


でも、実際に本を見てみたら文字が難しい=33
グラビア部分だけ見て、本棚にそっとしまっておきました。









このままでは、このブログが韓流ドラマランキングに転向しちゃうかもしれないので、
それではイカン!と、新しいことを始めることにしました。


近所のお友達はすごく才能豊かな人が多く、はるな かおるさんもその一人。
彼女は風水占星術師で、これが当たると評判なので、サロンを出すことになりました。
かおるさんの占星術のほか、鍼灸、レイキ、ヨガ、雑貨など、
女性のための総合癒し空間です。


私も雑貨の部分で呼んでいただいて、6月から、お洋服を委託することになりました。
毎週木曜日と金曜日の1時~3時と短い時間ですが、
楽しくやっていきたいと思います。


場所は、西武線ひばりが丘駅北口からすぐ。
詳しい場所や営業内容などは、またおいおい説明させてくださいね。









女性サロンの名前は「SOLEIL」。
オープン記念用に、Tシャツを作りました。

P1000819_convert_20110519201634.jpg



てづくりCAFEさんのバックライン男子Tです。

P1000820_convert_20110519201652.jpg



私にしてはめずらしく、スムースで作りました。
RRさんのスムース、久しぶりに縫ったら縫いやすい~♪

P1000821_convert_20110519201709_20110519202937.jpg



ロケット柄を100、110、120sizeで3枚。

P1000822_convert_20110519201726.jpg



いかり柄を100、110、120sizeで3枚納品します。

P1000827_convert_20110519201753.jpg



このあとTシャツを6枚裁断していますが、
こんなにのんびりペースだと、間に合わないかもっっ!
今週末はがんばりまっす!!








のんびりの更新にお付き合いくださり、ありがとう。
もうちょっとやる気で更新するって誓ったのに、全然守れてません。
オオカミおばさんにならないよう、私の本気を捜索中。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|委託服 | comment(17) | trackback(0)
comment
サントラとかも欲しくなっちゃうよね♪YouTubeをバックミュージックにして、ミシンやってま~す。
TSUTAYA行きたいけど我慢してる~。地上波だけと聞かせて。
でもさ、カットされて話が飛んだりしてるんだよね。
新しい委託が決まっておめでとう\(^o^)/
2011/05/1921:37 | URL | edit | posted by anon
>anonさん
そう、イケメンも、大好きだったファンミーティングのピアノの場面がカットされてて、
なんじゃこりゃー!!と大声出しちゃったよ。

私はもっぱらYou Tubeの動画。
たとえばイケメンなら英題がYou're Beautifulっていうんだけど、
you're beautiful eng sub ep1 pt1で検索してみて!
16話まで全部見れるよ。
著作権とか、どうなってるのかわからないけど。

新しい委託先ね、お友達のところだし、のんびりやるつもり。
お店にちょくちょく行けたらいいな~って思ってるよ。
2011/05/1921:53 | URL | edit | posted by kyo**
新しい委託先なんだ~!
ってお邪魔したらグンソクさまの笑顔にちょっとぐぐぐっと見行ってしまいました、、、いかんいかん。。。

Tシャツ可愛い!
私もTシャツ作りたい!
って思いました~♪
バックラインTだと後ろからみると
ぉっ!って感じでいいですよね^^
2011/05/1921:54 | URL | edit | posted by macyu
>macyuさん
グンソクさん、かわいいよね~
明日からのTBS、楽しみにしてるのに仕事なの。
録画しておかなくっちゃだわ♥

バックライン男子T、バックライン分がちょいとメンドクサイけど、
出来上がると、ライン1本の仕事のデキにうっとりしちゃいます。
男子ができるオシャレって限られてるから、これはいいかも~
2011/05/1922:38 | URL | edit | posted by kyo**
Kyo**さんてどれだけアクティブなんですか?やはり時間って自分で作るしかないんだなーと、kyo**さんのブログを読んでいてひしひしと痛感しております。

はるなかおるさん、以前ちびちゃんを見ていただきました♪以来すごく子育てに余裕が生まれました。素敵な方ですよね。
女性の癒し空間、楽しみです~
オープンしたらぜひお邪魔させていただきますね^^
2011/05/2004:50 | URL | edit | posted by いの字
それは~
私も気になるお店だし、そこにご一緒に委託したいくらいです。
ブログに書いてるから既にご承知かもしれませんが、
ソーイングにはまる前は癒し系フェアなどに通い、
レイキやらタロットやらオーラソーマやら
クリスタルやらはまってました。
果てにアロマセラピストの資格を数十万かけて取得。
子供の名前も画数重視でどこをとっても完璧な命名です。
そして、韓国ドラマもかなり押さえてるますから。
ただいま手元にはフルハウス。
mixiいたころは韓国ドラママニアコミュ、
毎日見てました。
2011/05/2016:35 | URL | edit | posted by joanna
kyo**さん、はまりましたね。
え~こんな本売ってるのですか?
買いに行かねば。。
韓国ドラマではまるとやっぱり韓国語がわかりたくなるんですよね。
たしかにあの形(文字)はわかりずらいですよね。文法的には一緒と聞いたことがあります。
そして、ドラマのOSTもいいですよ。
お勧めします。

新しい委託先おめでとうございます。
可愛いTシャツばかりですね。
2011/05/2016:56 | URL | edit | posted by かいまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/2020:17 | | edit | posted by
こんばんは!!お久しぶりです。

私はひばりが丘に呼ばれちゃいました。独身時代住んでいたところなんです。

素敵なお花屋さんと、美味しいケーキ屋さん、まだあるのかなあ・・・。
オープンされたら是非是非遊びに行きたいと思います!!

楽しみにしてますね~。
2011/05/2020:47 | URL | edit | posted by ochibibear
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/2513:08 | | edit | posted by
こんにちは!

遅くなるにもほどがあるんですが祭りでご一緒させていただいたchicoです。
遊びに来ました~(^^)

Tシャツかわいいですね~。
男の子らしいカラーだけどさわやかで着やすそう!

また遊びにきますね!
2011/05/2912:14 | URL | edit | posted by chico
>いの字さん
はるなかおるさん、ご存知なんですね。
そっちの方がビックリです(笑)

癒しに興味ある方は、きっと気に入ってくださると思います。
ぜひSOLEILにお出かけくださいませ~
2011/06/0116:52 | URL | edit | posted by kyo**
>joannaさん
joannaさん、どこまで私の好みを押さえてるの?
もう笑うしかないです。
ご主人とのご縁も、何かあるとしか思えませんよね。

今日はじめてサロンに行って来ました。
パワーストーンのあるハンドメイドショップ、なかなかみつからないと思います(笑)
2011/06/0116:55 | URL | edit | posted by kyo**
>かいままさん
最近はOSTと言うのですね。
「サントラ」という単語はもう使われていないようで、
こういうところでお年がバレバレな私です(笑)

仕事中、裁断もできずTVも見れないので、こっそりYou TubeでOST聴いてます。
今は小さい音で聴いているので、今度ヘッドフォン持って行かなくっちゃ!
2011/06/0116:58 | URL | edit | posted by kyo**
>ochibibearさん
ひばりだったのですね~
相変わらずひばりは買い物するところもあまりなく、
その分昔と変わらないのかな~と思いますよ。

今度のお店は本当の民家なので、初めて来られる方は素通りしちゃうかも。
勇気を持ってドアを開けてくださいね!
2011/06/0117:01 | URL | edit | posted by kyo**
>chicoさん
ご訪問ありがとうございます~
お返事おそくなってすみません。

その後、お元気ですか?
私はまつーりを仕事で中座してしまい、何事もなかったかのように日曜の朝を迎えてしまいました。
今度はもっとどっぷり浸かりたいです。

これからもよろしくお願いします!!
2011/06/0117:03 | URL | edit | posted by kyo**
★手作り雑貨出展のお誘い★
はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子
2011/06/0218:31 | URL | edit | posted by 五十嵐
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/290-2d9a8a0b
trackback
